

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

第37回PSO2放送局情報ピックアップまとめ

はい、というわけでね、2ヶ月ぶりの更新が放送局まとめというアレなんですが。
最近あまりイン出来てなかったんですが、新要素の発表で大興奮!
EP4までの準備を頑張ろうと決意しました!
グッズやes情報はカットで、ほぼ本家分だけピックアップです
放送局情報は続きからどうぞ。
20151201.jpg
おなじみお正月ロビー。
今年はアクセスしておみくじつきのお参りが出来るそうです。
一度でもお参りすると称号報酬でトラブがもらえるとのこと。
リバイバルスクラッチもお馴染み人気品を詰め込んだラインナップ。

20151202.jpg
シャイニングコラボ。
EP3ラストのスクラッチとなります。

20151203.jpg
ソロ限定の高難易度エクス。
ステージは1-5と6-10の構成で、週間5回の挑戦制限及び一回の挑戦でエクスパスが5枚必要になるそうです。
エースオブクラスのステッカーは挑戦しているクラスのものがドロップするそうですが確定ではないとのこと。
各クラスそろえるには結構通わないといけなさそうですねw

20151204.jpg
新クラスサモナー。
基本的にプレイヤー自身で戦うことはないそうですが、一応ペットの補助としてテクニックの使用は可能。
また、ガンスラッシュも使用可能とのことです。
ほぼメインクラス限定のようなクラスで、サブサモナーではペットが使役できないとのこと。
ペットは任意で切り替えることが可能で、ペットが出ている間はマグは透明になるようです。

20151205.jpg
初期実装の3種類。
開始時点で入手可能な、HPが高く範囲攻撃に優れ扱いやすいワンダ
HPが少なく攻撃範囲は狭いものの攻撃力が高く点の攻撃に向いたトリム
PP回収率が高く、集敵や他のペットの回復等のペットの補助に特化しているサリィ
今後のアップデートで他の種類を追加する予定らしいですが、そんなに数が増えるということはないそうです。

20151206.jpg
ペットはエッグがドロップするそうで、それを使用して同一のペットがスタックできたり、ペットを強化できたりします。
経験値はアークスにのみ入り、ペットはエッグ合成でのみ成長するそうで。マグみたいな感じですね。
また、キャンディーボックスでペットのステータスを強化。ロックマンエグゼのナビカスですね。
強化ラボでサイズを圧縮してより多数セットできるように。
レアリティ進化というのは、☆6ペットを使っているときに☆10の同一種ペットを拾った場合、☆10ペットを改めて育成するのではなく、☆10エッグを利用して今まで育成してきたペットのレアリティを上げられるそうです。
ただ、進化前にエッグを使ってしまうと引継ぎが出来なくなるそうなので注意。

20151207.jpg
雑誌特典ですが、このクッキーが結構貴重なアイテムということなので買っておくといいかも?

20151208.jpg
20151209.jpg
キャラクリ拡張のおさらい。

20151210.jpg
なんと3枚重ねの組み合わせコス。
これをずっと待っていたのだ…
なおインナーのみでエステ外に出ることは不可で、インナーとベースは消耗品とのこと。
可愛い下着とか出たらメセタの消費がマッハですね…

20151211.jpg
その他追加要素まとめおさらい。

20151212.jpg
PS4のCBT情報

20151213.jpg
並行して設定6が体験できるキャラクリ体験版が!
ベンチマークもかねているので、PC派はとりあえずDLしておきましょう。

20151214.jpg
まさかの新惑星地球。2028年。因みにアニメPSO2は2027年

20151215.jpg
人の恐怖が形を成したエネミー。
世界観ェ…

20151216.jpg
ソニックみたいなEトラが。
ダッシュ中にアクションするとライダーキックが出来て暴走車を蹴り壊せるとか。

20151217.jpg
新ボス。
すごくヒカリアンなキングギドラです…

20151218.jpg
アプデ後はとりあえず全員EP4スタート。
ストーリー的には序盤は初心者がこちらから入っても大丈夫なように整理されているそうな。
序盤を少し進めるとキャラ選択時にEP1~3とEP4モードを切り替えられるように。
艦橋は常にロックかかってるマイルームのような、ストミを進めるための場所。

20151219.jpg
ストーリーはマタボとイベントクロニクルを合わせたような仕様。
色々回らなくてもストーリーを進めることが出来るそうです。
ただ、ピースと呼ばれるイベントごとに目標が設定されていて、それを達成しないと次のイベントに行けなかったりするようで。
今後は毎月最低一回はこのピースという単位でイベントを配信していくらしいですよ。

20151220.jpg
新キャラたち。
地球人とサモナー販促?キャラ。



というわけで、EP4の情報がどどーんと出てきたわけですが、個人的にはやっぱりコスですね!
自キャラが最大コンテンツの身としてはあれは本当に嬉しい。
ただインナーとベースが消耗品というのは本当に苦しい。つらい。タスケテ。
そんなわけで、EP3残りの配信もぼちぼち回収しつつEP4に向けてメセタを頑張って貯めていこうと思います。
クロトだけじゃなくてフランカとかサポパとか、ちゃんと活用しなくちゃね!

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~&お久しぶりです。

放送局まとめ、すっごく有難いです。
ありがとうございますm(__)m

キャラを大量に作った直後に、キャラ3体目無料で追加の
情報を拝見し、ポカーン(;´・д・`)状態ですw
そして、エステのアプデが大量ですねw
レイヤリングウェアにワクワクな反面、
インナーとベースの扱いを考えると、
今以上にメセタが消失していく予感がして怖い気持ちに
なってますorz
リドさんのコーデ、すごくカッコいいので
EP4での新コス着たお姿楽しみにしてますね。
良いクリスマス&良いお年を~なのですノシ

Re: 海愛さん

お返事が遅くなってしまってすみませんー

かなりざっくりしたまとめなので、より詳細が欲しい場合は他所のまとめをご覧くださいと言わざるを得ない文量ですが、そう言っていただけると幸いです。

ここらへんは運営の裁量次第なのでどうにもならないんですよねー。悔しいけどw
エステはほんと楽しみなんですけど、仰るとおりメセタがほんとに大変なことになってしまいそう。
最近コーデどころかまともな記事も殆ど上げていませんが、EP4なったら色々おしゃれしていきたいところです!
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
