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第25回放送局気になるとこまとめ!エステ外アクセキター!!

いつもよりちょっと遅れてしまいましたが、タイムシフトで詳細を確認しつつ今回も私が気になるところをピックアップ。
あまりにも情報量が多過ぎて大変でしたw
初出の本家に直接関わる情報だけピックアップしているため、ノヴァやラッキーくじとかについては割愛しているのでご了承くださいませ。
それでは続きからどうぞ。


Gu調整
いきなりこれからだよ!!
とりあえずパーフェクトキーパーの緩和によってツイッターではパーフェクトっぽいキーパーとわいのわいのされていましたw
PAの調整は大分マイルドですが、まぁこんなもんなんじゃないかなーと思っています。
後述する新スキルのおかげで接敵時の攻撃開始タイミングが早くなるので、ひとまずこれでいいんじゃないでしょうか。
(’ω’)まぁそれが来るまでやっぱり防衛はしんどいだろうけど…

102101.jpg
とうとう3船合同になっちゃったよ!
今回は人口的に赤ラッピーが有利な感じがしますが、我らが8鯖はね、ニークス鯖だからね…
開催期間が減らされて1週間になりましたし、期間中だけ1鯖旅行にでもいこうかなぁ。

102102.jpg
合わせてビンゴやらシーズンニャウやら。
衣装はアークス研修制服と同じデザインですね。
ズボンだし放送中に木村Dが彼って言ってたし、ニャウって男の子だったのね…いや女の子だと思ってたわけじゃないけどなんかこう、明確に雌雄が示されるような存在だとは思っていなかったので…w
このニャウは画像のDB迷彩をドロップするそうです。

102103.jpg
シリーズファンの方が喜んでいたマガシさん。
コラボボイスと同じように、キャスト以外の種族でもエコーがかかったようなボイスになるそうです。
テオくんの衣装は髪型もセットかな?
クラシックメイドも嬉しいですね。

102104.jpg
市街地混沌のように海域が全エネミーブーストで予告緊急にリニューアル。
ナイトギアも結構出て来るそうなので、素材集めにはいいのかも。
あとアルケラスとかユヒテインとか、カリス系武器狙うなら是非行きたいですね!
ソードとダブセほしい…

102105.jpg
ゆるゆりコラボ。
衣装とかに関しては髪型が気になるとことです。
それにしてもロビアクのシュールさったらないよ…w
お団子バズーカはマグ進化デバイスだそうですw
ワクワクする感じではないけれど、面白い試みを色々やってくれてるなぁ。
同じスクラッチでダッフルコートもあるようです。
あとはカジノコイン2万枚でニャウスーツ(’ω’)

102106.jpg
ユニットクラフトについて、レシピにHP特化やPP特化といったバリエーションが追加される様子。
TA勢にとってはサイキクラフトが更に現実味を帯びてきましたね…
そしてこれが一番市場に影響をあたえるであろう変更ですが、なんとOP付けで素材が5つまで使えるように!
本体と合わせて6つ合成に使えるので、ソール落ちがなくなるし、モデュ・フリクト・ウィンクルがレセプターなしで共存可能に!
スティグマもかなり通りやすくなりますし、メセタさえあれば完成させられる、という色がより濃くなった感じですね。
ただ、合成確率に変更はないようで、動画でもアビリティ3は90%でしたし、バーン1*4でもバーン2合成確率80%でした。
問題は穴あけですが…うーむ、これに関しては謎ですねぇ。
もし確率が上がるなら7s以降の拡張は今月のDD期間ではなくアプデまで待ったほうがいいということになりますが果たして…
そして5s製作時に6s/7s/8sの素材も使用可能になったので、多スロ素材の高騰がどんどん加速しますね…むぅ、供給が追いつかないぞ…

102107.jpg
超スーパーウルトラビッグニュース!とうとうエステ外であくせが変えられる様になったよ!!
まだ位置調整は出来ないそうですが、今後のアップデートで対応していく予定だそうで。
ついでにボディペイントも変えられるようにしてくれないかなーチラッチラッ
フレリスのグループ分けも非常にありがたいですね。ようやく来たって感じ。
戦闘不能時に目立つということですが、オプションで変更できるそうです。
恥ずかしいから嫌だっていう人はオフに出来るし、マップが鬱陶しいと思う人は機能オンにしている人がいても見えないように出来るそうで、ちゃんと配慮しているなとおもいました(こなみ

102108.jpg
とうとうやってきましたレベルキャップ解放。
ついでにレベルカンストボーナスがエクスキューブではなく、クラスエクスキューブというものになるそうです。
これは今後のSPオーダーで必要になるアイテムだそうで、とりあえずこのアップデートではSP2まで、とのこと。
必要レートは明言されていません。
オールガードはガード判定が全域になり、めくり防止や乱戦時に役立ちそうです。
ダイブロールシュートは所謂ステアタですね。
できればGuは思い切ってステップにして欲しかったところですが、とりあえずはこれでヨシだと思います。
…これだけでも今日のメンテ明けに実装されてないかなぁ。
スナッチJAコンボはスナッチステップ中にJA判定が出るものだそうで、ステアタを挟む必要がなくなるため、大分テンポが速くなりそうです。
使い勝手次第ではスナッチステップの評価も変わるかも。
リバーサーフィールドは効果時間中、範囲に入った戦闘不能キャラクターを自動で蘇生するものだそうです。
Ultでバッタバタと死にまくるだろうからーと言っていました。
ムーン硬直がないのは安心できますね。
ただし、スキルレベル5で効果時間15秒、リキャスト900秒らしいので、使いどころが難しそう…
あとスライドと動画にはありませんでしたが、Brにはクイックメイトというモノメイトの使用速度が上がるスキル、Guにはワンモアタイムという、ショウタイム切れに再度ショウタイム効果&ハイタイム倍率最大状態というスキル、Fiにはダガーのスピン中に任意の方向に移動できるという発言があったので、空中ステップ的なものでしょうか?
また、Foはミラージュでチャージキャンセルした際に消費PPが2重になっていたところを、ロッド限定で2重消費なしにするというものが。

