

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

【衣装レビュー】巡音ルカ・レプカ【可愛ければいいのだ】

今日の記事は巡音ルカ・レプカのレビューです。
いくらなんでも遅すぎる?スクラッチ終わった?知らんがな。
私は私のやりたいように好きなペースで更新していくんだーい!
というのは本音だけど建前で、Boスタートダッシュに向けた99DOカウントアップでブログ更新がおざなりになりかねないので、ストック記事としてメンテ中に書いてますv(´^ω^`)v
まぁでも、正直思っていたよりもいい衣装だったので、ご覧いただければと思いますー。
pso20140820_102602_0000.jpg
今回は大きくアシンメトリなデザインになっているため、両サイド撮影。
カラバリは特になく、これ1パターンのみとなっています。
黒と金が基調の大人っぽいカラーリングですね。

pso20140820_102628_004.jpg
トップスの構造は、へそ下から二の腕までのストッキング生地?の上にベストを着ているような感じ。
袖はつまみ上げバンドのようなもので綴じられていますが、これは別パーツなのかな?
立ち襟の縁及び鎖骨の間、天突やや上にグラデーションの入ったスカイブルー。
ちょっと上品なおしゃれポイントですね。
そしてルカの胸が大きいからか、巨乳でも胸元が崩れないのはありがたいところw
胸元の飾りは何かのモチーフなのでしょうか。
個人的にはぱっと見トランペットを想起しました。

pso20140820_102637_005.jpg
左肩にはVOCALOID2としてのリリースナンバーと、Megurine Lukaの文字。

pso20140820_102654_007.jpg
右腕に特徴的な大きな袖、左手首にブレスレットがあり、ネイルのカラーはトップスの青と同じ色かな?
スカートは腰巻的な形状で、左側がスリットになっていて非常にセクシー。
2重になっているベルトは金とブラウンの山が交互になっています。
ボカロは全部このベルトあるけど、何を表したデザインなんでしょ…

pso20140820_102650_006.jpg
右腕に装着されている特長的な袖は、なにやら音響関連機器のようなデザイン。
DTM用の機材がこんな感じだった気がします。

pso20140820_102711_009.jpg
スカート前部。
非常にシンプルですが、端の柄はなんでしょう?
五線譜でもないみたいだし、これもDTMやってればわかるのかしら。
他に何も柄がありませんが、皺とこの機械的なラインのおかげで間延びしている感じはありません。

pso20140820_102706_008.jpg
スカート背部。
こちらも特に何もなくシンプル。
ただ、後ろ側は地味になびいているような形状になっています。

pso20140820_102717_010.jpg
スリット及びソックス。
金縁のニーソックスは、黒鍵をイメージした柄があしらわれています。

pso20140820_102727_011.jpg
pso20140820_102732_012.jpg
配色こそ派手ですが、構造としては非常にシンプルなブーツ。
でも両サイド共にファスナーがない辺りは脱ぐことを想定されていないようで、電子の歌姫なればこそ、といったところでしょうか。
…電子の歌姫って呼称は別にミク以外でも当てはまるよね?

pso20140820_102734_013.jpg
ソールも特筆する様な部分はなし。


そこまで情報量が多い衣装ではないのですが、シンプルながらも物足りなさを感じることがない衣装でした。
ボカロは詳しくないので知りませんが、私が気付いていないだけで、結構衣装にモチーフが隠されていたりするのかもしれません。
衣装的に完成されてしまっているのでコーデが難しかったのですが、今回も私なりにやってみましたー。

pso20140820_104338_031.jpg
・フィオナフェアリーロング
・スリット入り手袋&ソックス
・ネコ耳キャスケットB
・フラワーブローチB
・ホワイトロングマフラー
季節感がまるでない冬の装いですが、そこは気にしちゃいけない!
スカートが大きく、上部が細いとシルエットが貧弱になるのでキャスケットを。
完全に露出している箇所はそれほどでもないのですが、ストッキング生地のせいで体感的な露出感が多いので、アームガード的なものを期待して手袋&ソックスを使用。
胸元は既にモチーフがあるのですが、彩りも兼ねてブローチをぽんと置いてみました。

もともとコーデするような衣装ではないので難しかったですが、それほど違和感なく組めた…かな?
うちの子とスタイル相性がいいので、使い勝手はともかく、衣装としては結構気に入ってますw

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
