スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

プレミアチケット使用に関する注意点

情報管理の利便性を考え、こちらは単独記事にすることにしました。

※チケット配布後の再度周知のため、6/14再掲

6/12のアップデートに伴ってお詫びで配布されるプレミアチケットの使い所についての注意点。
配布対象者のほとんどの方はプレアカだとは思いますが、私のフレのようにアイテムパック拡張や、シップ移動、キャラ作成だけの方もいらっしゃいますので一応。
様々な特典のつくプレミアムですが、配布されるのは一日x3枚のみ。
連休が取れたかぜー!三枚一気に使ってがっつりだぜー!というのもありですが、せっかくの特典いっぱいプレミアムですから有効活用しましょう!


プレミアムチケットで出来ることの大きなものの一つとして、マイショップの利用がまずあげられます。
FUNスクラッチで3日券も出ますが、その効果は絶大です。
ただ、今回のチケットは一日のみ。市場の状況を見て値下げ、ということはほぼできないです。
ですので、長い目で見て確実に売れるもの、最安値出品で即時売れるようなものを出品しなくてはなりません。
具体的には、強化が完了している武器防具、スクラッチの期間が過ぎたマイルームグッズ等が、長い目で見て売れる商品の代表です。
最安値出品で即時売れるような商品の代表格としては、人気のソール付き防具、フランカのボスオーダー品等が代表です。
フランカのボスオーダー品は最安値でなくても売れはしますが、同じような値段をつけたものが後から出品される度にリストの奥の方へ追いやられるので、早いうちに売り抜けた方が吉です。

次に、チケット交換ですね。
レア10の武器や防具を、マイショップでレア10武器防具を購入する権利に変換するものです。
高性能な完成済みの装備を購入する場合、また、欲しいけどなかなかドロップしない装備を安価で入手し、自力強化する場合。いずれにせよ、レア10の装備をマイショップで購入するためにはチケットが必要なので、ラグネやスロート防具、武器はハムりやすいSSPNとかブレイドダンスとかをある程度用意すべきでしょう。

後は、倉庫関連でしょうか。
プレミア中は300収納可能な倉庫が個人的に使え、プレミア期間が過ぎても取り出すことは可能なので、基本倉庫の中身はひとまず全てプレミア倉庫に入れてしまいましょう。
今後使いそうな素材アイテムを買い溜めしておくのもありかもしれません。
チーム倉庫を取得していれば、チムメンの人に渡したいものがあった時に、時間差で渡すことが出来ます。
お互いに使う日が被ればトレード機能を使うことも出来るのですが、そううまく行くとも限らないので、わりとオススメです。

その他のマイルーム機能やブロックのプレミアスペースもプレミア期間中ならではの特典ですが、何れも一日だけでの恩恵はさほど大きくないので、細かい点は割愛します。

あ、エステパス使おうと思ってる方はこの期間中がいいですよ!絶対!
特に髪色変更する場合、マイキャラ撮影ポイントの光源をしっかり確認しつつ調整した方がいいと思うので、制限時間いっぱい試行錯誤しましょう。
緊急終了直後が焦らずに一時間使えると思いますよ。

とりあえずこんなとこかな。また気づいた事や書き忘れがあったら更新する事にしますー。



スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。