スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

新アドクエが楽しい のと、プレイマナーに関して少し

pso20130531_091452_000-crop.jpg

これをうちの子に着せてあげたい。どうも、私です。



新アドクエ楽しいですねー。
今までのと比べて格段にエネミーの脅威があってひりつく感じがなんとも…
市街地も遺跡も、湧き次第では定点バーストすると全滅しますからねw

pso20130531_120515_002.jpg

こんな風にわらわらしてたり

pso20130531_121126_003.jpg

こんな危険な風にもわらわらしてたり…

pso20130531_145839_011.jpg

やっぱりこっちもわらわらしてたり。
たまに

pso20130531_145830_010.jpg

画面が埋まる。→そして絶望の画面外突進&追撃デスコンへ
あるあるですよねー…
雑魚がレベルも相まって強い。
とても強い。

もちろん道中で現れるボスも強いです。pso20130531_144240_007.jpg

ドラエク「私だ」
私「お前だったのか」
ドラエク「祭壇に邂逅した」
私「戦士たちの」
??「腕毛ふさふさ!!!」
ドラエク私「「おいなんだあいつ」」

ネタが古いかな神々の遊び。
このときご一緒した方のAWがとても面白かったですww
そして討伐へ。

pso20130531_144309_008.jpg

わかる?この小さな手。
てっきり両サイドの盾みたいな結晶部分が腕だと思ってたよね私は。
クォーツもよくわからない形状だったけど比較的大きい腕だったし。
結晶部分が翼というわけでもないし、ドラエクさんの体どうなんてんですかね…

ロビーへ戻るとアマテラスさんを見かけましたとさ。まる。
pso20130531_154035_012-crop.jpg

これが昨日までの画像。うーん、堪能したねぇ…
昨日のうちに赤い交換ライフル入手して10にしたけど撮り忘れちったごみんに。

~~~~~~~日付の壁~~~~~~~

本日(日付的には昨日)はDFさんがたくさん出張してきましたね。
三回だっけかな。
もっとも、私は一回目のDFさんは落ちまくって腕一回しか行けてないんですが…
それでもDFはEXPうまうまですね。
ラムダパティルメリアも腕で一本落ちました。
Raカンストも目と鼻の先になってきました。
次に何育てようかは決めてないんですけどねー。
Huにしようと思っていたのだけど、Fo/Fiでアドクエの雑魚確1と聞いたのでほいほいされそう…
く、くそう私を誘惑しやがってep2までそんなに時間ないっていうのに!!


ただそのなかでちょっと、空気が悪かった回がありまして…
DF本体第一段階でショックがかかってしまい、ゾンデ連発する人に対して誰かがショック自重のお願いをしたら、こんな返答が…

2013-06-01-193615-crop.jpg


DFが芋投げしてるときだったので、ダメージのAWかなとも思ったのですが、そういう雰囲気ではなさそうで…
この後でため息ついたり、自分も腕とかどうでもいいからさっさと倒したいという人が現れたりで(この人はそう言いながらも周りに合わせてました)、
晒しになってしまうのでキャラ名のところは伏せてありますが、参加してた人たちはわかっちゃうかな。

DFのVHで腕を折ることはもはや常識となってきておりますが、しかしそれは他人に強要するものではありません。
と、しても、アークスの殆どは腕全破壊(※非完全破壊)を目指しています。
DF本体をさっさと倒すメリットは基本的にはありませんから。
が、キャラ複数持ちの方の中には、複数キャラでDF本体を回したいため、さっさと倒してしまいたいという人もいるようです。
その気持ちはわかりますが、やはり大多数である無課金プレイヤーからしたら、壊れない腕や本体コアにOEぶっぱする人は地雷でしかないわけですよ。
腕全破壊については強要できないことではありますが、目的の違う同士でプレイしなければならないなら、折り合いはつけなければならないと思います。
まして、自分の目的に沿わないからといって暴言を吐いたりするのはあまりよろしくないかと存じます…

腕を壊すかそうでないかという話ではなくて、やっぱりみんなで楽しくプレイするためには、マナーや礼儀を守って、節度ある態度は最低限必要だと思うのです。
画面の向こうの相手だからって失礼なことを言ってはいけないし、ゲームだからって迷惑をかけていいわけじゃない。
折角楽しいゲームなんだから、みんなで楽しくプレイできるように、一人ひとりがちゃんと心がけましょうね。



はい、面白くない話ここでおしまい。
え?いつもの話も面白くない?こりゃ一本取られましたね><

さてして、今日のアドクエは、昨日ライフル交換しちゃったのにcがたくさんあるから砂漠行ってました。
参加したPTがリスク高めだったのもありまして…
そして流石にリスク高いとドロップも違う。
コモンな雰囲気は否めませんがとうとう出ました、SSPNランチャー!

2013-06-01-125823.jpg

これでようやくメインレンジャーなのにクラフトプロジオンという事態から抜け出せる…
しかし強化に関しては保護1がなくなったので9にして止めてありますw
あと、撮り忘れちゃったけどベルクヴェルカーとラムダアリスティンもでたよ!やったねたえちゃん選択肢が増えるよ!
あ、安定のダイオン先生も2本出ました。いりません店売りしてやる。

あとですね、あとですね、砂漠アドでご一緒した方がすんげーもの持ってたんですよ。
超スンげーのを。
いやフリじゃなくてね?マジでね?すごいのよ?

2013-06-01-154825-crop.jpg

ほらね?ほらね?ズコーの振りじゃなくて普通に凄いよね?
正直偉いたまげましたわ。
すごいね。生エリュシオン自体は初めてじゃなかったけど、OP見たことはなかったから。
潜在解放してないのはやっぱり、テクは溜めて撃たないとダメだからですかねー。
雷特化ツリーで無心の形Lv3にしてようやく実用レベルなのかしら。
出土数が少なすぎるから検証してる人いなさそうなんだよなぁ…

というわけで、今日はここまで。
リンク集に、私が敬愛してやまないカノンさんのブログを追加したので是非みなさん遊びに行ってみてくださいねー
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

コメントの投稿

非公開コメント

マナーは大切でござる(’∀’)

ばんちゃ! リンクありがとうございます^^
敬愛とかそうゆうのは無しで普通に絡んでくださいよ~ww

う~ん、なんともまぁ乱暴な方ですなw
僕ならBLしちゃいますよ^^; (ボーイズラブじゃないぞ!!(あ←

お~ 4スロエリュシオンか、すごいね
飾りで潜在もつけてやりたい・∀・

腕毛ふさふさ!!って言ってやりたい(=’x’=)←

>カノンさん
こちらこそリンクありがとうございます^^
普通にぷそ仲間として絡ませていただきますが、ご本人が立派すぎるので尊敬の念は消えませぬよ。

私もさすがにBL入れましたね…これで二人目…
平和な8鯖ではそうそう使う機能ではないと思ってたんですが…

潜在付くと、使えなくても愛着がわきますよね。あと武器変更時のエフェクトが変わったりするのもイイ!
武器だからまだ安かったとは思いますが、一体どれほどのメメタを消費したのか…
そもそもドロップしたことが凄いわけですが。

確かこれが回復時のAWだったんですが、補助時は「胸毛ふさふさ!!!」でしたww
リリーパなら顔以外全部ふさふさだね!
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
