

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

PSO2感謝祭アップデート情報!

※プレミアチケット使用に関する注意点は別記事に分けました

先日のSSを貼ってプレイ日記にしようと思ってたけどやめだやめだ!
ファンタシースター感謝祭の、アップデート情報が大量解禁しましたね!
スマホなので画像は貼れないのですが、備忘録も兼ねて順に。

BB UNIONとのコラボ
これは第八回のPSO2放送局でも公開されていましたね。
セガのアーケードゲーム、ボーダブレイクユニオンとのコラボです。
期間中にログインするとそれだけでステッカーとポスターがもらえます。
また、期間限定クエストのボスに、BBUからクーガーNXが登場。
倒すと専用のコラボアイテムをドロップするだけでなく、BBUでの条件も満たせば期間終了後にコラボアイテムがもらえます。
特に牛マンマフラーは色々と使いやすいアクセサリーのようなので、私はBBUも遊びに行きますd(`・ω・´ )

ACスクラッチセガ・スターセレクション
セガの人気作品のキャラクターとのコラボ衣装が多数登場。
個人的にはセルべリアとフィオナは髪型、衣装共にマストアイテム。
なんでかって?
おっぱいだからさ(°ω°)
普通にセルべリアとフィオナが好きだからなんですがね。
まあなんていうか、うん、いいよね、おっぱい。
あっ、でもうちの子がおっぱい大きいからっていやらしい目で見ちゃ嫌よ!()
ナナドラの方もそうですが、良質なロングヘアが三種類も追加されます。
相変わらず髪型は高いですが…よくよく考えればセルべリアとフィオナにかなーり人気が集中しそうだなぁ…
あくまで私の希望というね。

一周年記念イベント
まず、アークスビンゴ。
マス毎に設定された目標を達成して行き、ビンゴすると報酬がもらえるそうです。
また、期間中にビンゴライン数を集計するようなので、みんなでやればトライブーストあたりが付与されるんじゃないでしょうか。
これに関してはまだまだ続報待ちですねー。
毎日全埋めできたりするのか、一週間につき一枚とかなのか。
次に、期間限定クエスト、境界を砕く混沌。
前述のBBUコラボボスであるクーガーNXが出てくるクエストがこちら。
市街地マップで、ダーカーに操られたあらゆるマップのエネミーが登場するというまさに混沌たるクエスト。
マターを進めている人はご存知の仮面が登場し、さらに専用ドロップもあるとか。
DFHがペイン落としたんだし、仮面さんもあの禍カッコいいソードだよね多分。
期間限定クエストということで、いつでも受けられるのはポイント高いですねー。
しかし私には見えるのだ、仮面捜索&ボス直ハムハムクエになる未来が…
しかしエネミーレベルがVHで55あるようなので、目当てのものを堀りに行きやすくなる…かも。
そしてオフラインの感謝祭イベント。
先日の記事でも報告しましたが、私は次の日曜日の東京大会でアークスグランプリ参加してきます( ̄▽ ̄)
物販はちょっと高いけど…缶バッヂはちょっと回してみようかな。
8鯖缶バッヂ出たらいいなー。
トレード場所作って欲しい。

ステージライブの追加
クーナのライブがインタラプトイベントとして実装されることに。
今までの緊急と同じように、15分前から予告があるそうな。
これに合わせてサイリウムを振るロビアクが追加されるようなので、みんなで集まってワイワイやりたいですねー。
ライブが終わると何かが起こるということなのですが、多分志気高揚って事で経験値ブーストとかレアドロブーストとかじゃないかなぁ。
インタラプトブーストイベントみたいな。曲によってブーストが変わるみたいな。
ライブ終了から一定時間なのか、ライブ参加者にブーストがかかる感じかは分かりませんが、レアドロアップなら好きなクエに掘りにいけるのがいいですね。
なんかようやく、ショップエリアのステージ広場に人が集まる感じですねw
…まあ、あくまでも推測なんですが。
効果はともかくとして、3カ月に一回くらい新曲追加してくれると嬉しい。
同じのばかりだと絶対飽きちゃうと思うんですよねー…
ブースト欲しいから聞きたいわけじゃないライブに参加するってなんか悲しいし…
まぁ、ただの追加だとどんどん増えてって目当てのが引きにくいとか、かといって入れ替えにすると前の曲聴けなくて寂しいとか色々問題はありそうですが。そもそも曲をそんなスパンで作ってたらとても予算使う気がするし。

DFの高難易度クエスト追加
今までのインタラプトDFとは違い、完全に運営の予告のみで発生する緊急クエストだそうです。
アーム、本体共に強化されており、フリーズしたりするそうな。
また、アーム戦で指先の部位破壊がしやすくなっているそうで、指先破壊に新ドロップがあるそうな。
これは野良だと経験値目当ての早回し派とドロップ派で別れそう…
ドロップ派の人は、12人集めてパス掛けしてやった方がいいかもですね。
完全予告制なので、前持って身内を集めておくとよさそう。
本体もドロップ内容は同じながらもドロップ率が上がっているそうなので、レアドロ250%とトライブースト100%担いでエリュサイコファルビジット掘りに行きましょう!
そしてマイショップに氾濫するエルダーエルダーアンドエルダー。
キューブとかチケットだと思えばいいんだろうけど…

その他の調整で、覚醒ヴァーダーが発生時間30分になったりするので、ファイター育ってる方はニョイボウ担いでお小遣い稼ぎに行きましょう。あ、ニョイボウ持つのは赤箱壊す時にしてね。
あとアイテム収集Eトラで、アイテム回収した人に報酬がでるシステム追加だそうな。
旨味がない&めんどくさいということで放置安定の収集系へのテコ入れですね。
しかし、その報酬が微妙なものだとやっぱり放置だし、かと言って専用レアとか用意しちゃうと争奪戦になって殺伐感が増すので、アドバンスなら回収一個でもしてたら追加で1500exp、3000メセタ、運がよければスフィアって程度にしておけば、発生した時に余裕があればまぁやっとくか、くらいにはなると思うんですがどうでしょう。
もし専用レアとか付けちゃったら希少鉱石回収任務のVHにハムハム部屋が立ちますね。ものによるだろうけど。

まぁそんなこんなで来週のアップデート、楽しみですね!

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
