スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

プレイヤーズアンケートにこれは書くべき!ってもの何かある?

相変わらずDOもクロトも滞りまくっている私です!どんどん押されて周回遅れになっていく^p^
ま、まぁほら、いざとなったらリセパス回しすればメセタ回収なんてすぐだし!※きっと面倒だからとやらない
pso20140922_124549_059.jpg


そういえば第5回プレイヤーズアンケートが実施されていますね。
色々な要望を出すにはもってこい!
普段から要望を出したりしない方の意見も送られるので、数が多い意見は積極的に採用・改善される可能性が高いです。
ただ、いざアンケート書く段階になると、そのときは思い浮かばない事って結構あると思うんですよね。
いつも気になっているような部分はすぐに書けても、アンケート送信した後になってプレイして、ああこれも書けばよかった、ってのがきっと出てくるんじゃないでしょうか。
それが嫌で私はまだアンケート回答していないんですよね。
あと文字数の問題もありますから、一つの項目に対して色々あったとしても取捨選択しなくちゃいけないものが出てくるかもしれません。
前回それでちょっと後悔しましてね…w
そんなわけで、これは送るべき!って意見がありましたらコメントに残していただけると嬉しいです。
私が現時点で思いついている物も書いておくので、同じようにまだアンケート送っていなくて悩んでる方がいらっしゃいましたら参考までにどうぞ。
pso20140915_115809_035.jpg

・キャラクリ各種スライダーの細分化
・アクセ左右反転機能、角度調節機能
・テクニックセット時の各属性タブ分け
・PC版でもVita版のようなゲームパッドに最適化されたUIを選択できるようにして欲しい。というよりもタブ内ページ送りパターンが欲しい
・配信済み各種探索クエストの一部エリア2削除(森林や凍土等大きく雰囲気が変わるものは仕方ないとして祭壇とか祭壇とか祭壇とか…
・ループ系ロビアク以外のループ機能ないしループチャットコマンドが欲しい。単発系ロビアクだと乾杯とかタイミング合わせるのが難しい
・異性モーションモノマネが欲しい。上記ループと合わせて、漫才やプレゼント等の男女で役割が分かれているロビアクのタイミングを合わせやすくしてほしい
・待機モーション、走行モーションにバリエーションが欲しい
・12人以上参加可能なチームチャット以外のその場で作れるグループチャットが欲しい。例えば24人2チーム開催の緊急クエストも、チャットが繋がっているだけで一体感が大きく違ってくると思う
・ルームグッズの隙間を詰められるようにして欲しい
・配信済みルームグッズにギミックを追加して欲しい。ベルトコンベアはちゃんと流れるとか
・マイルームをサポパが歩き回ったり、なんだったらルームグッズを利用していて欲しい
・サポパのAW設定とかも欲しいよね…
・マイショの複数能力同時検索機能。もしくは検索後の任意ソート機能。キーワード倉庫でキーワード検索できるんだし同じ要領でやれないものか…
・検索時のレア度上限設定。マグ餌探すときに1050ダーヴルソードとかたくさんあって邪魔なんですよ…
・防衛のゾーニングをもうちょっとシビアに
・あとPT参加条件のレベルにサブクラスの項目も。上記と合わせて、マルチでの寄生・肉染み減らすにはこれくらいしか思いつかないでごんす。どう足掻いても完全になくすのは無理だから、少しでも軽減させる方向で。同時に下位の難易度延命にもなる…かもしれない。今はレベリング緊急なくても楽だしちょっとくらいいいよね
・討伐IRの犠牲ラン及びTAIRのVita専の問題解消。討伐IR中はテレプールダイブしてクエスト目標が表示された時点でPTに参加していなかったら討伐数がカウントされない、TAIRはvita混合含むPC部門と全員Vita部門で分けるとか
・マグレベルダウンデバイスはよ。課金アイテムでもいいからはよ
・新規に向けたマタボ品はちょっと型遅れのOPがいい武器ではなく、+10強化した武器とかの方がありがたい気がします。ある程度やってる人はOPとかの方が重要だけども
・フレパがさすがに弱すぎるのでなんとかしてあげてください。AI強化しても現状仕方ないので、レベルだけでなくプレイヤーのパラメーターを参照して火力が増減するようにして欲しい。火力ください
・クラフトは受注側のメリットをもっと上げてください。受注金額の3割くらいもらえるようにすべきだと思うんですよね…
・あと金額よりも法フラの必要数減らしてください
・エステでお気に入りアクセタブとか、ユーザーソート機能が欲しい


ひとまずこんな感じで。
多分まだまだあるんでしょうけど、執筆している最中に浮かんできたのはこれくらいですね。
この中にないものはもちろん、この中にあるものでも、アンケートに書くならこういう方向で書くといいよー、みたいなのがありましたら是非是非教えてくださいな。
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
