

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

コッテコテのキャストコーデが可愛い!&対称移動が素晴らしい!

気付けばもう一週間以上更新してないんですね…
それなのに毎日数百人のUUがあるというのは本当にありがたいことです。
このままフェードアウトしてブログ停止、なんてことはありませんので、これからものんびりと見守っていただければ幸いです。

さて、先日は久々にしっかりとログイン出来たので、やりたかったことを色々と試してきました!
もちろん自キャラ撮影です(^ω^)
pso20141128_223536_008.jpg
アルビダルックスでコテコテキャス子!
リドはヒュマ子なのでパーツの組み換えによるコーディネートは出来ませんが、それでもこうやってキャストらしい格好をさせるのは楽しいものですね。

pso20141128_223613_011.jpg
もうなんていうかこう、コテコテな組み合わせだと後姿がたまりませんね。
この重厚感が好きです。

そういえば前回のアプデで左右対称系のアクセの移動が対称移動するように変更されてましたよね。
やりたいことは色々あったんですがインできないから試せてなくて…
一応上のSSで使っているショルダーカバーとスタビライザーは地味ながら対称移動させてますけど、やっぱりこれが出来るようになったからこそ!というのがやりたかったので…
pso20141128_225418_016.jpg
これ!!わかりますか!!!!この後姿!!!!!!!!!!!
リアバーニア、スタビライザーを最大まで横に広げ、カノンユニットを好みで調節したものなんですが、この良さを分かってくれる人がどれくらいいるのか…
なんといいますか、ガイノイドの女の子が外付けの巨大な砲撃ユニットを装備している感じです。
直接接続されているじゃなくて、ちょっと本体から浮いているのがまた…

pso20141128_234209_029.jpg
前から見るとこんな感じ…なんですが、これはもうリド可愛いとか考えながら撮ってたやつなのでよくわかんないかもしれないですね(o・ω・o)

pso20141128_234634_055.jpg
はーリド可愛いかっこいい美しい…
もう既に従属物でメインではありませんが、なんだかんだバーニアやカノンユニットも画面を締める役割を担っていてくれていい感じです。

pso20141128_234631_053.jpg
でもまぁほらやっぱ主役はリドだよねほんと可愛いマジ天使。
そういえばこのエターナルセットは天使モチーフなんでしたっけ?

pso20141128_234636_056.jpg
カノンじゃなくてこの瞳に射抜かれたい(迫真
チームルームは色々と素敵な光源がありますが、デフォルトの宇宙状態でもいいものですね。
ああしかしほんとかわ(ry

pso20141129_003029_076.jpg
買ったはいいけどまだ撮影していなかった衣装のひとつ。
スカートの翻りが恐ろしいことになっていますが、いいですよね、クラシックメイドドレス。
アクセまったくつけてない状態なんですが、これでもかなり見栄えするなぁ…


そんなわけで生存報告という親バカ記事でしたw
また新しいスクラッチが来ちゃうし、まとまった時間がとれたら上記のものも含めて衣装レビューの記事さっさと書いてしまいたいな。
そしてあるち行きたいですねあるち。
ぷそりたいけど、じっくり遊べるのはもうちょっと先になりそうですw

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしもアルビダ・ルックスを着たデュマ子です。
肌が真っ白なのでまるでキャストですw
キャストだとユニットをステルス化せずに着こなせますね(^^♪

ツイッターで色んなとこに絡んでくのが不愉快で迷惑です

Re:しおりさん

肌色が自由な分デュマの方がたしかにキャストっぽさが出そう!
ほんと、キャストはユニットをファッションとして扱えるからいいですよね。
その他の衣装でも出来るはずなんですが…私にはちょっとセンスがなくて難しいですw
ただ、ユニットをアクセ扱いで組み合わせるのは楽しいですが、倉庫圧迫が酷いことになるんですよね_(:3」∠)_

Re: 名無しさん

おや、知らずご迷惑をかけていたようで申し訳ないです。
絡み方とか発言そのものというよりも私のツイッターでの活動の仕方が不愉快ということでしょうか?
回避しようとしても共通のフォロワーがいると不意に視界に入ってくることもありますものね。
お手数ですが、どうぞ私のアカウントをミュート・ブロックしていただければと思います。

