

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

【衣装レビュー】マギアセイヴァー【扱いやすいロング丈】

珍しく早めのレビュー記事だよ!
今日はアンリミテッドブレイブよりマギアセイヴァーのレビューでっす。
それでは続きからどうぞ。
pso20141023_153622_00.jpg
大きなスカートが特徴的なマギアセイヴァー、カラーは初期青となっております。
ニコ生ではゼノに合わせてエコーがこれに着替えると言っていたのですが、私はまだ今回のマタボ進めていないのでエコーさん未だにレイドスフィーダですね(’ω’)

pso20141023_153642_003.jpg
バストアップ。
チョーカーとはとても言えないようなネックガードの内側から、肩を通って袖のほうまで黒い布地が伸びていますね。
敢えて全域ではなく上側だけ隠すという、どことなくフェティッシュな匂いが…
バストカップはレースで縁取られているように見えますが、これはインナーなのかな?
また、前述の黒い部分の上に来るように肩紐で吊られています。
中心部は見た目的にファスナーになっていそうですね。
インナーアウターは別口のようです。

pso20141023_153717_004.jpg
さいどびゅー。
袖はどうやら独立している様子です。
上部と下部に別々のプロテクターらしきパーツがついていて、左手甲には可変ステッカー部があります。
肩の黒布はおそらくこの袖の中まで伸びており、人差し指と中指だけ露出するグローブ状態になってますね。
腰部の丸い部分にも注目。
この衣装は前後に伸びるベルトで引き上げられてスカートが膨らんでいる構造なのですが、そのベルトの固定部分がこれですね。
巻き取りとか出来そう()

pso20141023_153724_005.jpg
背面。
こちらも前面と同様に肌が大きく露出していますね。
肩紐(というかむしろ肩ベルト)は直接背面に繋がっておらず、一度接続パーツを介して若干斜めになっています。
やや内側に引くことで引き締めと引き上げが同時に出来るので、結構合理的なパーツですね。
前面にファスナーらしき部分がありましたが、こちらにはサイドリリースバックルが。
聞き慣れない名前ですが、パティちゃんの背中とかリュックのベルトとか留めてるプラスチックのアレです。
また、その下でクロスしている部分ですが、下側を見ると、同じ高さとその一段下に黒い丸が。
ここは腰を引き締める部分ですね。下で留めるほどキツい。
引き上げパーツもですが、結構着脱を意識したデザインになっていますね。

pso20141023_153730_006.jpg
中央部に非常に特徴的なパーツがありますが、前述したサイドからのベルトが繋がっているのでこれもアジャスターパーツですね(’ω’)
白いパーツに対して黒い円形の部分が若干浮いているので、着たあとでペシンと叩くと勝手に調整してくれたりするんじゃないでしょうか。赤いマークがなんとなくCAUTIONぽいし。
一方でそのアジャスターバックル(勝手に命名)下部に延びている部分は非常に硬質な見た目で、最初の全景サイドビューでスカートが後ろに膨れているのを考えるとボーンかもしれません。外骨格。

pso20141023_153735_007.jpg
スカートリアビュー。
中央に切れ込みが入っているほか、全体的にヘックス構成と、裾に若干のプリーツ。
多分激しく動いたときのマージンなんじゃないでしょうか。
後ろが短くなっているのも、走ったときに足を蹴り上げるからでしょうね。

pso20141023_153751_008.jpg
スカートフロントビュー。
こちらは大きく開いており、ミニのプリーツスカートが見えます。
あと太ももがストッキングっぽいですがボディペイントではなく衣装ペイントです。
丈のあるソックスとか設定すると重なって表示されますよ。

pso20141023_155537_009.jpg
pso20141023_155544_010.jpg
KUTSU。
前から見るとレガースみたいなハイカットブーツなのですが…
後ろから見るとびっくり、なんと膝周囲と脛だけでした!
サポーターとも考えられますが、脛まで覆われている辺り、おそらく弱点部位のカバーといったところでしょうか。
しかし相変わらずのハイヒール。
なんなんだアークスは普通のスニーカーよりもハイヒールの方が動きやすい歩き方とでもいうのか。

pso20141023_155553_011.jpg
ソールは地味ながら段差がしっかり伺えるテクスチャーになっていて好印象。
でもあまり見ない形だからやっぱりSFアレンジなのかな?


そんなわけで、しっかり見ないと気付かないかもしれませんが、ビックリするくらい非常に合理的にデザインされた衣装でした!
動くのにロングスカートなのは云々とかそういう揚げ足取りは私にぶつけないでねあくまで元デザインありきのなかでの考察だから(’ω’)
情報量も多くて見栄えがするし、非常にいい衣装ですね。
これもカラーチェンジ悩む悩む。
とりあえずカラチェンする前に、ひとまず私なりのコーディネートをご紹介!

pso20141023_161825_043.jpg
・フィオナフェアリーロング
・バルバトスハット陽
・ローズアイパッチB
・フォトン3連装砲B
・(ゴールドパンジャ)
ロングスカートが横から見たときにロングコートのようにも見えたので、たなびかせたら見栄えがしそうな海賊コーデにしてみました!
フォトン3連装砲はいつもの使い方で、肩のボリューム不足を補うものです。
大きな帽子を被るとどうしてもトップヘビーで細い部分が強調されてしまうので、結構重宝しております。
ゴールドパンジャが括弧で閉じられてるのはアレです、SSだと見えないから(ノ∀`)
海賊ということで、財宝を想起させるようなワンポイントが欲しかったのでつけたのですが、見えなかったら訴求力無いねw
本当は右腕につけたかったのですが、そっちはシルバーパンジャしかないし、やっぱり海賊と言えば銀より金でしょう!
まぁ見えてないんですが。。。

しかし、カラチェンほんとどうしようかなぁ…

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
