スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

複数キャラで装備共有する方必見!ニュートラルセットがすごく便利!

EP3マタボコンプしたのに未だにストミやってません。どうも私です。

さて皆さんは当然マイセット、活用してますよね?
EP3でとうとう実装された待望の機能、なんと倉庫からも取り出してくれるという素敵仕様!
おかげさまでめんどくさいから全職分の装備を常備していたリドのアイテムパックも随分と圧縮されましたw
そんな便利機能であるマイセットですが、複数キャラで装備を使い回す方に是非お勧めしたい便利な使い方があるのです!
その名もニュートラルセット!
誰でもできる簡単な方法で、面倒な手順をいくらかスキップできます。
複数キャラで装備を使いまわしている方は経験あると思いますが、別キャラに装備を渡す時、いちいち外すのが億劫なんですよね。
ところがニュートラルセットを使えば、武器も防具も武器迷彩も、一括で外すことができます!
使い方は簡単、武器も防具も外した状態で、マイセットを登録するだけ!
pso20140918_123459_001.jpg

この何も装備していない状態をマイセットに登録することで、セットを選択するだけで装備を一括で外せます。
あとは外した装備を倉庫に送るだけ。
同一の装備を複数キャラのマイセットに登録しているなら、このニュートラルセットがあるだけでかなり便利になると思います。
是非一度お試しくださいませ!
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

これは使えますね!
さっそく登録したいと思います!!w

No title

これは神!
マイセットは常に最強装備のために使ってましたが、まさか最弱になるために使うとは(笑)
まさに逆転の発想ですね。
いちいちレベル低いクラスに転職して装備外すのやめます!

Re: Ship2の弓Brさん

とても便利なので是非是非!
私自身これのおかげで大分楽になりました。

Re: ABCさん

やっぱり皆さん基本的にそういう使い方をしてらっしゃると思いますが、こういう使い方もあるんだよーっていうのをご紹介したくて。
これだったら全クラスカンストしててもさくっとはずせますし、オススメです!
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
