スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

EP3初日はビジネスチャンス!

どうも、DOカウントアップを途中で諦めて受注リセットを2枚追加した私です!
とうとう、とうとう明日ですねー!!楽しみですねー!!
バウンサー、ハルコタン、カジノといった新要素はもちろん、クラスバランスの調整やアクセ枠増加・位置調整に、個人的にはスッキリ顔というのも気になっております。
SSも撮りたいしでも遊びたいし悩みまくり。
明日は色々ありすぎて記事が書けなさそうな予感がしておりますw
まぁ、ちまちまマイペースに私なりの所感やらを綴って行こうと思ってます。

さてさて、そんなわけで何から手をつければいいのか悩みまくりなEP3初日でありますが、色々手を出したいところをグッと堪えて、初日だからこその金策をしてみませんか?
まず、ブーツとブレード及びPAディスクの販売ですね。
数日はいずれもそれなりの価格ですが、特に初日は本当に高い!
クラフトがあるおかげで☆1コモン武器ですらそれなりの価格になりそうな予感がします。
イルテクやその他SHAD産ディスクが初日すぐはものによって200kもしたことを考えると、今回もそこそこ期待出来そう。
色々使って遊びたいのをぐっと堪えて、拾ったレベル10以下のディスクは全て売ってしまいましょう。
電撃PSを買っていた方は付録のブーツに固定PAであるモーメントゲイルが設定されていますから、モーメントゲイルに関しては躊躇せず売り払ってよさそうです。

さて、売れると言ってもメインBoじゃないとブーツ・ブレード及びディスクは拾えないわけですが、SHにいきなり行けるほどBo準備していた方はごくごく少数でしょう。
でも初日はやっぱりハルコタンSHでレア掘りたい!よね?
そんな方は、是非、コンテナを積極的に破壊してください。
マップによって出現するものは固定ですが、緑コンテナからはディスクが出現します。
そして、忘れている方もいますが…実は、やすーく買うことだって出来るんですよ?
ヒントは、イルムとアラガス。
覚えがなくても、間違いなく片方はお世話になっている人がそこそこいるはずw
8鯖の商売敵が増えるのはあまり嬉しくないので、わからない人はぜひそのままでいてください←

また、おそらく増えるであろうフランカ素材も初日はそれなりに売れるかもしれません。
また、マタボ品にジェットブーツがあったりするそうなので、複数キャラいる方は売ってしまっていいと思います。
今回はどのキャラも最初からEP3マタボ進められますからね。

そんなわけで、初日はビジネスチャンスがいっぱいあります!
私が気付いてないだけで、多分他にも金策の手段になるようなものがあったりするのでしょうねー。
待望のEP3!待望の新要素!
でも、ほんのちょっと…初日のメンテ明け数時間を我慢するだけで、10%期間に備えたメセタがいくらか手に入ります。
報酬期間に色々やりたい方は、少し金策も検討してみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スタートの見境なしさ

クラフト実装直後に全☆7が最低価格四万くらいまで跳ね上がったのが思い出深いです→八鯖
皆数時間~数日差なのにそこに糸目をつけずに突撃しますよね
私は日替り以降帰宅なので真のスタートダッシュでもないですが
週末辺りに値段が落ち着くまでは、サブキャラの育成に勤めて
バウンサーは距離おいて眺めてようかな、と思います

例の二人は多分「コレハイイモノダー」のあとの、なんというか、処分に活躍してくれますよね

Re: 魅惑の毛玉さん

そういえばそんなこともありましたね!
なんにせよ、大きな変革は同時に大きなビジネスチャンスですね。
私はいつも新要素遊びたくて我慢できないから毎度ふいにしてたんですけど^p^
実際、特に急ぐ必要もないですからねー。
自分なりのペースでやっていくのが一番です。
私はせっかちがマイペースなのでなんでもすぐやりたくなっちゃうんですけどね!

しかしちゃんと名前を覚えている方がいるとは…w
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。