

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

【衣装レビュー】ストアコレット【NINJA】

さていつも通り遅れに遅れた衣装レビュー、本日はストアコレットとなります。
pso20141002_193203_024l.jpg
実装が1年遅いバウンサーにすらモデルコスチュームが遅れた不遇のブレイバーイメージのコスチュームです。
大きな襟が特徴的な、シャープなロングコートデザインですね。
ただ、個人的にこの衣装でカタナやバレットボウ扱ってるのはあまりしっくり来ないかな…w
エーデルゼリンとカイゼルハウトの方がブレイバー及びデューマンのイメージで作って、こちらは後発なためでしょうか。
それらの衣装が先にあったせいか、カラチェン不可な緑色のラインが共通項として特徴的ですね。
あ、紺色の部分がカラーチェンジ可能となっている衣装です。

pso20141002_193222_027.jpg
コートの大きな襟とは別に、首元に硬質な2重襟なのかなんなのか。
ネクタイのような意匠があることを考えると、コートの中に着ているドレスシャツの襟が元だと思われます。
そして胸の谷間へと伸びるネクタイ部分。所謂ネクパイ。セクシー。
ただ、理由は後述しますが、ネクタイというよりもスカーフの方が構造的には近いかもしれません。
デコルテ…というかグレーの部分は全身タイツというかラバースーツのようです。
上向きに広がったカラー(上襟)とやや間を挟んで、装飾が施されたラペル(下襟)に。
こうやって下襟が上向きになっているピークドラペル…剣状襟が個人的にすごく好みです。
腹部の6つある白い斜線は、位置的にはボタンがある箇所なので、留め具なのでしょうね。
襟の伸び方や留め具がシンメトリ配置な辺り、おそらくダブルのコート。

pso20141002_193241_029.jpg
質感に違いは見られませんが、緑のラインで区切られた箇所にやや厚みが設けられているため、ややプロテクターの風情がある袖。
また、襟元にボタンらしきものが見えますが…この構造では留められる部分がないし、ただの飾りかな?
緑のラインに沿って腰部から下腹部へと伸びる硬質な白パーツはおそらくシルエットを整えるためのボーン…いや、表面に出ているから外骨格かな?
腰部で細く、緩やかに末広がりになるシルエットは見栄えがしますからね。

pso20141002_193252_030.jpg
背部。
ボディスーツ着用とはいえ、大きく開いた背中がセクシーですね。
相変わらず、何故かお尻の谷間まで見えていますw
襟裏の装飾下に見える赤い部分がありますが、これが先ほどネクタイというよりもスカーフ構造と言った根拠になります。
セーラー服のリボンスカーフ結ぶと背中でこういう形で見えてたりすることありません?
先ほどのサイドビューで注目した白パーツですが、背中が開いているためこういった形でシルエットを整える配置になったのでしょうね。

pso20141002_193236_028.jpg
改めてフロントビューへ。
裾が地面と水平にならず、フロントだけでなくサイドでも切れ上がった形状になっています。
背広は燕尾とかが好きなタイプなので、こういう形状はかなり好物だったり。
色の都合で見づらいですが、フロントの切れ上がっている部分、緑と白が接している辺りをよーくみると、黒く質感が違う部分があるのですが、わかりますかね…?
ボディスーツの上に超ミニのタイトスカートを履いて、その上にコートを羽織っているという構造になっているようで、このちょーっとだけ見える箇所が唯一覗き込まずにタイトスカートが確認できる部分ですね。
因みにボディスーツはゼルシウスのように肌直で着用しているようですね。ゼロスーツサムスみたい。
だからスカート履いててもパンツは履いてないようです。

pso20141002_193257_031.jpg
中央に可変ステッカーがあるコート背下部ですが、位置的にどうもお尻が気になりますねw
アシンメトリでやや膨らみを感じさせるライン分割ですが、横から見たときの”なびき”を考えると後ろ側にマージンを持たせるのは割と基本だったりします。

pso20141002_193414_033.jpg
pso20141002_193418_034.jpg
ものものしい脛当てがついたハイヒールですが、正面から見るとストンと落ちたラインが鹿の脚みたいに見えます。
何度も言ってるし本当に今更ですけど、なんで戦闘服にハイヒールばっかりなんでしょうね。
この衣装に至っては最早ピンヒールですし…蹴りで急所でも突くのかしら…

pso20141002_193423_035.jpg
意外や意外、なんとピンヒールなのにソールがちょっと凝ったデザインになってます!
各所に伺える硬質部分と同じデザインなので、何かしら意味があるのかもしれません。


