

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

【衣装レビュー】ルナプロフェシー【コーデ次第で正統派騎士に】

珍しくすばやい衣装レビュー記事の更新。
本日はナイト&バトルアスリートからルナプロフェシーのレビューとなります。
今回はコーデに自信アリ(`・ω・´)
pso20141008_200546_014-horz.jpg
過去作で人気だったらしい騎士イメージ()のコスチューム。カラバリは影となっております。
どー見ても露出過剰で騎士とはなんだったのかと言わざるを得ない衣装ですね…
試着したとき思わずうわぁって声出ちゃいましたもんw

pso20141008_200603_017.jpg
フリルつきのチョーカーから装飾鎖が伸び、胸元の飾りの下を通って乳頭へと伸びています。
肩のベルトはコルセットから伸びているようで、その途中に肩装甲を繋ぐベルトと青いボタン?で留められています。
大きく露出したバストは乳頭部分だけ背中から伸びる渦巻状の装甲部分と、装飾鎖で覆われていますね。
それにしてもほぼ全部見えているのはどうなんですかね…
中央に二つ宝石?があしらわれたコルセットは裾がチョーカーと同じデザインのフリルがついています。
両脇の色が薄くなっている部分は布地が薄い質感です。

pso20141008_200611_018.jpg
左肩の装甲には固定のステッカーが。
これは過去作で実装されたときに関係があるものなのでしょうか?
グローブはコルセットと同じ宝石らしきものがまた縦2つ並んでいますね。

pso20141008_200630_021.jpg
そして左側だけ可変ステッカー部がある篭手。
アームグローブにこの篭手とフィンガーガードがついた構造ですね。

pso20141008_200615_019.jpg
これまたガパっと大きく開いた背中。
ベルトが肩甲骨の間辺りで一箇所にまとめられていますね。
各々アジャスターもついているようです。
こちらでも装飾鎖はベルトの下を通っているようですね。
ベルトから伸びている可能性もありますが、接続部らしきディティールが見当たらなかったので、個人的には下を通っていると解釈しています。

pso20141008_200627_020.jpg
非常に特徴的な、金のラインで彩られる、翼を模した背面腰部のモチーフ。
コルセットには前面とおなじ宝石がひとつありますが、モチーフ中央には一回り大きいものが配置されています。
よく見ると、閉じた翼部分の裏側から、コルセットを斜めに延びて前面の渦巻き部分へ繋がる箇所に気付くと思います。
そして圧倒的に布面積の少ない紐パン。これは一体どういうことなんでしょうってレベルで布地がありません。
交差デザインを挟んだ2本の金紐で釣り上げられていますが、お尻側の上部はよくみると羽のようにも見えますね。
翼モチーフで見えませんが、ソックスを吊っている部分は紐パンの紐に繋がってます。紐紐。
ソックスの方は非常に見栄えのする赤地金紋で、ここは正統派の騎士っぽいかな…!

pso20141008_200635_022.jpg
こちら前面。やっぱり布面積少なすぎるでしょうどういうことなの。
ローライズと言うのすら憚られるレベル。前貼りとまでは言わないけど前当て程度よね…
横の紐とソックスを吊っている部分は背面と共通ですが、前面は中央にコルセットから伸びる装飾鎖が増えていますね。
中央の宝石部分の真上にハートが配置されている辺りにいやらしさを感じます。私が汚れているだけですかね?

pso20141008_200649_023.jpg
pso20141008_200653_024.jpg
お靴はこんな感じ。
コルセットやグローブと共通の革ロングブーツにの上から装甲をつけている構造のようです。
こちらでは右側だけ固定ステッカーが。
風斬羽を並べたような装甲部分は、ともすればたくましい腕部装甲のようにも見えますね。
足の甲にソックスと同じ赤地金紋があるのもポイント。

pso20141008_200701_025.jpg
ハイヒールの例にならってソールは特になし。
ただ、分割線が見えないからヒールと全面のソールって一体化している可能性が…

というわけでルナプロフェシーのレビューとなりました。
ちょっとこれ考えた人もそうだけど実装決めた方も頭おかしいんじゃないですかね。
今回は褒めてる半分呆れ半分の頭おかしい、ですね(^ω^;)
あまりにも露出が多くて、普通に着ているのもちょっと恥ずかしくなるくらいですが、コーデ次第ではびっくりするくらいかっこよくなりますよ!

pso20141008_193436_013.jpg
・アンダーアーマー
・ブラックローズ
・フラワーブローチB
・フレアパレオ
・ダークレイスウィング
アンダーアーマーのおかげで上半身の露出はほぼ気にならなくなります。
下半身の方はそれでもまだちょっと怪しい感じが残りましたが、フレアパレオでカバー。
ダークレイスウィングでシルエットと色味を整え、やや反するようなイメージの面白さも加えてみました。
とにかくアンダーアーマーとパレオのセットが相性抜群で、露出が気になっていて購入に踏み切れていない方は是非これを試してみて欲しいですね!
全体的にそれほど使いにくい色もなく、大体安いというのもあって、ちょっと試してみてもいいんじゃないかなーと思います。

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはいいですね・・・
どう着こなそうかと思ったらこれはいいですね!(大事なこtry
キャス子ですら乳丸出しですからねぇこれ(; ・`д・´)
ちょっとびっくりです

No title

ガラッと印象が変わってる・・・これはいい!

Re: 朔さん

ふふふ、今回はちょっと自信あるのですよ(・´ω・`)
最初はちょっと難しいかなぁと思っていたのですが、試してみたら案外何とかなるものですね!
元の衣装のテイストを伸ばすのはもちろんですが、こういった別方向のものも色々試みたいものです。

Re: 名無しさん

露出がなくなるだけでこうまで変わるとは、自分でも思ってませんでした!w
露骨過ぎてちょっとなー…って人が多い衣装でも、こうやってコーディネート次第では活きてくるんだというのをご紹介していきたいです。

初めまして!

時々拝見しています。
初めてカキコ、お邪魔します。

コーデ見て、とってもいいなぁっと真似したくなりましたが、フレアパレオが5Mも致しまして、断念です(つД`)ノ。
パレオがないと露出がぁ…。

でも、とてもカッコいいコーデですね(^^)。

No title

はじめまして、10鯖の幻朧と申します
このコーデ素晴らしいですね!!
パクr・・・参考にさせていただきました!!
これからも楽しみにしています

Re: Miuさん

初カキコいただきましたやったぜ(・`ω・´)

コーデも気に入ってくれたようですごく嬉しいです(*´ω`*)
でも、やっぱりスクラッチ期間を過ぎたパレオは高いようですな…
個人的にもパレオが結構ポイントなので、やっぱりないと気になっちゃいますよねー…
うーむ、お洒落は本当にお金がかかる。

でもMiuさんみたいに気に入って褒めてくれる人がいるとやっぱり嬉しいので、これからもアクセの高額品にめげず頑張って色々コーデ考えていこうと思います!

Re: 幻朧さん

いらっしゃいませ(`・ω・´)
お気に召していただけたようで何よりですー(*´ω`*)
ただキャラに似合っているだけじゃなくて、思わず真似したくなるようなコーデを目指しているので、そう言ってもらえるのは本当に嬉しいです!
これからも色んな人がおっ、となるようなコーデを模索して行こうと思います。
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
