

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

EP3カンストツリー紹介!Fo・Te編

あといちまい
言わずとも分かるでしょう…今日も防衛とか諸々サボってes緊急に張り付いています^p^
ただ、今日は多スロレセプターが全くでない代わりにオングのチップが多めに出てくれているので、この分なら早ければ明日にはヒュリオ2種交換できそう…!
というかもしかすると今日中に2種類とも交換できちゃったりしませんかね!?19時までに出てくれるといいのだけど…さすがにむりか_(:3」∠)_
今日は緊急の開始時間が11時と早い段階だったためDO消化にも行けておらず、SSネタがないのでストックネタであるスキルツリー紹介でお茶を濁そうと思いますw
本日はFoとTe!
まずは使用ツリーをぺたりんこ。
http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=26H.29X.2bE.2dg.2gl.2hX.2jI.2rM.2to.2v0.2XX.2Zz.3*10-4Ld.4Q1.4RM.4Tj.4Wx.54G.56d.57Q.59n.5aZ.5cB.5jc.5kO.5Cp.5E1.5J0.6*10

Fo側は露骨な炎特化ツリーですね。
サイコが炎属性だったので課金しようと思っていたのですが、リセットを気に雷ツリーから転向しちゃいました。
コウショウセン売っちゃったくせにタリテクとってますv(´・ω・`)v
というのも、闇テク使用をセイメイに頼っていまして、SP5で中途半端にレアマスやフォトンフレアを取得するよりもそちらでの汎用性を取っています。
コウショウセン、セイメイキカミ、グリンデュエルゲイズやガディアンナと、タリスにも属性潜在はそれなりにそろっていますしね。
FoTeかFoFiなら炎テクだけでやっていけるし、FoBoでブーツ運用するにもチャージが早い炎テクの相性は非常にいいです。
FoBrだとちょっと活躍できる場面は減るかもしれませんが、ツリーが一本しかない場合には扱いやすい炎ツリーにしてしまうのは悪くない選択ではないかなーと思っています。

Teの方はちょっと変わった取り方かもしれません。
まず、カジューシースを活かすために光ツリー。
殴りTeもやりたいのでウォンド関連全振りに、EWHとシフスト全部、補助関連をちょっぴり。
メインテクターという選択肢がEP2と比べてかなり有効になったため、自己強化としてシフタストライク及びロングタイムアシストは非常に有用ですね。
Foのサブとしては相変わらず優秀ですし、テリバとコンバも欠かせません(`・ω・´)
コンバはPPRがあるため6振りでとめてあります。
あまったSPは1振りでも美味しいPPセイブとスーパートリートメントに。
状態異常にかかる場面はあまり多くありませんが、効果時間中はケートス並のPP回復速度なので、取っておくとTAやルーサーでちょっとしたボーナスタイムを味わえますw

というわけでお茶濁しツリー紹介記事でした()
EP3に入ってから本当に炎テクの汎用性が増していて、PP管理は大変ですが、炎テクはチャージ短縮のおかげで非常に軽快なテンポで戦えます。
また、殴りTeは各所で地味に話題になっている通りかなり強くなっておりまして、集団戦では無類の強さを発揮します!
シフストのおかげでテクメインの運用でも十分実用火力が出せますし、補助関連のスキルはさすがの一言。
テク職に苦手意識があった方でも近接に抵抗がなければ殴りTeは楽しくやれると思いますし、まだ触ったことがない人は是非遊んでみてください。

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すすすすすすごい!すごすぎる!!
今日初めてオングチップを手に入れてルンルンしながらリサイクルショップいったら必要枚数10枚・・・/(^o^)\

期間中に手に入れられる気がしない\(^o^)/

そもそもチップ枠あまってない/(^o^)\

なんなんだー\(^o^)/

Re: ニャロさん

わけわかんないくらい張り付いた成果です_(:3」∠)_
ほんっと大変ですよね交換レート高過ぎる^p^
その分市場では高値で取引されてますが、もうちょっとオングチップのドロ率上げてくれてもいいのになぁ…w
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
