スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

マガツのおかげで例の計画が現実に!?

どうも、更新ペース復活するかもと言っておきながら変わりない私です(ノ∀`)
やりたいことがぷそ以外にも溜まりまくっておりましてね、そちらの平行消化と共にまた新たな時間喰い要素というか、4月以降の予定が前倒しになったというか…
まぁそんな感じでやっぱり相変わらずのマイペース更新を貫かせていただく所存でございます。

ところで世間ではVHまでのマガツドロップ修正が騒がれておりますが、SHは変わらないしXHはむしろ上方修正されるとのことですから、その点はあまり不都合はなさそう。
むしろ調整ミスを不具合という名目で修正しようとする運営への不信感の方がry
・・・と、それはまた別のお話なので置いておきましょう。
なんにせよ、SH回しでは相変わらずキューブがたくさん出るのでしょうし、マガツうまうまなのは変わりないと思われます。
そしてマガツからドロップする武器の中にとあるものがあるため、私の計画が現実のものになりそうです。

さてそのとあるドロップ品ですが、一体なんでしょう?
答えは…パンドラエクストリーム(`・ω・´)
そうです、私の愛銃であるパンドラエクストリームがマガツの赤箱からドロップするのです!
そして大量のキューブ…これは、あれですよ。
パンドラ8s計画を実行するしかありませんね!
大量のキューブが確保できること、また3月半ば辺りに10%期間が来ること、そしてベストであれば天然8sパンドラが市場に流れるかもしれないというまさに天恵…!
お値段次第ではありますが、パンドラ8sが出品している鯖がありましたら買出しに8鯖から出張しますので、ビジフォンで見かけた方は是非教えてくださいな!

さてそして能力付け緩和で色々な構成が現実のものとなっているわけでございますが、8sともなると付けるOPが悩みますよね。
さすがにモデュやフリクトは無理ですし、天然8s買っちゃうとフィーバー8s素材を作るのもまた大変なわけで…w
現時点で想定している構成が
マイザー・シュート・スピリタ・アビリティ・フィーバー・ウィンクルム・スティグマ・ブーストです。
ウィンクルムとスティグマも、下準備さえしっかり整えれば両方3つ投入できるので、これでも最終合成確率は81%!
ちょっと怖いですが、アルティメット産ソール付き8s武器とか入手できる気がしませんしね…w
最終合成の形としましては、本体にウィンクルスティグマ以外を乗せた状態で残りの5枠をそれに充てる形になりそうです。
具体的には
本体:マイザー・シュート・パワー・テクニック・スピリタ・フィーバー・**
素材A:マイザー・スティグマ・******
素材B:マイザー・スティグマ・******
素材C:スティグマ・ウィンクルム・******
素材D:ウィンクルム・*******
素材E:ウィンクルム・*******
これが一番安上がりに済みそうです。
意外とスティグマイザー8sは市場に流れているため、お高いですが素材確保は苦労しなさそう。
実は既に一つ買ってますw
ウィンクルム8sも地下や絶望の後にビジフォンを除けばゴロゴロしてますし、スティグマウィンクルムさえ作ってしまえばいいので気楽です。
ウィンクルムやスティグマイザー素材にステ3が入っていれば、その分本体を安く上げられますしね。
最終的にはステ5に仕上げてみたいとも思っていますが…ちょっと、素材が全鯖回っても足りなさそうなので今は考えていませんw
なんだかんだでお高くつきそうですが、このゲームで一番思い入れのある武器なので、頑張って強化してあげたいところですね。
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわー

「例の計画」とみてすぐにピンと来てしまいましたw
流石、私!(`・∀・´)エッヘン!!
本当マガツ美味しくなりましたよね!

おかげで私も以前から考えていたことを実行に……移せ…るかな…
めめたが足りるか不安過ぎですが…
お互い頑張ろー\(^o^)/

Re: ホマさん

ぼかした言い方をしていても、私のことを良く知っている方ならすぐ分かってしまいますねw
キューブ大量生産はもちろんですけど、パンドラ8sのドロップが現実的になったのが個人的には非常に嬉しい…!
8鯖で出品されればいいのですが、もし他の鯖に出ていたら価格次第では飛んでいって買っちゃいます(`・ω・´)
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
