スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

EP3カンストツリー紹介!Hu・Fi編

どうも、二度寝したらバルロドスIRに行きそびれたマヌケです。
1時のIRは寝過ごしてチムメンに迷惑かけたしまったく何やってるのか…
して、先日はほんとにエルダー以外クエに行ってなくて、SS撮影もせずにリアルで別のこと消化してたのでブログもお休みさせていただきました。
たまには自主休講もアリだよね(´∀`)
ただ、全キャラフルブしてたせいでCT終わってるキャスオとリドがクロト消化できてないんですよね…w
今日はアドブだからチェイドラーケン掘りに行きたいし、悩む悩む…
スクラッチで散財したせいでちょっと貯金も削れちゃいましたしね。
あ、結局腰巻白チェックシャツとフードマフラーC買っちゃいました^p^

そんなわけでなんだかんだマイペースに楽しんでいる私ですが、本日はEP3調整が入ってからのカンストツリーのご紹介です!
…ん?前置きがなんにも関係ないって?お気づきになられましたか(*'ω'*)!
このトーク力の欠片もない感じが私クォリティなのでね、仕方ないね(ノ∀`)
今回はひとまずHu、Fiツリーをご紹介しようと思います。
EP3で職の組み合わせバリエーションが増えたので色々書くことがあって大変w
まずはツリー。
http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=1H.6t.85.9H.bs.d4.eG.gd.hP.l8.mD.pT.rt.y2.Rf.1*10-3Sp.48x.4dj.4eV.4gx.4ii.4n3.4oK.4yq.4zW.4BC.4Gu.4I1.4JD.4*10
スキルシミュレーターさん、同時に2つ吐き出せるようになってすごく便利になりましたよね!
というわけでHu及びFiツリー両方このURLに収まっております、すごいね(`・ω・´)

リドは全職やってて追加ツリーがないのでいつも汎用性を重視した構成になりがちなのですが、今回はそれに輪をかけて、色々な職構成で楽しく遊ぶことをコンセプトにスキルを振っています。
最高効率じゃなくても十分強いですからね、だったら色々遊べた方が楽しいしお得じゃないかなって(’ω’+)
ただ、打撃専門のミフユ、Br専門のイオ、Ra専門のLuxurtという風になっているのでリド以外のキャラは少しストイックなスキル振りにしてあります。
キャスオはギアすら取らないとかね(・ω・)

まずはHuツリーから解説。
フューリー側は相変わらず全振りですが、JAボーナスを1削ってアイアンウィルに回した方が多分賢い。
SP1で30%の発動率は破格なので、1%を犠牲にする価値はあると思います。
私は勢いで全振りしちゃったので取れていないのです、アホですね(ノ∀`)
ツリー見直しで取得スキルに大きく幅が出たわけですが、ご覧の通り左ツリー全振りなのにオートメイトとマッシブハンターまで全振りできてます!
ギアも3種取れてギアブーストも取れて、メインHuやるときにも不自由ありません。
個人的にPS不足からオートメイト取っちゃうとそれに慣れてさらにおざなりなプレイになりそうだなーという危惧もあったのですが、ソロエクスする機会も増えて、エクスパス無駄にするよりはいいよなって。
そんな私の事情はともかく、オートメイトはいわずと知れた強力スキルですからね、メインでもサブでも大活躍してくれます!
特に私はRaHuも考えたスキル振りなので、マッシブハンターと合わせて単独ボスでもサテライトカノンや接射ホミが非常にやりやすいです!
もちろんRaだけでなく、ごり押しスタイルの殴りTeだったり、リミブレ中の保険だったり、すごく便利ですよー。
実は私オートメイト振るの初めてだったので、殊更にその強さを実感しておりますw

お次はFiツリー。
もう言うまでもなく、リミブレロマンツリーですね。
リミブレは5で十分なのでアドレナリンやレアマスに振った方がお得なのですけど、リミブレで遊ぶのと青ダメ出たときの数字の快感がですね…(ノ∀`)
サブFiを考えるとワイズもあった方が便利なのですが、EP3になってから取れるスキルが増えてサブパレが大変なことになっているのもあって、思い切って全切りしちゃいました。
あと個人的にサブFiする機会が減ったというのもありますね。
汎用性を考えたりBoFiを思えばクリストではなくブレイブクリティカルなんでしょうけど、ライド多用するスタイルなのでHuFiよりもHuBrが多くなってきたこと、Guはゼロクリあるからクリティカルはそこまで必要ないこと、サイコ拾って確殺ラインを超えるよりも手数で攻めるようになってFoFiもFoBrの機会が減ったこと、Boも宵の潜在がフューリー対象ということ、諸々あわせてですね…

PSがないので床ペロの危険性が非常に高く、私に限って言えば実用性はちょっと怪しい構成なんですが、リミブレすごく楽しいので後悔していません。
PTプレイしてるときはリミブレ自重するしねw
クリティカル系スキルが少ないのでちょっと心もとないかも知れませんが、そのうちFiBoでロマンブレードフィーバーもやってみたいなー。

と、リドはこんな感じで色々遊ぶことを念頭に置いた構成で、強さは二の次ですねw
それでも一線級の火力は出ますし、選択肢が増えたということをすごく実感しております。
レア武器がなくても今はクラフトとかあるしね!本当に遊びやすくなってると思います。
DFや防衛で、今日はどの職でいこうかなー、なんて嬉しい悩みです(*´ω`*)
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