102109.jpg
そしてUltで落ちる新PA。
ハートレスインパクトはナックル版レーゲンの突撃部分だけというかディストラクトウィングというか、そんな印象。
モーション的にはギルティみたいに途中で進行方向変えたりは出来なさそうですが、結構な速度でそこそこの距離踏み込みがあったので、コンボ始動技としては優秀な予感。
スフィアイレイザーはあれですね、AISのフォトンブラスターみたいな。
PP垂れ流し系のPAでしたが、消費速度が速いのなんの…
置きトラップと合わせればそこそこな時間照射し続けられるかもしれませんね。
ヴィントジーカーは出の遅い単発高火力なソバット攻撃。
キャラが球形のエフェクトに包まれてピキーンと音が鳴っていたので、チャージPAの可能性も。
また派生は是非体験して欲しいということで、伏せられました。
イグナイトパリングはカウンターPAだそうで、JGタイミングで発動すると威力が上がると言っていました。
そしてチェイスアロウは説明がありませんでした…
いずれもスフィア交換所にレベル1が置かれるそうなので、すぐに遊びに行けますね。

102110.jpg
ロビーに3代目クラリスクレイスが。
COをクリアすると、風雷複合テクニックであるザンディオンのディスクがもらえます。
普通のテクニックとは違い、テクニック使用でゲージが溜まって使えるようになる、PB的な必殺技とのこと。
弱点はどちらも突けるしマスタリーが両方乗るので風雷ツリーはかなり威力が出るそうな。
威力よりも機能性に優れたテクだそうで、動画では風の翼を纏って突撃し、周囲に落雷がありました。
因みに発動時は無敵だそうです。
ジグさんが本気出したのでクラフトを頑張ってCOをこなすと☆11武器防具が交換できるアイテムがもらえるそうです。
武器防具一式セットでサイキと同等のセット効果が出るそうです!
…サイキでええな(’ω’)
武器は1キャラにつき4つまで交換できるアイテムがもらえるそうですが、持てるカテゴリが一つまでと言っていたので、1キャラ1武器って形になるのでしょうか。
武器を変えたくなったらリサイクルで交換できるそうですが、多分強化はしなおし…だよね…w
ついでにクラフトの報酬が増えるそうです。

102111.jpg
新難易度エクストラハード実装。
アルティメットはクエストの名前であって難易度ではないので、別扱いだそうです。
まずは市街地とエルダーが新難易度が追加。
市街地のXHに関しては、どのエネミーからも同じ☆12がドロップする可能性があるそうな。
クエスト限定☆12と言っていました。

102112.jpg
アルティメットクエストは完全常設クエスト、チケットやらなんやらは不要だそうです。
ソロじゃまずクリアできないだろうと。
ポイント2000を稼ぐタイプの常設クエストですが、経験値はあまり美味しくないようです。
クリアできるCOもほぼなく、純粋にドロップ目当てのクエストですね。
ポイントを稼ぎ終わってもまだ狩り続けられると言っていました。
エネミーはナベリウスだしダーカーも出てくるけど、原生滅牙や負滅牙が効かない、世壊種という位置づけ。
また、その代わりXHのクエストでアルティメットクエストで有効な、アルティメットバスターというOPがドロップするようです。
ついでにテレプールダイブしたときに、降りる位置を自分で選べるとのこと。

102113.jpg
そして☆12も全然出ていないのに☆13武器が…!
フォトンブラストをモチーフにした17種全武器あるそうです。
またUltのクエストではどのエネミーからも☆12がドロップする可能性が。
ヤミガラスとかほしいですねぇ…
☆13武器はソードの初期値が1000を越えており、強化にラムダグラインダーを使用、強化費用一回198000メセタでした^p^
強化スキップ必須やで…!

102114.jpg
ボス紹介。
ディアボイグリシスはなんていうかドスアギニスですね(’ω’)
炎を吐き出すそうです。
また頭上の侵食核は周囲のエネミーに感染していく特長があるとのこと。
アンガファンダージはこれPBの親玉ですよね。☆13武器がPBモチーフだし。
プレイヤーの動きや戦い方を学習し、体制や行動が変わってくる、成長するボス…!
最初は弱いかもしれないけど、倒されれば倒されるほど強くなっていき、開発の方でもどうなるかわからないと…



情報たっぷりの放送局、遅ればせながら気になるところをまとめました。
色々楽しみですが、素材大丈夫かなぁ…w
とりあえずアルティメットバスターを武器につけるためにも、素材ははやめから確保しておきたいですね。
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No title

まとめお疲れさまですノ
★12がぽろぽろ落ちたら今の武器全部ごみになるのかな・・・w
それにしても今後のテクは風雷ツリーが流行りそうだね。
今は氷高騰してるのにFoは結局なにをもってけばいいのww

Re: 藍さん

☆12がボロボロ落ちたら現行の武器は…うーむ、性能次第ですかねぇ。
実際☆11に色々負けちゃってる☆12が既に存在している以上、☆12がぽこじゃか増えたりしないかぎりは現行上位の武器は生き残るんじゃないかなーと思ってます。
風雷ツリーが流行るかどうかは実装後の使い勝手次第ですが、もしすごくいい感じだったらツリー課金しなくちゃw
Foはもう迷ったら全属性そろえちゃえばry
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リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

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