スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

クラフト上方修正で滅牙揃えるのが現実的に…?

今日はメガネの日らしいのでメガネかけたSS撮って掲載しようと思ったんですけどね、ちょっとPCくんの調子が悪いし最近記事公開遅いから別のネタで早めに書いちゃおうかなって(*ノωノ)
古いメガネ着用SSでお茶を濁そうと思ったけどSSフォルダに埋もれすぎててどこにあるかわからないという(^ω^)

さて今日のネタなんですが、ちょっと前から気になっていた、滅牙を揃える、という選択肢。
自掘り縛りをしているのもあり、強化にメセタもかかるし以前は全く視野になかったのですが…
クラフトの上方修正、正確には、シルバ系素材を使う現状の上位レシピでエクステンドした武装について、武器の最低保障ダメージを引き上げるというアップデートが次回行われます。
ということは、振れ幅次第では、下位の滅牙クラフト品が、種族限定でアベレージもシーズン最上位品を越える可能性が…!
現在の仕様では、クラフト品については、エクステンド数値の80%程度の期待値といわれています。
どこかに検証データがあったのですが、置き場を忘れてしまったので参考までに…
ともかく、使えることは使えるけれど、強力な潜在があっても、一部を除いてどうしても一歩遅れる性能を脱し切れなかったわけですね。
また、単発が重視される法撃においてダメージのブレ幅は致命的であり、テクニック主体で戦う場合、クラフト品はSH最前線に於いて使えたものではない(※あくまで相対的なものですが)という意見が一般的でした。
なので、滅牙に限らずテク強化潜在…たとえばマイセンだったりアダマンだったり、そこら辺の武器がまた見直される可能性がありますね。
大体クラフト実装前に高騰を見せたものと同一ですがw
ただ、EP3になってクラスバランスが見直されたことにより、以前よりも注目すべき武器が増えたかもしれません。
ちょくちょく呟いていたのが記事だったかツイッターだったかは忘れましたが、ガンスラ超強化に伴って、全属性のガンスラをそろえてしまおうとか考えていたりいなかったり。
あと、テクターがかなり強化されて、一部では話題になっている殴りTe用にウォンドも揃えようかなーと思っていまして。
氷縛結晶のついたロッド・ウォンドが現状ないので、特にアダマンは期待していたりいなかったり。
各種滅牙潜在はもちろんですが、テク・PAダメージアップや、弧月蝕なんかも有用ですね。
もちろん撃鉄等で安定感を求めるのもアリですが、せっかくなので尖った使い方をした方が楽しいと思いませんか?
そんなわけで、各種属性のDBをクラフトする傍ら、ガーディトーチとかもクラフトしちゃったりしてます^p^
振れ幅次第なとこがあるのでアダマンはまだ怖くてクラフトしてませんが、ウォンドは近接武器だから(((
アップデートまであと一週間ありますが、はてさて市場の価格はどうなることやら。
期待できそうなものが投売りされていたら、もしダメでも懐は痛みませんし、ちょっと多めに買っておいてもいいのかもしれませんね。

どうなるかわかんないけども^p^
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
