

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

水着コンボツSS集後編!雅さんとの素敵なペアショットもあるよ!

どうも先日あげる予定だったけど水樹奈々さんのライブに行っていて更新できなかった親馬鹿の人(自称)です(ノ∀`)
そんなわけで今日の更新は先日掲載したボツSS集の残り及び雅さんと撮影してきたペアショットの一部を公開!
起き抜けテンションなので先日よりは大人しいですが相変わらずの親馬鹿なので注意(^ω^)
pso20140731_090851_000.jpg
このっ…フェイ・イェンモーションのっ…圧倒的あざとさっ…!!!!
ゆらゆらしすぎてるのでキャスト以外で待機モーションと見ると違和感なんですが、そんなのこの可愛さの前には塵芥に等しくどうでもいいことっ…!!
前屈みになって可愛らしさがでるのもいいし…

pso20140731_090853_001.jpg
こうやって身を引いた部分ではまた違った趣がですね…!!!

pso20140731_090933_007.jpg
特にこちらの背筋を伸ばした辺りのモーションは背景映えしますね。
水着だとプロポーションアピールっぽいのもまた可愛くて可愛くて悶えます_(:3」∠)_

pso20140731_091526_029.jpg
ちょっとアップに。
一つ前のと比べて背景のバランスが悪いですがそんなのどうでもよくなるくらい可愛い。ほんと可愛い。
うちの子マジ天使ですわ何してても可愛い(恍惚

pso20140731_091538_034.jpg
上の一枚と合わせて見て欲しいのが胸。
私そこまでバストにフォーカスさせたSSを撮ることはあまりない(と自分では思ってる)のですが、フェイイェンモーションは結構胸を強調させるものだったので、ちょっと意識してぱしゃろってみました。
いつもの親馬鹿SSとなんら違いが見えないとは思いますが、地味にタイミングを吟味していますw
上向き巨乳だと衣装的に不遇のものが多いのですが、こうやって水着を着ていると形が綺麗に見えませんかね?
着衣ならある程度下向きの方が胸元が潰れずに色々似合うのですが、脱衣状態だとかなり良い感じに見える気がするのです。
ああでもキナガシとか新撰組とか着せてあげたいしなー、どうしよう悩む_(:3」∠)_

pso20140731_093325_017.jpg
構図的には嫌いじゃないんですが、なんか映り込んじゃってる一枚(^ω^;)
でもほんと、こうやって胸に手を当てるような動作は男女問わず見栄えするよなーって思うんです。

pso20140731_093922_039.jpg
ミスコン応募で最後まで悩んだうちの1枚。
光源がすごい良い感じで、背景の空白具合も好きなんですが、草や丘陵の見切れ具合が気に入らなかったので見送り。
いやしかし体躯の半分に強く当たる光源はAOなしでも見栄えがするからいいよね…ほんといいよね…

pso20140731_094416_057.jpg
あまり見かけないけど実は素敵な撮影スポットである入り江。
結構水面が高いのもありますし、色も綺麗で背景が適当にさつえいしても見栄えしやすいボリュームなんですよね。

pso20140731_094439_060.jpg
結局違うものを投稿しましたが、この入り江を見つけたときは「ここだっ…!!」って確信しました。何を確信したんだろうね。今思えば謎。
とはいえ素敵ポジションであることは間違いなく、ウォパルマップでは相当好きな撮影スポットです。
他にもおすすめの場所があるんだけど、それはまたの機会に。

pso20140731_094531_071.jpg
これだけでおすすめしたい理由がわかると思います。
すっごく綺麗。
奥に見えるところはマップの生成によって変わってきますが、今回のようにヤシの木が見えるような配置は結構ラッキーな気がします。

pso20140731_094640_088.jpg
岩肌がまたすごく綺麗で、これも最後まで応募用SSで迷ったものです。
海底や海岸の遺跡風の建造物だけでなく、こんなところまで極彩色な惑星なんですね。

pso20140731_095320_121.jpg
こんな感じで背景を活かした撮影もしてたのですが、自キャラアピールする方が優先だったのでやめたという親馬鹿ジェットストリームなボツ理由が。
でもいいよねここ。奥にテレパイプがうっすら写っちゃってるけどさ…

pso20140731_095148_100.jpg
pso20140731_094509_069.jpg
そしてまたカメラを反転させてぱしゃぱしゃぱしゃぱしゃ…
ここは地味に安定した光源が撮りやすい気がしてるんですが気のせいですかね?
まぁなんでもいいよね可愛ければ(^ω^)

pso20140731_155936_003.jpg
パレオなしでも撮影してきてたりするよ!
相変わらず奥にテレパイプが見切れてたりするよ!!!

pso20140731_160050_004.jpg
パレオは可愛いけど、イメージ的にリドはこっちの方が似合いますね。
露出が増えても健康的に見えるからやっぱりうちの子可愛い。
私の中でリドの性格はプロポーションとかに頓着するようなキャラではないのですが、やっぱりこうやって自分の体に自信ありげな方が健康的で可愛いですよね。

pso20140731_160139_008.jpg
やっぱり夕方光源は肌がつやっぽくて綺麗。
全体としては浮いて見えますが、シルバーパンジャが青っぽく光っているのも個人的には嫌いじゃなかったり。

pso20140731_163114_040.jpg
そして雅さんとのペア撮影!
この時は撮りたいイメージがある程度固まっていたので同じような構図ばかりなのですが、でもどれも素敵なのですよ…!
モデル歩きの行きと帰りを合わせる感じだったのですが、位置調整やらタイミングやら結構ズレがあって。。。それでも、そこを含めてすごく楽しくて!
SS撮影に理解がある方と試行錯誤しながらの撮影は本当に楽しいです。

pso20140731_162522_033.jpg
ちょうどモデル歩きのモーション2つが各々のキャラクターイメージと(私の脳内で)合致したので、こういう形にさせてもらったのですが、ちょっと手を繋いでるみたいに見えてなんか別方向で可愛い…!あざといっ…!!!

p9QGOCUt.jpg
雅さんのブログで既に公開されているけど、一番のお気に入りなのでこちらでもペタリ。
あまりに気に入りすぎて、購入してから1年と4ヶ月初期壁紙だった私のiphoneの壁紙になりました(^ω^)
だってリドも雅ちゃんもステキすぎて…!!


前述の通りモーションズレがあって、途中から雅さんの方に合わせて撮影していたので私の手元に残っている枚数はそれほど多くないのですが、でも本当に楽しくて素敵なSSが撮れて、最高の時間でした!
また他の方と色々合わせて撮影会したいなー(*´ω`*)


ところで昨日、SSの枚数自体は減らすって言ってたのはなんだったのだろうね(・ω・)?

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リドさんとうちの子の目線と表情が堪りません!私もペア写真少ないですよー!ずれてたり合わなかったりでそういうところは撮ってませんからね・・・

水着コンテストボツ?SSどれもいいですね!こういう構図は参考になりまふ。海岸は光源の移動が早いので難しいですよね。

あー奈々様ライブ死ぬ前に一度は行きたい!あ、チョコ食べます?

Re: 雅さん

ほんとに素敵な一枚です!
ありがとうございますううう!!
待ち受けみる度にニヤつきそうで外ではちょっと危険ですw

ボツというだけあって、あまりいい構図はないですけどね…w
まぁあくまでもうちの子可愛いっていう自己満足記事なので(^ν^)
でももっと技術はあげたいなー…

凄く盛り上がって楽しいので、お仕事の都合が合えば是非…!
特にアリーナ席は別世界レベルで楽しいです。あ、チョコありがとうございますmogmog
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
