

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

【衣装レビュー】GH410オッソリア

さて、今日も今日とて衣装レビュー記事を更新。
珍しく甲斐甲斐しいなと思ったでしょ?思ってない?
余裕のある時に書いといて予約投稿大作戦なのだー(θωθ*)
とか書いてる間にTAのCTが終わりそうなので早々に筆を置きそうな予感w

さ、期待している人は少なそうだけど、衣装レビューを始めまーす!


pso20130906_024338_037-horz.jpg
全体像はこちら。
シンプルにまとまった可愛い衣装ですね。腰部背面側の背中が特徴的。
この衣装を期待していた人って少ないんじゃないかなーと思ってるんですが(実際私は買うつもりもなかったw)、意外といい出来なんですよね。
もちろん、大当たり衣装と比べたら大分見劣りしてしまいますが、シーンを問わず、組み合わせやすい衣装だと思います。
全体的にふんわりとした衣装で、ロングのパフスリーブの袖口、肩パフに被さる部位やこの衣装独自のサイハイは花弁のようになっています。
ミニスカートはさりげなくサイドが高く、後ろが長くなっています。
こうなっていると、見下ろし視点で素立ちでもイイシルエットになってくれるんですよね。


pso20130906_024420_040.jpg
コルセット部分は羽も含めて情報量が大目。
さりげなく、スカート部分とは独立していることを明確にする段差がついていたり、両サイドの羽の固定具のような箇所も装飾が細かくなっています。
こうして近くで見ないと気付きにくいですが、パフスリーブはパフ部分下がまた花弁のように上向きに広がっていて、袖の作りとしては二重になっています。
胸元はたっぷりのフリルと、誰が見ても目に付く大きなカラータイマー(違
いやー、だって形とか色とか、平成ウルトラマンのカラータイマーに似てません?
蛍光色なのもあって目立つポイント。
発光エフェクトとかついてたら尚よかったのだけど…そこまで衣装に手をかけていられないか。


pso20130906_024436_041.jpg
羽部分はとがっていて、衣装のシルエットとは対照的。
マシナリーはロボットって設定でしたし、胸元とこの背面腰部のはフォトンリアクターかなにかかしら?
そして気付きにくいポイントですが、首の部分、ちょろっと装飾があります。
後頭部にとても近い位置なため、ロング髪やポニーにしているキャラはそうそう見えないんじゃないかなぁ。

pso20130906_024453_042.jpg
スカートはフリルで縁取りされていたわけではなく、どうやら2重構造。
こうして見るとフリルというよりプリーツですね。
生地も中々に厚め。
なお、この衣装はパンツではなくスパッツとかそういう類のやつみたいですね。

pso20130906_024529_043.jpg
pso20130906_024532_044.jpg
ほら二枚目見ると、覗き込み角度じゃないのに見えてる。
太もも部分の縁形状も特徴的だし、パンツではない。
まぁ元がマシナリーなので、パーツの分割部分なのでしょう。
靴は線の割に丸っこくて可愛いシルエット。
サイハイは地味に足首後ろ側が浮いていて、ソックス部分との境界が見えます。
ヒールとトゥにも装飾が施されているあたり、磨耗する靴ではなく、マシナリーのパーツの一つ、といった感じですね。
まぁゲームの世界観に磨耗なんて考え方を持ち込むだけ野暮ですが。



ぱっと見シンプルですが、よく見てみると意外な情報量。
シルエットとしても可愛く出来ているので、使い勝手のいい衣装ではないでしょうか。
しかしアレだね、可愛い系衣装はリドじゃなくてミフユに着せてレビューすればいいのにね!なにやってんだか!

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
