

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

【衣装レビュー】バニースーツ

昨日は出かけていたので帰ってきてからのプレイも早々に疲れて寝てしまい、SS撮ったのに記事かけなかったよちょっと悔しいね('ω'`)
だけど今日の記事は衣装レビュー、です。
全体的に今回のスクラッチはあまり評判がいいとは言いづらいけど、でも大当たりがないぶんハズレってほどハズレの衣装がなかった気がします。
オッソリアも思いの他いい感じに可愛いしね。
とにもかくにも、バニースーツのレビューです!

000.jpg
まずは全体像から。
黒サイなのは変えて無かっただけなの勘弁してw
シルエットはこれでもかという程にバニースーツ。
アレンジなんて殆どないくらいテンプレートなバニースーツ。
極端な話、ルミアスイムウェアの胸から上をカットしたらこんな風になるってぐらいシンプルな出来になっております。
ですが、この手の衣装は別にごちゃついている必要はないというか、むしろごちゃついている方がイメージを損なってしまうので、これはこれでOKでしょう。
光沢感のあるハイレグなレオタードに特徴的なグラブ、襟リボンだけのチョーカーと、基本を押さえてありますね。
グラブは好みによるかもしれないけど、うさ耳をつけたときのシルエットが縦に間延びしてくれるのを防いでくれるので、全体構成としては従来衣装のワンポイントより重要だったりします。


pso20130906_023938_019.jpg
バストアップ。
中央のカップ谷間部分を中心に、シンメトリに縫製線のようなラインが3本のびています。
左右ラインのバスト下部からへそ上辺りまでが若干太くなっており、骨盤上辺りの高さからも太めになっていて、ここがいままでの衣装のようにSF感を出していますね。
レッグカットラインの向かって右側にステッカーが反映されるバッヂがありますが、なんていうんだろう…私はバニーのイメージがマンガとかしかなくて、実際のお仕事されてる方のことはよく知らないんですが、このバッヂがコスキャバっぽい感じがしていかがわしいです。
「何番○○です。ご指名ありがとぉ~★ミ」みたいなね。
…イメージ古すぎかな?
チョーカーはハイネックのミニカラーにリボンタイ。
リボンタイはボーダー柄になっていてこれまた簡素な作り。
セパレートで独立してますが、そこまで主張は強くないですね。


pso20130906_024049_020.jpg
うちの子おっぱい大きすぎて、カップ部分の形状が崩れまくりんぐだったので一応最小おっぱい版。
うちの子だとお胸の中央が穴みたいになって見えたけど、いつものハイパーストレッチ生地のせいだから!
しかし、胸小さいとアンダーバストの皺部分がとてもむなしいですね…
これはおっぱい大きくないと出来へん皺やねん…


pso20130906_024127_021.jpg
レオタードの両サイドはご覧の通り、レースアップになっております。
リボンが長めで、アレンジアクセントとしてはいい感じ。


pso20130906_024136_022.jpg
グラブ部分。
フリルつきの大きな袖パーツが特徴的ですね。
金の縁に合わせたラインと、カフスの色がいいコントラストになっています。
地味に、袖の内側には皺が入っているテクスチャだったりします。


pso20130906_024141_023.jpg
背面。
背中側も前面と同じように、シンメトリにラインがあります。
中央はファスナーがわかりやすく見えてるけど、多分これは誇張表現でしょうね。
実物を見たことはありませんが、こういう位置のものはパンキッシュな衣装でもなければちゃんとファスナーが隠れるように作られているものです。
これがないとちょっと背面が寂しくなるからかな?
別にそれほど違和感を感じるものではありませんし、これはこれでいいと思います。


pso20130906_024311_035.jpg
pso20130906_024314_036.jpg
靴は足首にベルトのあるタイプのシンプルなパンプス。
脚の甲にあるベルトに金の小さいバックルがあるのはナイスですね。
主張しすぎず、かといっておざなりになるわけでもなく、いいバランスでまとまっているのではないでしょうか。


バニースーツとしてはまぁ及第点、というところでしょうか。
下手に弄られるより、普遍的なイメージに則った無難な出来だと思います。
この衣装そのものより、ステッカーバッヂの方が関心するものだったかなー。
今後、アクセサリーとしてステッカーバッヂ出してもいいんじゃないでしょうか?
バッヂの位置や形状をあれこれパターン変えしていけばFUNスクラッチの品物としては地味にたくさん作れますぜSEGAさん。

片たれうさ耳は買ったけど尻尾まだなのよね。
あれ可愛いからそのうち買いたいなぁ…

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
