

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

緊急予告表わろたww&対抗戦各ラウンド内容予想!

今週の予告スケジュールが公開されましたね。
http://pso2.jp/players/news/?id=4484
なんていうか、対抗戦あるからってこれはどうなんですかねww
さすがに多すぎると思うんですけど(^ω^;)
もちろん参加は各自の自由なわけですが、防衛が木曜だけ、しかも対抗戦中の予告時間を見るに、どうやら通常抽選の緊急は第一ラウンド開始から月曜まで存在しないようです。どうしてそうなった。
これを美味しいと取るかどうかは人によりますが、予告表というか最早時間割ですねw

で、特に意味はないんですが、この予告表を元に、対抗戦各ラウンドの目標を予想してみました!
・第一ラウンド:黒の民100体討伐
告知ムービーでもあった目標ですし、緊急が黒染めですからね、間違いないでしょう。
でも黒染めだと小槌とか欲しいもの拾えないんだよなー…しかも最初のラウンドだから上位レアブとかもないし…むーん…

・第二ラウンド:機甲種100体討伐
砂漠遊撃ってことは…ねぇ?
あまり人気がない緊急ではありますが、本日のアプデで70レベに引き上げられるため、一部を除く砂漠・地下坑道・遺跡・市街地SHADのレアが狙えます。
比較的マイザーも多く出てくる緊急なので、ソールも地味に美味しいかも。

・第三ラウンド:ヴァーダー討伐
はい。鯖が落ちますね(適当
闘将ばりに多スロ落としてくれればいいんですが…まぁでも他のクエよりは落としてくれるし、小銭稼ぎくらいにはなるかもしれませんね。

・第四ラウンド:PSEバースト
これでもかとばかりにまさかの2時間おき混沌。
これ全部参加できる人多分いないでしょ…
混沌は色んなエネミーない交ぜなので、特定の種族ではないためおそらくPSEバーストかなと。

・第五ラウンド:ファルスアーム討伐
平時に狙って討伐できる場所がエクスくらいしかないのでちょっと怪しいですが、ダーカー討伐だといざないやゆりかごという選択肢もあるので、おそらくファルスアームかなーと。
通常抽選がないため遠慮なく全キャラフルブ待機でSSデーとさせてもらいましょう()

・第六ラウンド:バル・ロドス討伐
IRがある以上疑う余地なし。
グランフォル掘りに行きたいところですが、これってボス直と道中狩りどっちがいいんでしょうね。
ドロップ上限に達する討伐数がある程度分かっていればもうちょっと考えやすいんですが…

・第七ラウンド:PSEバースト
予告緊急がなく、アドバンスブーストがかかっています。
となれば、他に考えられるものはありませんよね。
通常抽選に期待するならこの時間ですが、折角のアドブですから、悩みどころです。

・第八ラウンド:スノウバンサー討伐
こちらもIRがあるので間違いないかと。
対象がバンサーの方なので、スノウバンシーのドロップ…例えばスターカルディアなどに用がある方は注意。

・第九ラウンド:ファングバンサー討伐
ファングバンサー討伐だけでなく、TAナベ2も混ぜてきましたね。
ここで全鯖同時TAになるわけですが、果たしてどうなることやら…!


というわけで、誰でも予想できるようなことですが改めて整理してみました。
欲しいレアとか、そもそも参加できる時間帯とかありますが、全部全部やると疲れきってしまいますし、色々考えて参加する頻度を検討したいですね。


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
