スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

あれ、時限能力のデータドライブって複数保存できたの!?

どうも、昨日はちょっと色々あって更新サボらせていただきました。
マイペースブログだから仕方ないね。

さて、みなさん時限能力インストールやってます?
オーナー登録されちゃいますが、クラフトユニットや☆11ユニットには関係ないし、Boでクラフトマスタリーを取っていると、サイキなんか性能据え置きで100近く防御力があがります!
レアドロップ率アップ効果もあるので、オーナー登録が気にならない方は是非活用したいところ。
ただ、時限能力インストールのデータドライブは1部位につき1つしか登録しておけず、行き先を変える毎に上書き更新しなくてはいけません。
ところが、人によっては複数保存しておけることに気づいてしまった…!
複数保存する方法は簡単。キャラ毎に別の場所のデータドライブを登録しておくこと。
クラフトレベルはキャラ毎に保存されていますが、どうやらデータドライブの情報もキャラ毎の様子。
つまり、メインキャラはハルコタンフリーのレアドロアップ、サブキャラAは海岸ADのレアドロアップという風に、複数のマップで対応できる状態を維持できるのです!
これはUltに向けて、キャラ毎にある程度場所を絞って、時限能力インストールのレベルを上げておくというのも検討したほうがいいかも。
もちろん現段階で掘りたいレアがあるならそっちでも有効ですしね!
リドしかクラフトレベル上げていなかったから盲点だった…
とりあえず次回の新マップに備えたウォパル結晶と、先出し動画で出ていた映像的にナベリウス結晶の買占めいそげ!

スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。