スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

PS Vita 2000&PS Vita tv発表、PS4発売日も決定!

やー、とうとう来ましたね。
結局新型来るのね。もう。
劇的なスペックアップをしているわけではありませんが、内臓メモリ1GBはなんかずるいなぁと思ったりw
薄くて軽量とか正直どうでもいい派なんですが、バッテリーの持ちがよくなったのはいいなぁ。
PSO2はデータ通信が多いので、普通のゲームよりバッテリーの減りが早いんですよね。
出先でのプレイ時間延長は、結構嬉しいですね。
ま、私は出先でバッテリー使い切るほどゲームする時間確保出来ませんがww
接続規格が変わったのはまぁ、そこまで大きくはない…かな?
でも、即応性とかは増しましたね。
USB3.0はちょっと…うん…いやそもそもVita側は専用規格だったか。
画面が液晶になったのは何故でしょう。
あんなに有機EL推してたのに…
とかちょっと思ったりしましたが、よく考えたら消費電力とかの面でも液晶パネルは進化してってますし、有機ELの研究開発があまり進んでいないのもあって、供給の安定や品質を考えた際、やはり液晶の方がいいのでしょうね。

で、PS Vita tv。
なんていうか、据え置きのVitaですね。
テレビに接続し、デュアルショック3で操作するようです。
また、PS4のリモートプレイにも対応…ってちょっと待って、それPS4テレビに繋げばええんちゃう?
これに関してはよくわかってないんですよね…
従来の、そして2000モデルのVitaがPS4のリモートプレイ対応はまぁ、当然というかそうだろうな、というか…
でも、わざわざ転送処理で遅延するゲーム機を介してテレビに出力する意味は?
んー、テレビが複数ある自宅で、別室のPS4のゲームをリビングで出力してプレイする…とかかな?
これは、なんていうか、よくわかりません…
そう言えばこのvita tvに関して気になっていることが。
テレビに出力してデュアルショック3で操作とのことですが、タッチ操作オンリーのものはどうするんでしょう。
PSO2だとサブパレットが使えないということに。
コンフィグでvita tv用のカスタムを用意し、PC版のゲームパッド操作と変わらない操作感で出来るようにして欲しいですね。
値段が1万円を切っているので、PSO2をプレイできるPCを持っていなくて、Vitaの購入を金額でためらっていた方には朗報かもしれません。

…ただな、ワイ、従来のVitaや2000でもテレビ出力対応して欲しいんや…タッチ操作が云々とかはあるけれど、全部キージェスチャーで操作可能なゲームはいけると思んだけどなぁ…
何が言いたいかというとGE2を大画面でやりたいってことなんですがw


んでんでー、PS4の発売日はどうやら2/22。
おいマジかよ年末商戦食い込んでこないの!?
今年の年末はVita推しで行くということだろうか…
うーん、どうなることやら。
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
