スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

【衣装レビュー】ディーラードレス【またもおでかけ】

本日新衣装実装なのになにやってるの今さらバカじゃないのって言われそうなくらいおっそい衣装レビューでございます。
ええやん!マイペースが一番だよ!!
というわけでメンテ中の暇つぶしにでも読んでくださればと。
pso20140924_092615_0160.jpg
ゴールドラッシュフィーバーで実装されたカジノスタッフの衣装であるディーラードレス。
スクラッチ配信日が8/29なので、1ヶ月以上遅れたレビューになりますねw
でもキニシナーイ。
SFチックなラインが目立ちますが、おおよそ現実に即した形の衣装ですね。

pso20140924_092650_019.jpg
リドのサイズだとあまりに模様が伸びすぎていたのでぺったんこに。
リボンタイは非常にオーソドックスなもので、特にアレンジされてもいませんね。
ドレスシャツは胸元のやけに多いラインが気になりますが、これはどういう意味合いがあるんでしょう?
完全ぺたんこにしてから気付きましたが、ある程度胸がないと平坦すぎてちょっと間延びしてしまいますね。
肩パッド入りで整った肩部直下の袖がリボンでたくし上げられ、パフスリーブのようになっています。
そのままの腕幅だとベストの襟に負けて貧弱に見えてしまうからかもしれません。
相変わらず装甲と見紛うばかりにゴツいコルセットですが、上部は胸のサイズに連動して結構伸びるので、見た目ほど硬くはなさそう。
ベストの襟及び襟のボタンは、胸のサイズによって変動するため、腹部辺りのボタンとサイズが違うのは仕方ありませんね。
因みにこの襟のボタンですが、位置的に襟がめくれないためのものだと思っていたんですよ。
たまにワイシャツの襟にもあるじゃないですか?でもじっさいはですね…

pso20140924_092727_021.jpg
胸のとこよくみてください!
なんと襟裏になにもありません!ww
ボタンスリットまであったのに裏側はなにもないので、厚みのある生地にただ飾りとして配したようですねw

pso20140924_092731_022.jpg
そしてその勢いのまま背面へ。
基本的には大部シンプルな作りになっていますね。
背部のメーター付きユニットは一体なんなんでしょうね?
サーモグラフのような色合いですが…
その他はうっすらテカリのないシルエット強調のラインが走っているのと、背中側のベルト及び中央部の可変ステッカー。
ただ、背中のベルトって大体腰辺りを絞ってラインを整えるためのものだったりするんですが…Aライン作るのにこの位置でいいのかしら…?

pso20140924_092754_023.jpg
そしてその下燕尾全景。
光沢ありなしのラインが一気にSFっぽさを増しましたね。
回路基盤みたいに見えます。
サイドの尖っている部分は意外にもドレスシャツの裾です。
やっぱり燕尾はいいですね…膝裏までと長さも十分で、とても見栄えがします(*´ω`*)

pso20140924_092804_024.jpg
横から見ると、先ほどの尖った部分が見えませんね。
翻った部分くらい見えてもいいとは思うのだけど…
袖は折り返しのようですが、手首のところが埋まっているせいで別パーツに見えますねw

pso20140924_092815_025.jpg
ベスト下部フロント。
サイドの尖った部分は当然ながらこちらからでも確認できます
ドレスシャツの裾だとしても、前だけ長いって変わってるなぁ…
スカートはシンプルなチェックのミニ。
下手にSFライン入れられるよりこっちの方がいいですね。

pso20140924_092905_029.jpg
因みにですが、燕尾の裏は表のテクスチャ貼りっぱなしじゃなくてちゃんと別デザインで埋められています。
でもやっぱり装甲裏のモールドみたいw

pso20140924_092824_026.jpg
pso20140924_092828_027.jpg
足首になにかつけているのと、ヒールがやけにゴツイのを除けば至って普通のパンプス。
ぷそにの足造形はやや悲惨なものがありますが、足指の谷間が見えるくらいにしてあるのは評価ポイントですね。
特に男性デザイナーだとこういうところを気付かないでちょっと変わっ形状になりがちですから。

pso20140924_092836_028.jpg
ソールは例によって例のごとく、特になし。
しかしヒールがゴツい…


というわけでディーラードレスでした。
ほんっと今更なんですけど、タイツとか使えば露出も少ないし、かっこいい方向も可愛い方向も使いやすい衣装だと思います。
情報量の割にアレンジがしやすいというのもありましたね。結構色々なアクセが似合いましたよ。
というわけで、一応オーソドックスなフォーマルセットと、カジュアルに崩した感じのコーデをご紹介。

pso20140924_094918_036.jpg
・エスプレンドセミディ
・チェック柄タイツ
・トランプコサージュ
・ディーラーインカム
・ハートトランプタイ
やっぱり燕尾ですから、ちゃんと仕事服させてあげないとね。
ただやっぱりこれだけだと面白みに欠けるので、対比的に載せた意味合いがちょっと強いですw

pso20140924_091033_000.jpg
・アルキュリアロング
・カラフルスター
・レースレギンス黒
・猫耳キャスケット
・チェリーイヤリング
・クロスマフラー紫
・ショルダーバッグ黄
相変わらずコーデのボキャブラリーが乏しいから何度目か分からないお出かけスタイル(ノ∀`)
でもいいよね可愛いから()
全体的にフォーマルラインですが、ポイントコーデでカジュアルさを引き出せたんじゃないかなーと個人的には満足しております。


メンテ中の暇つぶし程度にどうぞーという記事ではありますが、衣装の出来はとてもいいので、値上がりが激しくならないうちに一着いかがでしょう?
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。