スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

正直esってダルいよね_(:3」∠)_

どうも、執筆途中の記事がブラウザのオートリロードで吹っ飛んでしまって泣きながら別のネタを書くことにした不幸な私です。
理由はともあれ、執筆途中の記事が消えるのはブロガーあるあるだと思います…
だから今日の記事は珍しく雑記です。
普段あまり書かないような方向性の話なので、嫌な方はブラウザバックですよー。
そしてまず大前提ですが、あくまで私個人の話なので、一様にこうであると断じているわけでは決してないことを予めご了承くださいませ。
PSO2es、やってます?
当ブログでもちまちまネタにさせていただいていますが、ぶっちゃけ私はあまりやってないです()
というのも、強力なチップが、一番プレイしているリドに全く来ないからなんですよね。
もちろんソールレセプターが確定で貰えるスペシャルクエストは重宝させていただいてますし、気が向いたらレセプター掘りに行ったりもしてます。
ですが、やっぱりめんどくさいんですよね。
テンポが合わないというか、esはあまりサクサクやれないので、時間あるしちょっとやるかー、という気分にならないのです。
戦闘に関しては強力なチップがないと後半はやたら時間がかかるし、フレンドチップだって自分の使いたいチップが設定されているとはかぎりませんし。
でも戦闘だけでなく、全体としてゲームテンポが遅すぎるのですよね。
以前お話ししたかもしれませんが、私はせっかちマイペースなので、スマホゲーみたいなものはテンポがよくないとだれてしまうのです。
もちろんそういう隙間時間にやるようなゲームばかりではありませんが、esはスタミナ制になってますし、チップといい従来のスマホゲーというかソシャゲーと同じような構造になっていますよね。
あくまでエッセンスでしかないせいか、やはりesでのドロップ旨味はレセプターくらいしかありませんし…
リドは新配信のスペシャルクエスト以外のクエストは、全てクリアしています。
なので、ラッピーメダルは三日に1枚だけしか入手できませんし、ガチャ運がないせいでいくら引いても使い物にならないチップばかり…
そんなわけで、最近はとんとesをやっておりません。
ミフユ以下3キャラはまだ全クエストクリアしてないので、レセプター掘り以外にやることがないというわけではないのですが…やっぱりね、だるいよね_(:3」∠)_
実際に要する時間以上に、全体的なテンポが鈍重というのが大きいですね。

と、あまり書かないような愚痴というか不満というか、そんなものを記事にしてしまいました。
普段はブログにあまりネガティブなことをネタに記事は書かないようにしようと心掛けているのですが、今日はちょっと思うところがありましてね。
こうすればもっとよくなるのに、という思いがあればこそ、とも言えますね。
興味本位で他のスマホゲーをつまみ食いしてみたのですが、ゲーム性とは別のところで共通している部分が結構あったりして、でもesはそれら要素についてすごく中途半端なのです。
独自性は大切ですが、改めて見つめ直すと、基本的な部分がダメなせいで損してるとこがあって、すごくもったいないなという部分が見えてきて。
esは以前、アップデートで演出面が大きく変更されたことがありますよね。
なので、これらについても、今後改善されていくと、もっといいものになるんじゃないかなーと思っているので、期待したいところです。

スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