と、いうわけでストアコレットでした。
とてもスマートなロングコートで、女性コスだともしかしてこういう方向性のものは初じゃないですかね?
ただ、緑色のラインがどうにもうちの子に似合いませんで、カラチェンが難儀しまくりで…w
エーデルゼリン・カイゼルハウトと同様に、そのうちラインの色違いが出ると思うので、そちらに期待することにします。
それとですね、コーデも非常に難しくてですね…
やっぱり帽子とかは安定して似合うのですが、イメージに合いそうなレッグナイフやレッグポーチが干渉しまくりでして、腕に付けるアクセはスマートなシルエットを台無しにしてしまうしで本当に大変でした。
そんなこんなで苦労して作り上げたコーデがこちら!
pso20141002_191835_008.jpg
サイバーパンクNINJA(^ω^)
いやほんと難しかったんだよ…

pso20141002_192947_023.jpg
上のは見づらいので捕捉しておくとご尊顔はこんな感じ。
・インテークアップ
・エターナルFヘッドギアCV
・ギリアスバイザー
・黒カラステングのお面
・ワイルドマフラー
最初は風雅学生帽とかを合わせたコートらしいコーデを考えていたのですが、ちょっと遊んでいるうちに出来上がったこの組み合わせが思いのほか気に入っちゃいまして(ノ∀`)
それに、撮影してみたら思っていたより大分かっこよくなったんですよ!

pso20141002_192223_021h.jpg(c)sega
ででどん。権利表記入れ忘れてた。
もうトリミングしたあとのものですが、雰囲気出てると思いません?
横から見るとギリアスバイザーの発行部分が目みたいに見えるのが気に入っているのです(*´ω`*)

緑のラインがクセモノでカラチェンに悩む衣装でしたが、正統派のスマートでカッコイイ衣装ということで気に入っております。
ボディスーツのおかげで肌の露出とかが気になりませんしね!
フィールドに降りて動かしてみるとなかなかサマになるので、カラバリが用意に想像つく衣装ですが安いですし、気になる方は試しに着てみてもいいんじゃないかなーと思います。

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

゚o.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚
このコスって背中こんなになってたんですね!スクシーvV

しかしあれです、おっぱいに目がいっちゃうよ!!!
リドリアーネちゃんなんてやらしい子なんだ!けしからんヾ(○`з´)ノ

最後のSSかっこよすぎます!
文字入れしたくなりますね、アクセの組み合わせで作ったマスク、流石です^Q^ノ

ショートコートだよ

Re: ニャロさん

ニャロさんが気付いてなかったとは意外…!
正統派でカッコいい衣装に見せかけて背中はこうなってる辺りにデザイナーのフェチズムを感じますねw

おっぱいはうちの子のアイデンティティの一つだからね!
でも上向きだと谷間系衣装が残念になってしまうのが悩みどころ…

ありがとうございますー。
最初は遊んでただけというのもあって、我ながらこんな風になるとは思ってませんでした。
ニャロさんが文字入れとかしたらセンスある壁紙になりそう…!

Re: 名無しさん

確かに、切れ上がっていることもあって、裾のボリューム的にはショートコートっぽい…!
レディースのロングコートは膝上丈の物も多いので、一番長い部分を基準にロングコートとしましたが、こういう斜めカットの場合はどちらを基準にすべきなんでしょうね(o'ω'o)?
ただ、レディースのショートコートは裾丈がPコート並のものが多いですし、個人的にはロングコートを推したい…!
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
