スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

金策は多キャラ程有利だけどエクスクロトは一長一短

EP3になってからクロトのTAが週1になり、DO報酬増加やエクストリームクロトの追加で、トータル収入は同じながら非常に稼ぎやすくなりました。
DOでもTAはありますが、週1TAでまとめて行けばいいし、一日辺りの拘束時間は大分減りましたよね。
それでもめんどくさくて溜めちゃったりするんですけど^p^
めんどくさいなぁと思いながらも色々な所へ行くようになり、エネミーレコードだけでは気づかないようなほぼ確定Eトラとか、そういう部分に気付いたりしたので、やっぱり菅沼Dのいろんな所へ行って欲しいという思いはそれなりに伝わってるのかなー、なんて思ったりしてます。

そんなわけで、時間単位辺りの稼ぎが増えた今では、キャラ数が多いほど金策が有利になる傾向が強まりました。
今までもクロトを回せるキャラが多いほど稼ぎは多かったのですが、いかんせん拘束時間が長くて億劫なため、毎日全キャラ回していた方のほうが少なかったのではないでしょうか?
比率が変わったのでエクス一辺倒に回すことはできなくなったものの、トータル金額は変わりないので金策を集中してやりたい人はリセパス回しで延々と続けることも出来ますし、メセタの生産量は全体的に増加傾向にあると思います。

ただ、エクストリームだけはどうしてもエクスパスを消費します。
アリスのオーダーがあっても最低1枚は消費しますし、一日一枚のエクスパスはアカウント毎の配布なため、複数キャラで回せば回す程エクスパスを消費することになるわけですね。
また、アリスのオーダー発生がマタボ進行と連動しているため、全キャラアリスのオーダーを受けられる状態にするのは地味に大変なんですよね…
私はアリスのオーダー発生条件は3キャラで満たしているものの、ミフユとイオはまだ週1エクスのオーダーを解放していないため、クロトへ行くとパス2枚の消費になります。
そのため、-1×1キャラと-2×3キャラで、合計-7、なんと一週間毎日エクスパスをもらっても、在庫が増えない計算です…!
当然、失敗したらそれだけエクスパスも減ります。
エクストリームは拘束時間の割に収入がいいので是非こなしたいところではあるのですが、アリスのオーダーを解放しているキャラ数次第では、エクスクロトの1だけ、もしくは2まででやめておき、3は2週間に1回とか、そういう回し方も考えておいた方がいいかもしれません。
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
