

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

EP3カンストツリー紹介!Br・Bo編

昨日の記事サボっちゃった上に書くのが遅くてそのうえネタがコレでごめんねてへぺろ。
今日はカンストツリー紹介、BrとBoです!
Brだけは汎用性を特化したリドに唯一ツリーが二本あるのです(`・ω・´)

まずはBrツリー。
http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=5Kv.5QV.5Sx.5Ud.5VU.5Xw.5Z1.60K.62m.63T.65v.677.6nf.6qt.6vf.6A5.7*10-5Kv.5Ud.68O.6aq.6bV.6dE.6fg.6gL.6ip.6k6.6lD.6nf.6A5.7*10
片方は分かりやすいカタナ特化アベレージツリー。
技量特化マグ作っちゃったのでブレイバーマグにも振ってあります(ノ∀`)
カタナ、クリ以外のAS全振りの上でアタックアドバンスとチャージシュートを全振り。
この二つがあるだけで弓のサブウェポンとしての有用度がグっと高まります。
弓なんかつかわないぜ!とかサブウェポンならガンスラ!という方、ブレイバーマグがいらない方はリバーサルカバーやステアドに振っちゃうのがいいんじゃないでしょうか。
個人的にはスナッチステップ振っちゃうと挙動が遅くなるので、ひるみ狙いでもカタナにはオススメしません(´・ω・`)

もう片方は弓特化ウィークツリー。
ただ、私の環境だと上記URL踏んでもおかしなことになっているのでこっちは一応画像も…
上のも画像にした方がよかったのかな(´・ω・`)?
とりあえず今日はこのままで、後日スキルツリー紹介まとめ記事を書くのでその時に他のも直しておくことにします…w
BrWS.png
で、解説。
WSはFoとTeのサブで運用することも想定しています。
クリ以外のWS全振り及び弓関連もラピッドシュートアップ1以外全振り。
ラピッドシュートアップは2の方が効果高いので、振り切るなら2を優先させましょう。
それにしてもだ、アタックアドバンス切らないとスタンスと弓全振り出来ないってどういうことなんだ…弓特化すらゆるされないというのか(’ω’)
弓特化はRaBr運用がメインなのでWHAとのシナジーを考えてウィークスタンスを選んだのですが、安定した火力を求めてBrHuやBrFiの場合は、弓特化でもウィークよりもアベレージがいいかもしれません。

次にBoツリー。
http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=6BJ.6I9.6JL.6N3.6OF.6Qh.6V7.6WJ.71z.73b.74N.76u.786.79I.7jj.8*10
Bo.png
正直汚いですねw
以前から言っているようにリドは汎用性重視なので、両刀ツリーとなっております。
DBはクラフトで属性をそろえているのでクラフトマスタリーも欲しい所ですが、現段階では装備のステ10%よりもクリ25%の方が火力貢献が大きいと判断したのでESクリを取得しました。
DB特化ならラピッドとマグを切ってクラフトマスタリーとEPPRF辺りに、ブーツ特化ならブレード関連を切ってバーストやEPPRFに振るのがよさそうですね。
器用貧乏なのはいつものことやで(ノ∀`)
特化には劣りますが、両方遊びたい人にとってはそこそこ美味しいとこ取りなツリーに仕上がっていると思います。


そんなわけでBrとBoツリーの紹介でした!
実はスキルシミュのスクショ機能に生地執筆中に気付きまして、そのせいでASカタナツリーの方は画像なしという可哀想な感じにw
Boもやるなら最初のもやれって言われそうですが、そこはほら私クォリティだから()
Brだけはツリーが2つあるおかげで特化できましたが、両刀にするとBo以上に器用貧乏になりそうなSPカツカツ具合でした。
課金は出来るだけしたくない!でも色々実用範囲で遊びたい!
そんなワガママを可能な限り反映したのがリドのツリーなので、迷ってるけどどうせなら色々あそびたいよーって人は参考にしていただければと思います。



なお実際に使ってみてイメージと違っても私は責任を取りません(^ω^)
あくまで私が楽しむためのツリーだからね、仕方ないね(ノ∀`)

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
