スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

新スクラッチとか新アド・エクスとか

ぶらいだる
なんかトリミング失敗してるけどまぁいいやこのまま載せてしまえそんな一枚。

本当はゲーム終えたらすぐに書くつもりだったんですが、いつものフレさんたちと合流した直後に寝落ちてしまうという体たらくっぷり。
せっかく遊ぼうって言っていただいてたのに申し訳ないです><
今日こそは一緒に遊べると良いなぁ…

さて、気を取り直して先日のアプデでロビーが期間限定仕様のブライダルロビーに変更されました。
冒頭の画像にも映ってますねー。
何より目を引くのがショップエリアの巨大ケーキでしょう

ろびー1

ちょっとこれ大きすぎて結構ひかないと収まらないんですよねw
あと、みんな気にしなさそうなところも地味に変わってたりします。

ろびー2

こんなのとかねー。
ただこの画像だとこの飾りがどこに張り付いてるのかちょっとわからなくなりそうだよね。
会談の壁に張り付いてるんですけど、レースの下部分が手前の床フレーム貫通してというかうえ側に表示されてしまってる。
今までSSとかあんまり撮ってこなかったのでこういうのってよくあることなのかなわからないや。

ほいでですね、新スクラッチで追加された衣装、早速うちの子に着せて撮ってきましたよー!
ほらそこ、冒頭でも着てるジャンとか言わない。
じゃじゃーん
ウェディング

可愛い(確信)

やはりうちの子は可愛かった大正義だ。
ブライダルドレスじゃなくてウェディング着てる理由は安かったからです。1mくらい。
そして新アクセブラックローズのためにこの子は撮影終了後1mで売りに出されてしまったという…
まぁ、手元に欲しいドレスはブライダル赤だからいずれにせよだったとは思いますが。

うるすら

お次はウルスラ影です。
うちの子はかっこいい系なのでほんと良く似合う可愛い(親バカ
残念ながらカテドラルクロース系は買えていないんですが、放っておいても安くなりそうなので後回し。
それよりなにより今はブラックローズですよブラックローズ。
6m貯めれば買えるはず…

なんか今回のスクラッチがあまりにも人気すぎてAC購入が殺到、現在AC購入ができない不具合になっているので、今市場で安い奴よりも安価なのはまだしばらく出てこないだろうなぁ…
ウルスライヤリングも安定して安価になってきていたので、後回し。
ザイン・ザ・ジェミニは買ってしまいましたがね。Fiまだ5レベなのに。
私が双子座だからなんですけどね。


そしてうちの子自慢はそこそこに、新アド。
といっても、なんか夢中になっちゃってあまりSS撮っていないというw

iseki.jpg

遺跡の奥にヒューナルさん。取り巻きはキュクロネーダとくそうざい中型雑魚となっております。2体湧きですが。
これがサイクロ2体だったらストレスマッハだったでしょうね…
これは見知らぬ野良さんととりあえず全種1回やったときの画像ですね。
そしてこれ以外アドクエの画像がないという…

ま、まぁそんな日もあるよ!そもそも私SS撮る癖がないしね!!
気を取り直してエクスクエに。
いつもお世話になっているフレンドのカノンさんに遺跡アドお誘いいただき、その後新エクス。
…の、はずがまさかのDFさん御出勤。
ぼこぼこにしてやりましたとさ。
そしてようやくエクス。
今回はなんかステージオーダーとかボス面がやけに強かったですねー。
キャラドランサとゼッシュレイダ(見づらい…)はいいほうで

えくす2

クロームとラグネが嫌だったですね…

えくす1

クロームの突進を画面外から受けて吹っ飛んだところでラグネの落雷というデスコンでHPマックスからの即昇天。
エネミーレベルが高いことも相まってとても面倒だった…
ただ、カノンさんももちろんなんですが、ご一緒したリーフさんがくそつよすぎてですね。間違いなく楽させてもらってましたね、遺跡アドの時点から。
Hu/Fiの方だったんですが、エンペル・ペイン・ドラスレ・ディアボを全て持っている超兵でした。
あとGuだけで全職カンストだってさ!見てないだけで他にもレア10絶対いっぱい持ってるよねりーふさん…

そしてガンガン階層を深め、とうとう最終ステージに。
…おや…?

eruda-.jpg

キマシタワ────!!!!!!!!!
はい、レア最終ステージボスのエルダーさんです。

eruda-3.jpg

体力がくそ低かったのですが、なんとか腕も全破壊して見事クリア!
みなさんお疲れ様でした。
ちなみにSSはないのですがドロップは増えませんでしたとさ。
あ、道中でレア11防具でてたよー!
2013-05-30-010120.jpg



で、このあと解散したのですが、なんとイケメンカノンさんから唐突にトレード申し込みが。
2013-05-30-011324.jpg

もらってしまいましたよ新武器(震え声)
祭壇の交換武器ライフルですね。
相場が昨日の深夜時点で5m弱したものなのに、その1/10価格でいただいてしまいました!
でもカノンさんただでもいいよって言ってくれてですね、さすがにそれは心苦しすぎるので私の方から払える金額を提示したんですが、フレにあげる金額じゃないって、さらに安くしていただいたのです…!
あの人やっぱり人たらしだわイケメンだわかっこいい惚れるカリスマ。
さらっとこういうことができちゃうあたりすごいですよね。すごい。

Gu強化も実感したのですが、SSのせいもあって記事があまりにも長大化してしまったので今回はここまで。
今度はいつもの二人と遊んでるSS貼れると良いなぁ…
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
