

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

【衣装レビュー】GH450オッソリア【可愛い】

次にレビューが来るならクラシックメイドドレスだと思った?残念前回の衣装でした!
買ってないわけじゃないんだけどね、実は以前にも結構記事用のSS撮っておいたのに記事にするのが遅過ぎてお蔵入りになってしまったものがたくさんあったので、これもそうなってしまう前に記事にしちゃおうと思って。
そんなわけで今日はGH450オッソリアのレビューです。
記事タイトルが力尽きているのは気にしないでください^p^
pso20141030_193003_0008.jpg
アンリミテッドブレイブよりパートナーマシナリーの復刻衣装として実装されたGH450オッソリア、カラバリは原色となっております。
ナースモデルとのことで、前側がエプロンのようになっていたり腕章がついていますね。

pso20141030_193017_011.jpg
バストアップ。
チョーカーはフリルがついていますが非常にシンプル。
胸の上部と腰部でポリゴン数が違いすぎる同系統の赤ボタンデザインがありますが、これはエプロン部分を留めているリボンとの接合部でしょうか。
ただ、上部の方はポリゴンがなくてテクスチャだけになっていることや縁取りの赤い線を見るに、エプロン部分と黒い布地部分を留めているのかもしれません。
全体的に装飾は控えめですが、黄色のボタンが色の対比もあって間延びさせません。
袖は長袖のパフスリーブで可愛らしいですね。
腕章はポリゴンの都合だとは思いますが、ピンで留めるタイプではなくクッション材が詰まっているタイプに見えますね。

pso20141030_193037_013.jpg
フロント下部。
長く伸びた裾が非常に特徴的で、金の飾りもあいまって個人的にはピエロを想起しました。
グラデーションも綺麗で可愛らしいですよね。
フリルはエプロン部ではなく、内側のスカートのものです。

pso20141030_193027_012.jpg
背中側。
前側はシンプルに見えたチョーカーですが、シリアルコードが浮かびそうな背面の意匠で一気に首輪の趣が出てきましたね…
パートナーマシナリーという由来を考えたらあながち間違ってはいないのかも。
大きく開いた背中はレースアップになっていますが、結び目が背中に貼り付いてるとかでもない限り一番上ラインはその張り方にならないんじゃないかな…
間隙が狭いと窮屈な印象になるからデフォルメしたのかもしれませんが、レースアップに拘りがあるタイプの人間なのでちょっと気になっちゃう。
翼が生えたような大きなコアユニットはマシナリー共通ですね。
この部分が理由なのか定かではありませんが、中央部が剣状の別縫製となっていますね。

pso20141030_193042_014.jpg
スカート背面。
大体前面と変わりありませんが、エプロンがない分スカートがよく見えますね。
ゆるくギャザーが掛かっています。

pso20141030_193053_015.jpg
pso20141030_193057_016.jpg
エングレービングのあるブーツカットソックスの上からロングブーツ。
白地に黒のラインがあるだけでシンプルですが、シャープなソックスと対照的に丸みの多いフォルムが可愛らしいです。
ヒールにはまた液晶パネルみたいな部分がありますが、エアインタイプのランニングシューズには似たようなデザインのものがありますが、ブーツにはありませんよね。

pso20141030_193123_018.jpg
ソールは艶がある以外には特筆することもなくシンプル…といいたいところですが、かかとからつま先までのソールが一体成型で後貼りになっています。
わざわざハイヒールにした土踏まずのところにまで貼り付けたのは何故でしょうね?


というわけでナースデザインらしいけど頭飾りつけてもそれっぽく見えなかったGH450さんでした。
ただ、細かい装飾はありませんが扱いやすくて可愛らしい衣装で、アレンジもしやすいため中々おすすめです。
今回は捻ったコーデではありませんが、個人的には非常に気に入っております。

pso20141030_205419_094.jpg
・ストレートショート
・ルーサータトゥー
・ヴァンパイアハット
・マギアイヤリング
・ウエストロングリボンB
今回のポイントはなんと言ってもウエストロングリボンですね!それもカメレオンタイプのB。
pso20141030_203420_047.jpg
エステでこの色合いを見たとき一目ぼれしてしまいまして、(ノ∀`)
いつもみたいに正面からだとリボンが見えないので、今回はリドにくるっと回ってもらいました。
光源に左右されるところはありますが、リボンの色合いがすごく綺麗で可愛いので、お手持ちのアクセサリーにウエストロングリボンBがある方は是非試してみてください!

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
