

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

【衣装レビュー】オウカテンコウ【意外なアクセがマッチ】

今回も実装から日が経ってからのレビュー。いつものことね、気にしないで頂戴。
本日はゴールドラッシュフィーバーよりオウカテンコウのレビューとなります。
久々に情報量がものすごい衣装で、記事書くのちょっと大変でしたw
pso20140903_092825_00.jpg
まずはいつもの。
EP3アップデート当日である8/27に遅れること2日、新クラスBoイメージの衣装として実装された衣装であるオウカテンコウ。
…あれ、ところでブレイバーイメージの衣装って何かあったっけ…?エーデルゼリンとカイゼルハウトはブレイバーというかデューマンだよね…あれ…おかしい…

この衣装とは関係ないし考えないことにしよう(震え

pso20140903_092906_003.jpg
ちょっと強調されすぎて胸元が潰れていたのでお胸調整状態。
ハイネックの鎖帷子のようなインナーの上に、胴着のように合わせられた胸元。
インナーとアウターの間にグレーの襟が見えるということは、襦袢的なものも着ているのかな?
プリントされている花は、桜、梅、菊…くらいかしら?
オウカという名前ではありますが、日本の代表的な春の花数種があしらわれているようです。
肩には硬質のガードが取り付けられていますが、ひじ下の篭手まで腕は露出しています。
交差するように掛かっているのは、おそらくサポーターも兼ねているからでしょう。
ただ、この掛け方でどの部位の動きをサポートできるのかはあるのかは不明ですが…w
腹部は帯ではなく硬質なプレートガード。
見た目的に積層複合装甲っぽいですね。
下部は前垂れにそのまま接合しております。

pso20140903_092927_004.jpg
脇の部分が開いているのは和服モチーフだからでしょうか。
こぼれ話となりますが、この脇の部分の開口は身八つ口と言って、女性の和服にしか存在しないんですよ。
まぁこの衣装にこの名称を適応させていいのかは怪しいところですが!

pso20140903_092947_005.jpg
前部の硬質なプレート部分が飾り結びのある紐で背部と繋がれているのが確認できます。
個人的にこの紐の色合いは結構好みです。
腰部装甲にはボタンのような部位の上部に矢印プリントが。
着脱に関する注意書きですかね?(適当

pso20140903_092954_006.jpg
背中側は前側の和テイストどこいったレベルでコッテコテのメカニカルでSFっぽさが際立つ戦闘服の出で立ち。
丁度中央に可変ステッカー部がありますね。
わかりにくいですが、その下に前部と同じような質感のプレートが。
こちらにも花の模様がありますね。

pso20140903_093006_007.jpg
非常に特徴的なメカニカルリボン。
リボン中央部はなんかハンドルみたいなデザインがあるしCAUTIONぽいペイントもあるし、何よりリボンがスタビライザーみたいに見えますよね。
デザイン的なだけでなく、何かしらの役割があるのだと思います。揺れるけど…
実はパワードスーツ的な衣装で、リボンは廃熱機関とか…?

pso20140903_093011_008.jpg
わかりにくいですが、リボン裏にも花と川のような模様が。

pso20140903_093025_009.jpg
これまた特徴的な篭手。
一つ前のSSも見ていただけば分かる通り、篭手にこの装甲のようなものが括り付けられている構造です。
ポリゴン的には潰れてしまっていますが、中央の緑は腰にあったものと同じ飾り結びのついた紐ですね。
比較的平たい形状からして、盾として使用することが予想されます。
デュアルブレードは殆どが鍔がない形状ですし、近接時には取り回しがよさそうです。
その一方で2本の突起があるというのは、衝角として用いることも想定されていそうです。
ひじ側の猫のようなスタンプマークも気になるところですが、衝角の接合部にあるマークが手裏剣に似ている辺り、やっぱり忍び装束モチーフなのかしら?

pso20140903_093035_010.jpg
前部の前垂れはFiイメージのレイドスフィーダと異なり非常に短くなっています。
ブーツ運用を前提としているからですかね?
先ほどリボン裏で紹介したものと同様のプリントがこちらにもされています。

pso20140903_093056_011.jpg
ボディペイントではなく衣装の一部であるスパッツ部分ですが、このラインは甲冑を意識したものかもしれません。
激しく動いてもパンツは見えませんから、動きのあるSS撮影でパンツが気になってしまう方にはいい衣装ではないでしょうか。

pso20140903_093105_012.jpg
pso20140903_093111_013.jpg
靴はムートンブーツのように非常にボリューミー。
ただし非常に硬質で、靴全体が装甲のような感じですね。
飾り結びは地味に左右対称になっております。
そしてその下の猫スタンプ。これなんなんでしょうね可愛い。
つま先はよく見ると割れていて、足袋を意識したデザインなことがわかりますね。
後ろ側はシンプルですが、桜形にアレンジされたアークスロゴが。
これはちょっと粋なデザインですね。

pso20140903_093122_014.jpg
光源の都合かやけにテラテラしているソール。
つま先側のソールデザイン、これ肉球じゃないですかね…やっぱり猫なんですかね…
かかと側の丸い部分が何かを噴射しそうで非常に気になります。
ジェットブーツ履かなくてもこれだけで飛べるんじゃないですかね()


というわけで、非常に情報量が多く、単品で完成された衣装でした!
下手にアクセをつけるよりも、キャラと衣装に合わせて首から上のアクセを整えたほうが見栄えがしそうですね。
でも私はやっぱりレビュー記事では挑戦的なコーデに挑みたいと思います!
pso20140903_095248_021.jpg
・オリエンタルポニー
・スクールタイツ
・オニハチガネ
・ギリアスバイザー
・アームブレード
・スタビライザー
イメージはSFニンジャ(適当
オリエンタルポニーとオニハチガネで和のテイストは残しつつ、ギリアスバイザーでSFっぽさを強調。
足の露出はそれほど気にならないのですが、スクールタイツが結構SFラインが入っていてマッチしたので採用しました。
アームブレードは位置調整で篭手とあわせていますが、相性抜群です!正直これだけでいいんじゃなかってくらい←
スタビライザーはかなり好みが分かれるとは思うんですが…

pso20140903_095305_022.jpg
見てこの親和性!全然違和感がない!!
リボンがスタビライザーっぽいと言いましたが、まさか実際のスタビライザーとここまで違和感なく合致してくれるとは…
高機動のイメージが強くなるので、シルエット的に悩んだのですが採用してしまいました!


そんなわけでオウカテンコウのレビューでした。
カラチェンできる衣装なので、今何色に染めようか悩みまくっております。
どうしようかなー。


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
