

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

SHスタートダッシュ覚え書き:緊急クエスト編

さぁ、とうとうやってきました難易度SH解放。
基本のスタートダッシュについては前回の記事をご参照くださいませ。

参考:SHスタートダッシュ覚え書き

今回の記事は、難易度SH追加によって従来の緊急クエストの価値が変化するので、それに関しての内容です。
今まで放置していたアノ緊急達が美味しくなって帰ってくる!
まずは、SHが追加される緊急クエストを惑星毎におさらい。

惑星ナベリウス
・ファングバンサー討伐

惑星アムドゥスキア
・火山洞窟遊撃戦
・暴走龍の怨嗟

惑星リリーパ
・砂漠遊撃戦
・巨大機甲種・覚醒

アークスシップ
・市街地掃討戦
・市街地奪還作戦
・淵へと迫りしもの
・迫る漆黒の腕
・深遠なる闇の眷属【巨躯】

って常駐クエ全部じゃねーか!!
新しく追加される常駐緊急クエスト、境界を破る闘将は地下坑道でこれまたSH対応。
おいおいどれも見逃せねーじゃねーの…
というわけで、一つづつ、回り方のおさらいと美味しいポイントのピックアップをば!

ファングバンサー討伐

さっそく美味しくないの来たねー!
これSH来てもあんまり美味しくないねー!
大型ダーカーが出ないのがかなり大きいかも。
狙える貴重なレアとしては
ホーリーレイ
ナーゲルオング
ヤスミノコフ9000M
くらいかな?
ただ、新レアが間違いなく実装されているはずなので「なんだナベリウスかいいや」とか思わないように!
この緊急の回り方は、目的によって変わってきますね。
ナーゲル狙いなら道中殲滅ボス周回かボス直、その他ならエリ2まるぐるです。
まるぐるに関しては、エリ1もマルチエリアですが、エリ2が高確率で回りやすい環状マップになるので、そちらで周回しましょう。
個人的なオススメはまるぐる。
キャップ解放後の経験値取得もありますし、ナーゲルオングのようなVHトップクラスのレアがあるファング夫妻に新レアが仕込まれている期待値は低いですからね。
そしてこれは妄想ですが、今貴重なレアが少ない森林には大幅に追加される可能性がありますしね…!


火山洞窟遊撃戦
個人的にこれが地味にアツくなりそうな気がしてます(2重の意味で
フローティングエッジス
カラカサジコミ
迅雷
カタドランサー
グリンデュエルゲイズ
バーンスパーダ
ドラールヴォルグ
バーンドラール防具
特にユニットは実装確定で狙えるレアなので、早々に入手できればいい金額で売れそう。
まるぐるが基本になるクエストですが、マップの形状が複雑になりやすいため、他の緊急以上に身内、鍵部屋をオススメします。
まずは合流最優先で、次にマップを埋めましょう。
周回ルートを決定したらぐるぐる開始。
ボス予告があったら寄り道もして捜索。案外小部屋で沸いたりするものです。
ただ、この緊急に限りませんが特に遊撃戦はボスエネミーの出現率が高く、予告なしで出現もザラにあります。
なので、特にヴォル狙いの場合は、目的が同じ方を集めて散開捜索というのもアリかもしれません。


暴走龍の怨嗟
現在でもスフィア稼ぎで多くはなくとも人の絶えない緊急です。
エリ1のシングルPTエリアでのクローン出現率が高く、スフィア稼ぎにはもってこい。
野良でも4人PTを組んで挑みたいところです。
が、しかし。
SHではやはりエリ2まるぐるでしょう!
エリ2で何が狙えるかって?すごいよ?
パンドラエクストリーム
アロナーハンズ
エンペルアキシオン
アグラニアンサラー
アグラニ防具
神杖アマテラス
ランチャーレガシー
ファイティングビート
カタドランサー
神杖ツクヨミ
クリスライル
クリスカリバー
VHから掘れますが、カルシウェポンも高額ですね!
いやー、さすが浮遊大陸、いいレアそろってますねー。
地形不定形の緊急クエストでまるぐるする際全部に言えることですが、普段の探索クエと違ってマップを掘っている余裕があまりありません。
もともとまるぐる向きのクエではないのでいいマップに当たることはあまり多くはないと思いますが、しっかり団体行動して美味しくレア堀をしましょう。
因みにボスについてですが、ヘイズにあれだけ揃ってしまっているので新レア追加はほぼないと思われます。
大人しくエリ2でハムハムしましょ。


砂漠遊撃戦
はい、砂漠も流石でございます。
アドで美味しいのはSHでも軒並み美味しいのは間違いないですね。
パンドラエクストリーム
アロナーハンズ
エンペルアキシオン
デオマズルガ
蒼黒のニョイボウ
シグノヘッドガン
シグノヘッドランチャー
ゲキツナアタ
スチームナックル
ゼクシアクロウ
ゼクシアバレット
いいねいいね。
それと、おそらく新レアで追加されるであろうマイザーのダガーも掘れるんじゃないでしょうかね。
そのうちゼクシアのダガー追加されるだろうけど欲しいものは欲しいのじゃ…
マップ固定なのでまるぐるしやすい緊急ですね。
まずは中央に集合して、合流完了次第通路を回るのがよろしいかと。
ダーカイム等が発生した場合は、完了後中央集合とか決めておくとスムーズに回れると思います。


巨大機甲種・覚醒
これは、新レアに期待して行ってみるしかないですねー。
アドキング産のレアも出るようになっているのと、相変わらず多スロ装備が美味しいので、お小遣い稼ぎと割り切った方がよさげ。
それよりSH実装後は砂漠遊撃戦に行った方が美味しいと思います。



市街地系

これは3種ひとまとめにして扱いたいと思います。
ダーカーしか出ないしね。
ただ、今のところ新レア情報がないから全然美味しくないのですよねー。
奪還作戦はアグラニ系、エビルカーストくらい。掃討戦はそれにGネロが増えたくらい。
淵へと迫りしものは上記のがなくなって
ディアボリックガント
エンペルアキシオン
神杖アマテラス
アロナーハンズ
フローティングエッジズ
エルダーペイン
ってとこでしょうか。
淵へと迫りしものエリ2でヒューナルが複数回沸くことも少なくないようなので、これのエリ2まるぐるが一番美味しいのかも。
いずれにせよ、ダーカーは各地で沸くので、目立った旨みが見えてこないのが残念なところ。
SHのドロップ向上に期待して、ペイン狙いに行くのがいいかもですね。


んー、こんなところでしょうか。
新レア情報がある程度出てくるまではこれを元に回るしかなさそうです。
境界を破る闘将の緊急予告がおそらく来ると思うので、そっちも期待したいですね。

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イエーイまるぐるの時代きた!?

まるぐる大好きなハズなのに
最近まるぐるしてると眠くなるという
謎の病を発症していたんだけども完治しそうです!

とりあえずヴァーダーのミサイル雨は
一度体験してみたいモンだわ・・・!たのしみ!

>るーざさん
狙うレアによって道中殲滅ボス周回かまるぐるか、かなり別れる感じになりましたねー。
しかもかなりマップがばらけてるから案外皆であつまってまるぐるするのは難しいのかしら…

ミサイルの雨は正直ただうっとおしいだけで特に代わり映えする感じでもなかったですね。
それよりラグネの落雷が恐ろしかったですね。ラグネ(笑)が筆頭床ペロ製造員に格上げか!?
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
