スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

【衣装レビュー】チアドレス【気分はウェスタン】

明日!!スクラッチ更新なのに!!今チアドレス!!
いつものことですねはい(・ω・)
そんなわけで相変わらずマイペースな本日の更新はチアドレスのレビューとなります。
pso20141020_065141_00.jpg
ナイト&バトルアスリートで実装されたチアドレス、カラバリは海となっております。
肌の露出は多いですが、チアリーダー衣装ということで健康的な可愛らしさが押し出されていて個人的にはかなり好みです。
SFテイストも無理のない感じですし、いいバランスじゃないでしょうか。

pso20141020_065204_003.jpg
プリント柄を見せるためにお胸減量。
プロテクターのようなチョーカーは内側が衣装と同じ色になっていますが、クッション素材なのかそれともベストと一体型なのか…
トップスに関しては変わった構造の部分はなく、現実に則った形になっています。
ベストの襟に片方付いている校章のような部分が可愛らしい。
カラバリが海というのもあって、アークスロゴや模様の色合いが非常にヒロイックなカラーリングですね。
個人的に襟元の金と黄緑の柄、裾の金縁などは西洋甲冑を伺わせるデザインな気がするのですがどうでしょうか?
スクラッチ名がナイト&バトルアスリートでこの衣装はPSO2が初出ですし、遊び心としてそういう要素があったら面白いんじゃないかなーと。
ひじ上辺りに装着された謎パーツですが、同時実装のボンボンをセットにするタイプのチアユニデザインながら、かならずしもボンボンを使うわけではないというか、衣装単体としてバランスを取る分にはスカート部分の装飾に対してボトムヘビーになりすぎるので、バランスを取る意味合いなんじゃないかなーと勝手に思ってます。
もしチアユニフォームに腕章以外の該当するようなものが存在するとしたらゴメンネ。

pso20141020_065216_005.jpg
背中側。
ベストの背面にもアークスロゴが大きくプリント。
ロゴの下に書いてあるのは、最初の文字が潰れちゃってるけど…BRAVERSかな?
勇敢なる者達…と、非常にユニフォームらしい感じがしますね。
…と思ったら、なんと名古屋にBravers!というストリートダンスチームがあるそうな!
なんとなく気になってググってみたらトップに出てきましたw
有名なチームなのか、デザイナーさんがファンなのか。
でも、こういう関連しそうなものを見つけるのは面白いですよね。

pso20141020_065220_006.jpg
非常に特徴的なスカート背面。
スカート自体はライン柄の上に星柄の2段フリルミニスカートと、ベルトを目立たせる構造以外に変わった点はないのですが、これでもかとばかりにメカメカしいSFチックなフロートユニットが。
ホワイトフラワーなので見づらいですが、左側には可変ステッカー部分があります。
この画像だと星しか見えませんが、右手首のリストバンドは流星のマークがプリントされています。

pso20141020_065210_004.jpg
スカート前面。
ご覧の通りリストバンドにはカラフルな流星の尻尾が。
フロートユニットの裏側がやけにのっぺりしていて気になりますが、スカートは普通に可愛らしいですね。
ベルトバックルはシンプルですが、剣先にアークスの星型シンボルがあしらわれています。

pso20141020_065239_007.jpg
フロートユニット上から覗き込んだ図。
ご覧の通り支柱的な物はなく完全に独立して浮いています。フォトンってすごい。

pso20141020_065253_008.jpg
pso20141020_065256_009.jpg
これまたひっじょーに特徴的なお靴。
縁と足首にあるメカメカしい部分を除けば形状自体は結構シンプルなのですが、非常に厚底です。
あとやっぱりこのメカっぽい部分気になる。一体何を意図して、もしくは何が元になってあしらわれたデザインなのだろう…

pso20141020_065300_010.jpg
ソールはスニーカーっぽいデザインになってますが、大きな段差が目立ちますね。
かなり変わった接地感になりそうだけど、ダンスの動きに最適化されてるのかも?
しかし足首のパーツが気になりますね。スターゲイザーかな?()


謎パーツこそあれ、全体的にいいバランスでまとまっていてかわいらしい衣装だと思います。
個人的にはルナプロよりもこっちの方が気に入っていますw
活動的なイメージの衣装なので、カッコイイ系のキャラでも可愛い系のキャラでも似合う幅広さも嬉しいですね。
でも私はやっぱり前衛的でも攻めの姿勢を崩さない!

pso20141009_172135_030.jpg
・エターナルFレイヤー
・編み上げソックス&手袋
・テンガロンハット
・バレットベルトB
・クロトフM238
ブーツの謎パーツがカウボーイブーツのかかとにある歯車みたいなバランスでついていたので、荒野のガンマンをイメージしてみました!
アンダーアーマーの方が露出を抑えられるのですが、色気を伴ったかっこよさが欲しいと思ったので編み上げセットにしました。
クロトフをチョイスしたのは、リボルバーでカラーリングがそれっぽいからというだけですw


そんなわけでチアドレスのレビューでした!
オールシーズン普段着に使えそうなくらい可愛い衣装なので、まだ持っていない方は是非是非!
衣装自体がシンプルな構造なのでアレンジもしやすいですし、おすすめの一着です。
これから冬なので露出してると寒そうだけどアークスには関係ないしね!←
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜!

またやってきちゃいました(⌒-⌒; )。

エステ内画像を拝見している時は、少しおとなしめなのかなっておもったんですが、最後のスクショでビックリ!!

キュートなチアドレスがとってもセクシーでクールな雰囲気に。
ファッションセンスも、ですけど、スクショがとっても素敵に撮れてていいですね…とても真似できない(つД`)。

メセタがあれば…レアを探すのもいいですが、ファッションにこだわるのも良い楽しみですよね。

No title

.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
めっちゃかわいいっ!最後の一枚は衝撃的でした。
クロトフM238と相性良いですね!

リドリアーネさんのコスコーデの意外性というんでしょうか?
このコスでこうキター!!みたいの、本当すごいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こんな風にして着れるんですねー!
勉強しよう(。・ε・`。)ゞ

Re: Miuさん

いらっしゃいませー(・ω・)

確かにあまり派手な衣装ではありませんけど、コーデがしやすくて色々な表情を見せてくれますよ!
思いがけないものが似合ったりするので、本当にエステは楽しいですw

スクショはほら、いっぱい撮った中で出来がいいやつを選んでいるだけなので^p^

レア掘りも好きですが、むしろ私にとってのPSO2はこっちがメインですからねw
本当に、ぷそファッションは楽しいです!

Re: ニャロさん

ありがとうございますー。
そこまで言っていただけるとは思っていませんでした(´ω`*)w
クロトフはやっぱり全体的な形状がクラシックなリボルバー拳銃に近いからイメージに合うのかもしれませんね。

そう言ってもらえると、本当に嬉しいしモチベが上がりますね!
普通に可愛いコーデをするのも悪くないですが、まさに仰っていただけた意外性というものを読者さんに提供したいなーと思ってやっているので、伝わっているんだなーと思うとはっぴーです(*´▽`*)
ただ、前衛的過ぎて大火傷するレベルの物もあったりするので、これからも精進していきます。
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
