

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

【重要】HDDデータ削除の専用投稿フォーム設置

前回のアップデートで一部の方はHDDのデータが削除されてしまった件はご存知の通り。

【重要】アップデートすると無関係のファイルが削除される件について
【緊急】今回のアップデートで削除されてしまったデータの復元方法

それに関して、公式で、専用の不具合投稿フォームが設置されました。
https://ssl.pso2.jp/players/support/report/
該当者はこちらより、不具合の報告を忘れないようにしましょう。
申し訳ないですが一言。
遅い。
前回アップデートで不具合が確認されてからこの専用投稿フォームが設置されるまで1週間弱。
明日は定期メンテナンス&アップデートを控えるタイミングにまでズレ込んでいます。
選定条件等々、色々と考えなくてはいけないことがあったのだろうとは思いますが、ちょっと遅すぎやしませんかね…
また、金券5000円と10000ACはまだしも、データ復旧に関しての連絡が10月上旬から開始予定って、遅すぎじゃないですかね。
20514名を報告フォームから特定する作業が大変なのはわかります。
実際の被害者が報告フォームに連絡するのがいつになるかわからないし、萎えて引退してしまい、今回の保障のことすら知らない方もいるかもしれません。
虚偽の申告等々もあるでしょうし、補償対象の選別は時間がかかるでしょう。
ですが、それでも、遅いと言わざるを得ませんね。
今回の事件で、症状が酷い人はOSクラッシュが発生し、PCが壊れて今も困っている方がいらっしゃるでしょう。
ツイッターでも、家族共用のPCをそれで壊してしまって家族会議というツイートを見かけたりしました。
PC以外でネット環境がなく、今回のことを把握できていない方に関してはさすがにお手上げですが、該当者としての確認が取れた方には一刻も早く対応をすべきではないでしょうか。
ちょっと初動から何から遅すぎますよ、SEGAさん…
私は不要なデータ削除だけで済んだのでまだ構いませんが、被害に合った方が、ちゃんとした保障を迅速に受けられることを祈っております。

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
