スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

EP3対応スキルシミュ公開されてた!ので私なり各職やってみた!

大手スキルシミュレーター様がEP3ツリーに対応していただけていて、非常にありがたいですね。
私は最近はここを利用させて頂いております。
http://pso2skillsimulator.com/
PA・テク倍率の見直しもあって、まだまだ見通しが立たないですが、現時点で分かっている情報を元に私なりにツリーを組んでみました。
職バランス調整に期待を込め、どう構成したら強いか、ではなく、どう遊びたいか、を主眼にスキルを振っているので、あまり参考にはならないかもしれませんが、よければみてやってくださいな。

EP3ハンター
Huに関してはほぼ確定。
下方修正されるとはいえ、依然として高い倍率を誇るフューリーは相変わらずの全振り。
全武器使えるようになると信じてギア、ギアブーストも全取得です。
そして目玉スキルであるウォーブレイブも勿論全振り。
アイアンウィルも1振りで保険になるのでちゃっかり取得しちゃってます。
私は壁役とかじゃなくて"戦いたい"タイプなので、そちらに特化した振り方になっています。
多少倍率が下がってもサブHuは安定していますし、1ツリーしかないのでこの構成でいこうと思っています。

EP3ファイター
ロマンを追求するとSPがカッツカツになるEP3のファイター。
リミットブレイクで一気にデッドラインまでHPが下がる&デッドライン上方修正ということで全振り、PPスレイヤーも全振り。
ブレイブは全取得ですが、ワイズはSP不足分のアオリを受けて減量。
ただ、スタンスとSアップの振り方はどこが一番倍率高くなるか計算してないのでとりあえず適当ですw
PPスレイヤーを削ってワイズ振り切っちゃうのも良いかもしれませんね。
PSがないので床ペロ続出間違いなしですが、ロマン火力やりたいやん…!

EP3ブレイバー
正直すんごい悩みました。ハイパー悩みました。だって特化するとSP余りまくるんだもん!!!!
というわけで器用貧乏両刀ツリーを作ってみました。
カタコン関連ないので弓特化に見えますが、別にカタコンなくてもカタナは十分強いからね…
私Brだけは2ツリーあるので、EP3での弓の使い勝手を見て色々調整してみようと思います。
それにしても試行とはいえ、ひどいツリーである^p^

・EP3レンジャー
トラップであそべるううううううううううう!!!!
ということでタクティクストラップ以外を全振り。
PP回収は武器を使用すると割り切ってます。
あとは従来とあまりかわらないかな?
他は、所謂美味しいとこ取りの1振り2振り。
パニックショット1発装填すればパワーバレットの効果が出ますし、ファーストヒットも遭遇戦でのクラスターやロデオの確殺ラインを安定させてくれる…ハズ…
なんにせよ、トラップで思う存分遊べるのが嬉しいですね!サブパレが死ぬううううううううう!!!!
興味がない方は多分グラビティボム以外は切ってファーストヒット、キリングボーナス、ブラストボーナスとかに振るんじゃないかなと思いますw

EP3ガンナー
とりあえずチェイン全部振ってみた(真顔
ガッツポーズが増えすぎるので、ショウタイム関連はバッサリカット。
というかAPPR切れないだけなんですけどね…
ハイタイムの効果が上がるということなので、もしかしたらAPPR切ってそっちに振っちゃうかもしれません。
とりあえずゼロクリが問題なく取得できるようになったのは嬉しい…
ミスティさんが既に書かれていたサブBrのアタックアドバンスとロールアップ・アーツは私も妄想してみたのですが、まだ倍率が定かでないためとりあえず見送り。
蓋を開けてみたらどうなることやら…楽しみですけど、ツリー課金増やしたくなりそうで怖いw

EP3フォース
こないだ拾ったサイコを使う予定なので炎特化。
ハイアップは最早必須と言えるんじゃないでしょうかねこの位置…
フォトンフレアも使ってみたいとは思うんですが、リキャスト時間を考えるとやっぱり敬遠してしまうのが悩みどころ。
でも、マスタリーを取らずにフォトンフレアで短時間全属性を高火力で撃てる、みたいなツリーに出来るようになったので、それも面白そうです。
エレコンの都合で装備用意できる人限定になりそうだけど_(:3」∠)_

・EP3テクター
風Elで殴るためのツリーです。ええ、とにかく殴るためのツリーです。
場合によってはデバンド関連をカットして打撃アップに振って、FoTeElというのも考えていたりいなかったり。
TeはBoやRaと合わせて補助特化ツリーを購入したいなーと思っていたりもするので、選択肢はたっくさん。
エクステンドアシストが初期取得パッシブということで、一度かけたら3分持続?なのかな。
ソロで殴るにも十分な火力を出してくれそうです!
TeFi殴りElの次代が(`・▽・´)クル!!!


と、ここまでほぼ全て妄想でお送りいたしました()
PA・テクの倍率次第でまた変わってくるとは思いますが、大体こんな感じでやれたらいいなーと思ってます。
ああほんとあと1ヶ月、楽しみなことが多すぎて待ち遠しい…!
とりあえず今日は報酬期間ほぼ最終日といって差し支えないので、レベリングを頑張ってこようと思ってます(`・ω・´)
エクスも誘われたらついてくから、遠慮なく声かけちゃってくださいな!
それではオラクルにダイブしてきます===(っ・ω・)っシュバー
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに殴りTeとしてデビューする日が来るかもしれません(ミーハーなやつ)
TeBrでシフアド+アベレージスタンスで高火力!・・・とかできたらいいんですが。

Re: レクトさん

えへへ私もミーハーなので殴りTeやっちゃいます(*´ω`*)
メインGuなのは変わりませんが…ね!
TeBrはアベスタよりも、アタックアドバンスが法撃爆発に乗るのかどうかとか、そこら辺が気になりますねー。
色々な組み合わせが楽しめそうでわくわくしますね!
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
