

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

【衣装レビュー】イノセント・ワン【戦闘特化コーデ】

メンテを翌日に控えた本日の記事は相変わらず1週間遅れた衣装レビューです。
本日ご紹介するのは前回同様ミスティックムーンよりイノセント・ワンです。
pso20140915_111910_00.jpg
アシンメトリなデザインなのでいつもよりサイドビューが一枚増えております。
2代目クラリスクレイスこと10年前のマトイが着ていた衣装であるイノセント・ワン。
こちらカラバリは無印となっております。
草を思わせる模様が特徴的で、SFテイストが強いですがスッキリとして可愛らしい印象のあるデザインですね。

pso20140915_111950_006.jpg
模様が見やすいようにお胸減量。
首周りにあるヘックス構造のものはプロテクターか何かでしょうか?
稼動を妨げず、弱点部位の保護に役立ってくれそうです。その分下向きの視界が遮られそうですが…
そのプロテクター直下にバンドが伸びているマイナスリベットのようなものが。
大きく膨らんだセパレートの袖上部ではなく内部まで伸びているので、赤い布部分を引き上げているようですね。
胸元は中央から右胸下にかけて色が分かれており、左胸側にARKSの文字が書かれたハート、その下から模様が伸びている形になっています。
左胸にハート…ストミをやった方なら色々思うところがあるんじゃないですかね?
アークスに、みんなに捧げた命…ダーカーを喰らい、縛る甍…
ここは妄想の域を出ませんがね。

pso20140915_112035_008.jpg
因みに袖のサイドにも模様と文字が。
潰れてしまっているのでちょっと私には解読できませんでした…

pso20140915_112114_011.jpg
アームガードに特筆すべき点はありませんが、グローブは親指部分だけ素材が違いますね。
クラリッサの行使のみを念頭に置かれた戦闘服のはずですが、何か理由があったりするのかしら。
また、奥に手が見える辺り、スカート部分が多段になっていることが確認できますね。

pso20140915_112134_012.jpg
背中側。
肩甲骨の間辺りに可変ステッカー部の、コアっぽいものが。
確かマトイはここがろくぼーきんこーのマークなんでしたっけ?

pso20140915_112140_013.jpg
先にスカート背部。
後ろ側に大きく膨らんだスカート背部は模様以外はシンメトリですね。
中央部のヘックス構造の部位が2つ浮き出ていますが、廃熱みたいに何かしらの調節でフォトン吹き出したりするとロマン。
ただ、この硬質な見た目に反してめっちゃ揺れます。それはもうプルプルと揺れます…w
縁の部分はラメが入ったような艶のある質感。
フォトンコーティングがされているから、かもしれませんね。
このゲームって理屈に困ったらフォトン、衣装の発光部も大体フォトンですよね()

pso20140915_112146_014.jpg
こちらはスカート前部。
フォトンコーティングされた?縁の部位は前部ではアシンメトリになっています。
背部と同じ場所にリベットがありますし、Vラインの線に沿って別部位になっているようです。

pso20140915_112250_021.jpg
これはスカート内部なんですが、わかるかな…
前後で見えていた透明なガーターの伸びている先がスカート内でしっかり作りこまれている辺りにこだわりを感じます。
ちょっと三角形になってるとこ、分かりますかねー…?

pso20140915_112220_019.jpg
pso20140915_112215_018.jpg
ブーツもこれまた特徴的ですね。
ガーターは生地ではなく太ももの硬質な部分に繋がっています。
この太ももの部分とソックス、ブーツ、んで裏側の装甲で分かれていそう。
前から見たブーツはそこまで特徴があるものではないのですが、後ろ側のフォトンが吹き出しそうな部分とあいまって非常にどっしりとした印象になっています。

pso20140915_112228_020.jpg
ソールはこんな感じ。
これジェットブーツなくても空飛べそうですよね。もしくは何かしらのアタッチメントがつきそうな。


というわけで、マトイの2代目衣装でした。
シルエットの割に情報量が多く、かといってごちゃついているわけでもなく、かっこいい方向にもかわいい方向にも合わせられるいい衣装ですね。
ただ、可愛い方向のコーディネートは簡単…というと失礼ですが、大体なんでも似合ってしまうのですよね。
なので私は戦闘服としての方向を強く出したコーディネートをしてみました!

pso20140915_150857_054.jpg
・サクヤロングポニー
・レントゲンペイントF
・イエローアイモニター
・フォトン三連装砲B
・ショルダーシールド
・カジュアルレッグポーチB
・ファルコフリント
背中のステッカー部分を見せたかったので、見栄えがするけど邪魔しないサクヤポニーをチョイス。
肌の露出があるとどうしても貧弱そうな色が出てくるのですが、アンダーアーマーは長さが足りず…
黒の全身タイツがなかったので、レントゲンペイントFで代用。
気になる骨柄ですが、元々そこまで露出部位が多い衣装でもなかったので、袖部分はマーキング程度にしか見えませんし、脚はガーターのおかげでむしろ元からのラインぽく見えます。
肩のボリュームが貧相なので連装砲をプロテクターに見立てて配置、ショルダーシールドはアシンメトリな衣装に合わせたシンボリックな戦闘イメージです。
カジュアルレッグポーチはアクセ枠余ったからry
当初はファルコフリントなしの予定だったんですが、たまたまこの格好で防衛に担いでいったら後姿がかっこよくて…!
既にブログ用に撮影してあったものを急遽変更して撮りなおしてきましたw

pso20140915_150907_056.jpg
どうですかねこの後姿!
でも走ってるときはもっとかっこええんやで…!


ファルコフリントをアクセとして買うにはちょっと贅沢ですが、もちろんなしでも十分かっこいいと思います!
私のコーデだとポーズ次第ではSSみたいにシールドアームが浮いちゃったりしますが、位置調整も含めて結構おすすめしたい組み合わせですね。
背中のステッカー部分が見える状態にしたかったので今回は見送ったのですが、コアユニットをうまく調節するとバックパック風になるのでこれはこれで面白いとおもいます。
久々にこういうコーデして楽しかったー!
また倉庫から衣装引っ張り出してきて、いろいろ試してみようかな。



クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
