スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

【衣装レビュー】ラパンコート【ミスティックな可愛さ】

はい、一ヶ月近く更新のなかった糞ブロガーですサーセン。
飽きたわけじゃなくてね、タイミングがね…

言い訳はやめときましょう。
普通のプレイ日記はまた別で執筆予定ですが、本日の記事はウィナーズデザインsideAよりラパンコートのレビューです。
pso20150226_015218_071_orz.jpg
デザコンで入賞した衣装の一つ、ラパンコート。
レビューのカラバリは雅となっております。
原案イラストはこちら
バニースーツの上からローブのようなコートを羽織る構造になっており、生脚がとても目立ちます。
因みにラパンというのはフランス語でウサギという意味で、この衣装も各所にウサギのモチーフがありますね。

pso20150226_015337_074.jpg
首元はシンプルな立ち襟で、中央の装飾から下が大きく開いて胸元が露になっています。
金の刺繍でぐるりと囲まれるように覗くインナーはスク水のようなバニースーツとでもいいましょうか、下腹部の辺りで分割線がありますね。
胸元から垂れ下がっている布はウサギの耳をモチーフにしていそうです。
左胸の方にはワンポイントでチャームが。
そしてこの衣装で最大の特徴だと思っている豪奢な宝石類。
ルビーのような赤い宝石は中に六芒星が描かれていて、それに合わせたような面カットがされていますね。
ウサギの真っ赤なおめめじゃないかなーと妄想。
そこからパールチェーンのような鎖で繋がれた、桃色から水色にグラデーションしている球。
宝石類の中で唯一カットされていないため、面反射が切れないので、いつものキャンプシップの映り込みがよーく見えますw

pso20150226_015342_075.jpg
球に直接刺さるような形で伸びる剣状部位は、上部の金縁パーツで接続され、背面をぐるりと回る帯に繋がっています。
青い宝石の上部の意匠は、首下のものと共通していますね。
この宝石の空色が非常に爽やかで素敵だと思います。

pso20150226_015358_076.jpg
前面に情報量が集まっている衣装なので説明用フォーカスポイントが微妙に違うだけの画像が続く(
菱形の赤い宝石から、コートの裾にかけて。
背面からぐるりと回ってくるような形で、前面の裾は非常に長くなっています。
帯とも共通な半円型の縁取りですが、この意匠もまたウサギに由来するものなのでしょうか?

pso20150226_015409_077.jpg
肩の部分にも装飾が。
ポリゴンが隆起しておらず、テクスチャ表現だけになっていますが、宝石の座金と同じ金属製だと思われます。
奥側を見るとわかるのですが、赤い宝石はコートにはりついているわけではなく、どうやらこの肩の金属から繋がっているようです。
そういえばこの赤い宝石の座金は一本飛び出した針のような部分がありますが、もしかして左右合わせてウサギの耳なのかな?

pso20150226_015419_078.jpg
背面はいたってシンプル。
ぐるりと囲っている帯の他は、尻尾部分と裾縁の装飾くらい。
首下や青い宝石の上にあった装飾と尻尾の形が似ているのでおそらくあれらも尻尾モチーフということなのでしょう。

pso20150226_020359_003.jpg
ペラいながらも尻尾はちゃんと独立しています。ちょこんとしてかわいい。

pso20150226_015429_079.jpg
このテの衣装の宿命か、袖口はガッツリ埋まっております。
暗闇に消えていくタイプの方が見栄えいいと思うんですが、こっちの方が容量少なくて済むからなのかな…

pso20150226_020245_000.jpg
足首の大きなカバーが特徴的な靴。
それとは対照的に足の甲はほぼ露出しています。
このカバー部分はベースに金縁と白い部分が別パーツの二重構造なのですが、帽子を被っているウサギみたいに見えませんか?
私は購入していないのですが、ラパンキャップをイメージさせられます。
また、つま先が少し変わっていて、白い部分の上にかぶさる様にベースから帯状に伸びており、足指のように見えます

pso20150226_020248_001.jpg
画像では分かりにくいですが、超ハイヒール。めっちゃハイヒール。ほぼ爪先立ち状態。
裸状態と比べてなんと13cmも身長が伸びます。すごい。

pso20150226_020308_002.jpg
ソールはシンプルですが、つま先の白い部分を見るに、帯状に伸びた部分は裏側まで達していないことがわかりますね。


大きく膨らんだシルエットとほぼ露出しきった脚が対照的で、幼さを感じさせる衣装ですね。
リドはあまり幼いイメージがないため、ボディペイント等で脚の露出を減らさないと絶望的に似合わないのですが、身長の低いキャラなんかはこのままでも可愛く着こなせるのではないでしょうか。
今回はリドに似合わなくてコーデが大変でしたが、その分オーソドックスな魔術師や占い師とは別方向に纏められたかなーと思っているので、よろしければ見ていってくださいな。

pso20150226_010442_069.jpg
・ショートマッシュ
・縞タイツ白
・フリューヘッド紅
・パフュームウイング影
・手提げランタン
・バードリングテールB
フリューヘッドのもふもふがボリューミーで似合っていたので、雰囲気に合わせて手提げランタンをチョイス。
パフュームウイングは茶目っ気なのですが、横から見るとフリューヘッドがやや後部にせり出してしまうのでそれとバランスを取る意味もあります。
どうしてもリドは脚の露出を減らさないと似合わなかったので、可愛さを残しつつ肌色を減らすために縞タイツを。
バードリングテールはなくてもよかったのですが、背面の裾が短過ぎるのでバランスを取るためにつけてみました。

pso20150226_005738_040.jpg
干渉が酷いけどこういうイメージでコーデしました。
こっちのカットの方が見栄えするけどコーデ紹介用SSとしてはね。ちょっとね。


そんなわけでラパンコートのレビューでした。
PSO2よりもむしろFF14の方にありそうな独特な衣装ですが、コーデのし甲斐があるなーと思いました。
似合わないなーと思っていても脚を隠すだけでかなり印象が変わったりしますので、敬遠している方も是非タイツでも履かせて試着してみてはいかが?
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。