

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

【衣装レビュー】エアリーサマードレス【お出かけコーデ】

珍しく早い段階での衣装レビューとなります。
本日はエアリーサマードレスのレビュー。
白黒はちょっと高すぎたのでカラバリは海となります。
pso20140814_134330_0.jpg
いつもの。
夏らしいキャミソールワンピですが、ドレスって言われるほどのボリュームはないように思っちゃいますねw
ドレスはワンピース型の婦人服のことらしいので、間違っているわけではないんですけどね、どうしてもドレスって言うと豪奢なイメージあるよね。

pso20140814_134350_003.jpg
バストアップはこんな感じ。
宝石をあしらったネックレスのおかげで首もとの寂しさがなくていいですね。
肩紐は頂点で蝶結びになっているようですが、結構な長さで胴体前後に垂れている様子。
胸元は内側にラッセルレース、胸を囲むように花モチーフらしきブレードレースが。
両バストに広がる部分は柄にも見えますが、テクスチャだと影っぽいから多段生地になっているのかな?
蝶のエングレービングのようで可愛らしいですね。

pso20140814_134406_004.jpg
サイドから見ると、ブレードレースがぐるりと囲っているのがよくわかりますね。
縁の部分は大きく、チェスト下は絞っている都合からか小さめのレースになっています。

pso20140814_134426_006.jpg
背部はストラップがクロスしているものの大きく開いており、レース類のせいかセクシーというよりは健康的な感じの露出になっていますね。
とりたてて変わったポイントはなく、シンプルなつくり。

pso20140814_134417_005.jpg
スカート部分。
ステッカーがワンポイントでアシメになっていていいですね。
アンダーからのAラインのためか、ギャザーは緩めですね。
へそ下から股関節辺りの高さで山形カットされ、シースルーな生地に切り替わっています。
境界は胸元と同じような花モチーフのブレードレースで縁取り。
透けている生地はチュールでしょうかね?
裾が一度絞られて、またラッセルがあしらわれています。
内側はたっぷりフリルで、3段ちゃんとポリゴンが分かれています。
また、フリル1段ごとに縁取り装飾がされているのもポイントが高いですね。

pso20140814_134459_007.jpg
内側もちゃんとしています。
ぱっと見だと1枚ポリゴンで同じテクスチャが裏表見えているようにも思えますが、ちゃんとフリル部分の段差が処理されており、表側と違って縁取りがない辺り、裏側としてしっかりしていますよね。

pso20140814_134506_008.jpg
pso20140814_134511_009.jpg
靴はつま先部分に共通のレースがあしらわれたストラップタイプのハイヒールサンダルですね。
いやでも水着じゃないしオープントゥじゃないからミュール?
あまり詳しくないので、ご存知の方がいたら是非教えてくださいw
個人的に控えめな光沢がある感じが可愛らしくて好きです。

pso20140814_134515_010.jpg
ソールは相変わらずですが、ヒール部分は色がついてる…?
地味にソールラインが入っているので、もしかしたら色があるのかもしれません。
でもなんでピンヒールでソールラインが入ってるのかしら…


うちの子だとちょっと着膨れしちゃって似合わなかったのですが、夏らしくて可愛い衣装だと思います。
作りはシンプルながら各所の情報量も多く、アクセなしでも物足りないということにならなさそう。
この衣装も私服っぽいコーディネートが似合いそうですよね。
というわけで、似合わないながらもちょっとお嬢様っぽさを出して私なりのコーデをしてみました。
pso20140814_143548_012.jpg
・フィオナフェアリーロング
・レースレギンス黒
・ブラックセレブハット
・3連ピアス
・トートバッグ
うちの子だとどうしても脚の露出と相まって着膨れしてしまうので、黒レギンスでカバー。
背景のせいでSSだとちょっと埋まり気味ですが、つば広のセレブハットは相性がいいと思いますよ。
トートバッグはなんていうか…ごめんなさい、逃げですw
夏ワンピでレギンス、帽子と来るとお買い物イメージしか湧いてこなかったので、トートバッグ。
私服衣装だとほんとトートバッグ万能ですよね…すごい…

というわけでエアリーサマードレスのレビューでした。
体系によっては似合わないキャラも多いと思いますが、衣装としてはかわいいし、コーデ次第では着こなせると思いますので、数少ない私服衣装としてあなたのクローゼットにいかがでしょう?

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
