

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

【衣装レビュー】ジャヒーローク+コロネット&ホーン【コーデむずい】

本日の衣装レビューはジャヒーロークとなります。
相変わらず更新タイミングが今更感マックスだけど別にいいよねいつものことだし(^ω^)
今回はジャヒーコロネット及びダークレイスホーンもセット品として取り扱っています。
ダークレイスウィングは翼一式紹介のときに。
それでは続きからどうぞ。
pso20140806_093037_005-horz.jpg
いつもの。
別ゲームとのコラボだけあって世界観が全然違う衣装ですねー。
各所のデザインは魔道甲冑といった印象を受けます。

pso20140806_093113_008-tile.jpg
ジャヒーコロネットとダークレイスホーンはこんな感じ。
コロネットは女性用の冠状髪飾りのことを指し、ティアラやクラウンとほぼ同義だそうです。
兜を髣髴とさせるデザインに、大きな薔薇がついています。ダークレイスホーンは向かって左に装飾、、反対側には茨が巻き付いています。

pso20140806_093125_011-tile.jpg
角をとるとこんな感じ。ダークレイスホーンありきのデザインなので、すこし間が抜けた印象になってしまうのが残念。
この付け根部分をホーンの根元に配置して、コロネットとは別扱いにしてくれたらもうちょっと扱いやすいのだけどなぁ…

pso20140806_093149_013.jpg
一応一式セットもぺたり。
やっぱり翼が入るとシルエットが大きく変わってきますねぇ。


pso20140806_093210_014.jpg
胸部正面は大きく開いた肩口から下腹部までの露出に、襟とバストカップを繋ぐ鎖、へそ上の交差している紐部分等のセクシー要素が目立ちますが、肩部のごつい装甲のおかげでそこまで色気に走った印象ではありませんね。
全体的にエングレービングが多く、且つ曲線と尖鋭的なラインが混在するデザインなのが、ダークレイスウィングとセットなだけあって悪魔的イメージというか、こうもりをの羽を髣髴とさせるようなものになっていますね。
それだけで儀式的というか呪術的に見えてくるのはなんでだろう。
袖はセパレートのようで、パフスリーブにグローブというかアームガードというか、それを装着している感じです。
質感は布地の上に格子状の金属エングレービングが施されているといった感じで、格子の交点に棘が存在します。

pso20140806_093243_016.jpg
質感アップはこんな感じ。
袖の裏側までトゲトゲしてます。

pso20140806_093221_015.jpg
肩部装甲はアップで見るとよりゴツイですね。
真下のパフスリーブ(?)部分とは対照的な硬質で禍々しい印象のラインです。
そして地味にバストカップから背中にかけての縁に装飾がなされていますね。
これはまたエングレービングとは別のラインデザインとなっています。

pso20140806_093309_020.jpg
ばっくりと開いて非常にセクシーな背中側。ほとんど布地がありません。
規則的に細かいラインが入った襟部分以外は、腰部で申し訳程度に前側の布を引っ張る紐が交差している程度。
よく見るとお尻の谷間が見えるくらいというなかなか過激な状態ですが、ダークレイスウィング前提の衣装なので、あまり布が多くても邪魔になってしまうのでしょうね。

pso20140806_093251_017.jpg
下部はAラインに広がった甲冑が特徴的。
エングレービングの跡が見えますが、剥げてきていますね。
ボロボロの前垂れは、よく見るとローブ的な構造になっているので、本当はタイトだったのかもしれません。

pso20140806_093315_021.jpg
背部スカート部分。
こちらもAラインの広がり方で、比較的シンメトリな破け方をしていますね。

pso20140806_093258_018.jpg
ソックスは縁に蛇腹状のレースが。

pso20140806_093302_019.jpg
テクスチャの都合かもしれませんが、歪な菱形で格子を作っているような柄で、菱の中央にクロスのようなモチーフが配されています。

pso20140806_093327_022.jpg
pso20140806_093330_023.jpg
pso20140806_093338_024.jpg
お靴はこんな感じ。
エングレービングたっぷりでつま先が尖って上向きと、魔法使いといった風情たっぷりのブーティですね。
ソールは当然ながら特になし。

ファンタジー色が非常に強く、世界観とはあまりマッチしないながらも非常によく出来た衣装だと思います。
カッコイイ方向でもよし、セクシー方向でもよしと、適応するキャラクターは非常に多そうです。
因みに小ネタなのですが、今回紹介したカラバリは影ながらメインカラーは暗い紫となっています。
pso20140806_093410_025.jpg
アンダーウェアが若干紫がかっているのがわかるでしょうか?
ちょうど袖のパフ部分の色がメインカラーとなっている感じでしょうか。

で、コーディネートなんですが、今回はすごく難しかったですw
個人的にSFっぽさが強く出るパーツはあまりあわせたくなくて、でもそうするとつけられるアクセが非常に限られてきて…
ただの髪飾りつけただけじゃコーディネートとしてはありきたりになってしまいますし。
星座系アクセはデザイン的に結構よさそうだったのですが、色がどうしても気に入らなかったので見送り。
結局妥当なアクセで身を包むことになってしまいましたw

pso20140806_094614_037.jpg
セルベリアロング+アイオールヘルム+パニスの両翼+バードリングテイルB+ナイトランサー
やっぱりコロネット以外でマッチする被り物アクセが少なかったので、スクラッチ的には対となるアイオールヘルムをチョイス。
被っているのが鳥顔なせいか縁が末広がりで横のボリュームが出てしまい、あたまでっかちなシルエットになりがちなのでパニス翼でカバー。
なんでバードリングウィングじゃないのかって?汎用性が高すぎるアクセはなるだけ控えるというルールが今回は厳しすぎるから、せめてもの抵抗だよ…!
セルベリアロングは結構兜の形状とマッチしているのと、背中側の見た目が凛々しくみえるのでおすすめ。
バードリングテイルは統一感とボトムの安定感に一役。
ナイトランサーはほら、汎用アクセ2つも使っちゃったからせめてこっちで独自感を…というこれも謎の抵抗ですよ…

そんなわけでジャヒーロークのレビューでした!
もっと色々試行錯誤してみれば色々いいコーデが見つけられるのかもしれなかったけど、メンテ前の僅かな時間ではこれが精一杯だったよ…!
でも、元から単品で映える衣装ですし、特に工夫しなくても素敵なので、持っていない方は是非!

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
