fc2ブログ

DOカウントアップに東奔西走の日々。これでBoまにあうの/(^o^)\

どうも、ここ数日DOカウントアップのために走り回っていてブログがおろそかになっているクソブロガーです(^p^)
こんなにぶっ通しでアークスしてるのは恐らくPSO2を始めた時以来だろうと思いつつも、ボス直Cランクだったりエリ3のみ殲滅Aランクだったり、実績としては大分よろしくない感じになっていたりw
でもいいんだ、私はスタートダッシュするために頑張るんだ…!
そんなわけで最近は午前中からぶっ通しでクエストを回しまくる日々でございます。
そして夕方くらいに集中力が切れて予告緊急も行く気力が消えているという…w
今も予告襲来サボって記事書いていまして。
なので、プレイしている時間の割には緊急もサボるしぶっ通しプレイにフレンドを呼ぶのは申し訳ないしであまり他の人とは遊べていないという現状が…
だって浮遊大陸フリーVHエリ3直雑魚殲滅99周とか、そんなの誘える人そうそういませんよ…
そんな旨味のないプレイに付き合わせるのは申し訳なさすぎる_(:3」∠)_
かいさんはクォーツ99を保持しているらしいので少しは誘えると思いますが、やっぱりぶっ通しはしんどいでしょうし…

なんだろうね、長時間に渡る上に実入りがない効率重視のプレイなんて面白くないじゃないですか。
実際私も別窓で動画を見ながらルーチンワークとしてやっているんですよ。
バルロドス99匹釣り上げるまでに、途中でソロTA入れたりはしましたがアニメ1クール分見終わりましたw
マップは出口が見えやすく、一本釣りができるから1周あたりの時間が短いバルロドスですら、数時間かけてようやく。
それ以前にも釣り上げに行っていたので、トータル時間では6時間程度でしょうか。
大してかかっていないと思われるかもしれませんが、3時間でもぶっ通しでバルロドス釣るだけの作業がどれくらいしんどいかは、想像に難くないと思われます。
それにマップの引きが悪いとどうしても時間がかかってしまいますしね…

そんなわけで、こんな疲れて面白みのないプレイにフレンドを付き合わせるのが非常に申し訳なくてですね。
もちろん適当なタイミングで抜けてもらって、ずっと付き合ってもらうというつもりはありませんが、それでも時間かかるわりには面白くない。
でも99のカウントアップしなければならないものはまだまだ沢山ありまして…
もうTA99周なんかは諦め気味ですw
アムドゥスキアなんて再受注も含めてソロ一周12分と考えても、99周するのにおよそ1200分、20時間も必要になります。
もちろん20時間ぶっ通しでアムドゥスキアなんて出来るはずもなく、毎日のTAでカウントアップされていく分だってありますが、1日でやれることを考えるとちょっと尻込みしてしまいますよねw
1日10周としても、毎日2時間をTAアムドゥスキアだけに拘束されるのは流石にねぇ……
あ、いまさらですが愚痴みたいになっててしんどいとは言ってますが、別に私がやりたくてやってることなのでそこは勘違いしないでくださいね!

未だ保持できていないDOが多いこともあって、カウントアップ終了には非常に時間がかかりそうです。
とりあえず、整理も兼ねて時間のかかるDO状況を書き散らし。
・TAナベリウス@96周→ソロ13時間
・ロックベア@95→ソロ3時間
・TAアムドゥスキア@89周→ソロ18時間
・ヴォルドラゴン@94匹→火山探索保持がまだなので実質残99、6時間
・デマル@94匹→ソロ3時間
・捜索任務@53→3時間
・スノウ@99匹→6時間
・救難信号@99→6時間
・ヴァダ@99→8時間
・浮遊&クォ@99→ソロ8時間
・環境汚染@95→6時間
・遺跡探索@99→ソロ8時間
・ゴロン@86→6時間
・ドラエク@89→6時間
・祭壇平定@99→ソロ10時間
・オルグ@95→ソロ6時間
・ソーマ@96→5時間
・リンガ@34→ソロ2時間
・ビオル@44→3時間
うん、ざっくり書いたけどこれ無理だわ(^ω^)
だってこれら全部ぶっ通しでやって5日かかるよwww無理だよwwww
ソロじゃなければもっと短縮できるんですが、それでもさすがに膨大すぎますねw
保持するのが遅かったのと、リアル事情で本気で始められるのが遅すぎた……
うーん、時間辺りの経験値効率がいいやつからやっていって、残りは余裕があったら程度に留めておくべきなんでしょうね。
協力者がいても相当時間のかかるというか無理なので、取捨選択はしっかりしなくては。
一部は最高効率リストから外れた収集系オーダーに代替すべきでしょうね。
いやー、それにしても大変だ…Boスタートダッシュに向けてどれくらい頑張れるかは分かりませんが、少しでも多くやり遂げたいと思います。


誰か協力してくれてもいいのよ(
スポンサーサイト




クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR