

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

【衣装レビュー】ノーブルアーティナ【正統派騎士コス】

最近日が空いた更新が多いですね、申し訳ない。
久々の更新が衣装レビューっていうのもアレだけど(私にしては)比較的早いし許して(ノ∀`)

というわけで本日はノーブルアーティナのレビューです。
pso20141106_100842_0004.jpg
個人的にはクラシックメイドドレスよりも期待していたノーブルアーティナ、カラバリは原色となっております。
これもProjectCUTEとかいう過去作の衣装らしいですね。
全体的に騎士甲冑のようなデザインです。
ルナプロフェシーとはなんだったのか()

pso20141106_100921_008.jpg
胸部が特徴的なのでお胸減量仕様。
首元は独立襟。
襟の上に金の座金に入った赤い宝石が配されています。
肩から胸元にかけては大きく開いており、腕の方はロンググラブに肩当てがついている構造。
肩当ては以外なほど多重積層になっており、ポリゴンではぺったりしていますが、よく見るといくつも重なっているというのが分かります。
バストカップは胸全体を覆っており、黒と青が重なった布地の上にシンメトリな金の装飾がされています。
鳩尾辺りが若干露出しており、その下はレースアップに。
縦の線が入っている白いインナーとレースアップで引き上げられている青黒のアウターは別々なようですが、レースアップ中央のリボンで留まっているのでレイヤードなのかもしれません。

pso20141106_101012_009.jpg
いつもぐるりと回っていくけど今回は前から。
こちらは前側のスカート周辺になります。
レースアップされた部分の下部は銀色のプレート、その下部に金縁の青い部分が各々独立して接続されています。
このスカート部分もモチーフは鎧っぽいけど結構ひらひらするので布のようです。
首元と同じ宝石が2つベルトで繋がっていますが、反対側に吊り上げる構造のものがないため、おそらく一体になっています。
因みにこの衣装はパンツではなく、縦ラインが入った腹部の白い布と同じだったので、おそらくレオタードになっていますね。

pso20141106_101037_010.jpg
pso20141106_101042_011.jpg
左右で異なるデザインの篭手。
左手側は小型のラウンドシールドと言った風情で、可変ステッカーが反映されます。
一方右手側は比較的オーソドックスな篭手で、手首部分にはハートらしきモチーフが。
また、ロンググラブは全て指先が出るタイプのようですね。

pso20141106_101052_012.jpg
ぐるりと回ってこちら背面。
襟は随分と印象が変わって非常に鎧らしい印象を受けます。
中央に菱形の部分がありますが、赤い宝石とは違って、篭手のハートと同じような質感になっていました。
背中側は胸にあったような装飾がない代わりに、羽のようなモチーフがありますね。
レースアップの部分は、中央のリボンがなくなりインナーの縁に剣状レースが。

pso20141106_101057_013.jpg
スカート背面。
中央の宝石部分からガラリと雰囲気がかわっていますが、前面と異なり金属部分に全て覆われているわけではない模様。
また、セパレートの青い部分も前と比べて本数が少ないですね。

pso20141106_101129_014.jpg
pso20141106_101133_015.jpg
靴というかもう本当に甲冑。
一応ソックスを履いているのがわかるのと、折り返された部分がブーツらしさをアピールしてきます。でも甲冑。
足首のところで分割されているようですが、折布はどういう状態でついているのでしょうね?
それにしてもなんで甲冑でもハイヒールなんでしょう。
あくまでもこれはブーツだと言い張るつもりかしら。

pso20141106_101138_016.jpg
ソールはなにもなし。
ここもまた甲冑らしさを加速していますよねぇ…

というわけでノーブルアーティナでした。
ルナプロよりもよっぽど騎士衣装ですね。
SFっぽさも全然なくて、このままファンタジー系の作品に出しても違和感なさそうです。
情報量が多い割に色々と合わせやすい衣装ですし、そこそこ気に入りました。
というわけでコーデのコーナー。

pso20141106_105924_106.jpg
・オウガロングヘア
・ダークアイ
・ブレイズペイントF青
・トウシャカブト
・ミラセリアヘッドギアB
・マギアイヤリング
・チームマント
・リベラシオン
可愛い衣装なのですが、かっこよく合わせていくにはちょっと露出が多かったのでブレイズペイントでカバー。
アンダーアーマーは足の露出が抑えられないので見送りました。
ブレイズペイントに合わせて、アクセ類は呪紋騎士のイメージにしてみました。
トウシャカブトとミラセリアヘッドギアBの組み合わせは色合いと角度のバランスがよくて結構イイ感じ。
掲載していませんが、ノーブルティアラとトウシャカブトの組み合わせもなかなかよかったです。

情報量が多いので単体でも見栄えがするし、アクセ類も結構色々使えるものが多いと思うので、おすすめの衣装ですね。
今回はチームマントですがデビルウィングとかダークレイスウィングも似合いますし、パニスの両翼やバードリングウィングにすれば聖騎士(?)みたいな雰囲気も出せますし、コーデのし甲斐があって楽しいですよ。

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
