スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

特殊能力追加に思わぬ落とし穴!?

以前のガンテク妄想記事でブラウヴィントのOPをバルテクシュー3ポイ1にしたいって言ってた通り、そのための素材を作っていたんですね。
8鯖市場のバルソ4スロ素材を一時ほぼ駆逐し、そのせいで需要2kがいいところのものを50k以上に釣り上げてしまったという罪悪感を感じながらもパラレルスライダー16掘りも兼ねて素材自掘りに行っていて気付いてしまったのです。
私、予定では
本体:バルソ・テク2・シュー2・ポイ1
素材A:バルソ・テク2・シュー2・ポイ1
素材B:バルソ・テク2・シュー2・ミュテ
で、20%使って全部100%で〆てやろうと思ってたんですね。
ところが、前述のパラスラ&素材掘りをしている最中にふと
「バルロドスってネームドエネミーになるっけ?」
ネームドエネミーっていうのはアレです、械王とか波浪獣とか暴君とか、エネミーの前についてる二つ名みたいなのです。
で、なんでネームドエネミーじゃないといけないかというと、ソール+ミューテーションの組み合わせの素材がネームドエネミーじゃないとドロップしないんですね。
で、ソールとミューテーション継承の仕組み上、天然物意外でソール+ミュテを作ることは不可能なわけで…
もうお分かりかとおもいますが、素材B作れねぇじゃん(^p^)
ちょっとぉぉぉ!?
これだとキューブ交換の30%を使用しても最終64%という非常に不安な数字になってしまうんですけど!!
というわけで、全部100%で作るために必要な組み合わせとしては…
本体:バルソ・シュー3・ポイ1・ゴミ
素材A:バルソ・テク3・ポイ1・ゴミ
素材B:バルソ・テク3・シュー3・ゴミ
に20%ぶっこみで最終100%となるわけですかね…
市場にバルソ4スロ武器の素材が全然ないのにこれ作るのは不安すぎる^p^
バルロドス周回に付き合ってくれたフレさんから
「そんな時のクーガーソールですよ」
って言われたんだけど乗り換えるべきですかね…素材もう一部作っちゃったんだけどもさ…

まぁなんにせよ、ブラウヴィントが出るまでは使い道がないんですけどね。
そういうわけで今日もお決まりの一言で締めたいと思います。


ブラウヴィントください^p^
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。