

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

【衣装レビュー】アメノウタヒメ【優雅さを伸ばすコーデ】

珍しく衣装レビューの記事が早めだよ!
今回のレビューは絢爛華麗パフォーマーより、アイドルクーナの和風新衣装、アメノウタヒメのレビューとなります。
pso20140926_091740_00.jpg
まずはいつもの全体像。
和風ロックな新曲「終わりなき物語」に合わせてデザインされた、和テイストを全面に押し出してくる衣装ですね。
非常にボリュームのあるスカートが特徴的で、見栄えのするステージ衣装ですね。
それにしても、前後のボリュームがすごい…w
各部の裾に配置された孔雀模様と、大きくプリントされた鶴の柄がとても優美ですね。

pso20140926_091802_003.jpg
バストアップ。胸元のフリンジが可愛らしいですね。
そこそこの露出はアイドル衣装らしい、というのは偏見でしょうか?
見づらいですが、腰部両サイドは透明で光沢のある、ビニール質なベルトが締められています。
特徴的な大袖は、胴体部分と繋がっておらず独立しています。
肩を見せている辺り、ボリュームのある肩部分は所謂花魁風着付けのラインを意識したものですかね?

pso20140926_091904_004.jpg
袖のサイドは意外にも菱模様地の間が露出せず、やけにシャープな意匠が。
理由は後述しますが、おそらくこれは羽をモチーフにした意匠だと思われます。

pso20140926_091916_005.jpg
大きく開いた背中がセクシー。
襟の文字は小さい方の最後が潰れてて解読できなかったのですが、多分PART Z…かな?
恐らくは六芒均衡の零、ZEROを示す文字だと思われます。
背腰部の帯部分にもビニール質なベルトが2本あります。形状を維持するためのものでしょうか。
そしてその下の翼を想起させるモチーフ。
これは多分鶴翼デザインでしょうね。
セットアクセのウタヒメカンムリも同じデザインです。
前述した袖の部分が羽だと言ったのは、この部分が根拠なのです。
中央は可変ステッカーが配置。

pso20140926_092058_008.jpg
大きく広がった袖口ですが、注目して欲しいのは、干渉で埋まっている親指の辺り。
拡大しないと見えないかもしれませんが、なんとクーナスコアステッカーが!
私も記事のために撮影していて気付いたのですが、ここに気付いてる人他にどれくらいいるのかしらw

pso20140926_091927_006.jpg
スカート背部。
先程の鶴翼から伸びる帯は尾ともとれますが、二股になっている辺り、鶴翼モチーフと合わせて、シルエット的にリボンを意識していそう。
スカートの裾にはQUNAの文字があり、彼女の専用衣装ということを強調しています。
でもここは配信衣装では消してても良かったんじゃないかなw
気付きにくいですが、左側はやや切れ込んでいてアシンメトリーになっています。
また、よく見るとふちの部分が折れていて、意外に硬質であることがわかりますね。
パニエで膨らませるんじゃなくて、衣装そのものをこの形に維持するタイプみたい。

pso20140926_091953_007.jpg
スカート前部。
こちらも飾り結びとフリンジがある側が切れ込んでおり、アシンメトリーなデザインに。
背部にはなかったのですが、前部は内側の菱模様の布地が一部金で縁取られています。

pso20140926_092116_009.jpg
pso20140926_092120_010.jpg
お靴。
金のラインが入ったソックスはそこまで派手ではありませんが、靴の意匠が非常にユニークですね!
私の知識ではこれに該当するリアルのモチーフがさっぱり浮かんでこないのですが、形状としては厚底ハイヒールの足首部分に履くような形状になっています。大きすぎて動きにくそう。
これの元デザインに心当たりがある方は是非コメントで教えてくださると嬉しいです。

pso20140926_092132_011.jpg
ソールは案の定オーソドックスなフラットタイプ。
ただしやっぱり厚底。動きにくそう。


鶴の柄もあって非常に情報量が多く、舞台衣装だけあって単体で完成されたコスチュームですね。
コーデの幅はあまり広くありませんが、とても可愛くて見栄えのする衣装ですし、不人気色と呼ばれているカラバリでもすごく可愛いくて、さすが目玉衣装といったところ。
アクセで別方向にアレンジするのは難しいタイプなので、今回は和のテイストを尊重して優美さを伸ばす方向でコーデしてみました。

pso20140925_132939_000.jpg
・アルティナロング
・星柄スケルトンタイツ黒
・きつね耳
・ブルーバタフライ
・天女の羽衣
・金魚てぇる
ぶっちゃけきつね耳とブルーバタフライはコーデに関係ありません。
アルティナロングのリドに似合うからってだけの理由です()
星柄スケルトンタイツはアイドルっぽさを残したかったので試しに合わせてみたのですが…蛇足でしたねw
SSだと白飛びしていて見づらい部分もありますが、羽衣と金魚てぇるの相性は抜群です。
特に金魚てぇるは位置調整しなくてもジャストフィットしますし、カラバリが紅だと色のシナジーもあっておすすめ。

出来がいい割に全体的に安めですし、とても可愛い衣装なので、是非ぜひ!

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 足首に付いている部品…。
 鼻緒ですか。

Re: KOさん

鼻緒…うーん、流石にそれは無理があるような…
SFアレンジで謎部品がたくさん付くのだし、元になったモチーフを考えるだけ無駄なのかもしれませんけどw
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