私は逆に女性キャラキャスコだけなので
密かに着たかった人間服トップ3の内二着がすでに出ていて嬉しいです
ただし、キャスコのボディカラー反映されるため、容赦なく黒一色とかwww
せっかくのフロルビクトリアも未亡人にしか見えないのでそっ閉じ
カラチェンしたいけどジグ装備にカラー合わせられるのがキャストの利点だし、と悶絶の日々ですよ

ツイッターは会話が成立してる以上、それに文句言われても困りますよね
私も知らない人だらけの中、なんとなくレスして、お友だち作ったりしますし
前も言いましたが、リドさんの自キャラ大好きっぷりは見ていて楽しいというか嬉しいというか
そうだよね!自キャラ最高だよね!
と思います
ただし私はマッチョ沼男です
筋肉って、、、良いよね(汗蒸気)

Re: 魅惑の毛玉さん

生肉キャラがキャストパーツを使えないことよりも、キャストがカラチェン衣装を使えない方が切実でしたし、個人的には歓迎しているこのシリーズ。
でもカラチェンの仕様がキャストだとメインカラー依存なんですね、ちょっとつらそうw
本体のカラーを気軽に変えられるからこそ悩ましい問題ですよね。
生肉より気軽とはいえカラチェンパスのコストはあるしイメージカラーもあるし、でもやっぱりパスさえあれば簡単に戻せるから色変えたくなっちゃうし…

そういえば最近浮上時間が合わないのか毛玉さん見かけない気がする…!
もっと頻繁に筋肉沼男最高だぜヒャッハーしててもいいのよ('ω')

No title

ども、久しぶりのコメントです。
いつもこのブログ参考にさせていただいてマス。
私もちょうど今アルビダルックスのキャストコスにはまっているところでした。私はメタルウィング、マガシアイなど使って少し違う感じの仕上がりになってますが、これもこれでいいですね。
私は髪型はミディアムクールを使ってイケメン風になっているんですが、エターナルFレイヤーはほんと万能ですね。かっこかわいい感じの・・・
エターナルFレイヤー欲しい。ちょうだい

しごーとーごとごとー

>リドさん
ウチのメインは「緑」「アフロ」「マッチョ」「露出重視」と
もう答見えてるようなキャラ付けになってるので
キャラが固まってないキャスコが楽しくて楽しくて
難点は2メートルあるので可愛い系をたまに試して辛くなるくらいでしょうか

最近は仕事漬けでもうなんか、ダメであります、な感じです
年末年始は死守したいです

>幻朧さん
人気髪は年末年始スクに来るのを祈るしか!
…最近はAC品、再版しても安くならなくなりましたよね
FUNパーツは容赦なく値下がりやFUNショップ行きするのでチャンスですね

Re: 幻朧さん

参考にしてるって言ってもらえると、モチベあがりますね(ノ∀`)ウレシー
キャストじゃない種族にとっては、パーツの組み換えが出来ないものの、新しい領域でのお洒落ですからね!
どうしてもキャストっぽさを強調するコーデになりがちという面もあるので、次は他の衣装みたいな組み合わせにも挑戦してみたいところです。
ミディアムクールもめちゃくちゃいい髪形じゃないですかー!
エターナルFレイヤーともどもお正月の再販スクラッチに収録されることが判明しましたし、この機会に是非確保しておきたいところですね。

Re: 魅惑の毛玉さん

キャラ付けが決まっているとどうしてもイメージに引っ張られて似合うに合わないというのが凝り固まりがちですが、定まってないからこそ自由に色々弄れるのは楽しいですよね。
もちろん、キャラ付けがしっかりあるからこそ芯が通った存在感があって愛着が湧くものですし、どちらがよりよい、という話ではありませんけどね。

年末はほんと忙しいですよね…色々大変で疲れちゃうし、ロクに遊んでる暇がない…
でも、再販スクラッチもきますし、お正月は是非ガッツリ遊びたいところです。
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
