

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

PSO2放送局EP3情報ピックアップまとめ!

水着スクラッチとかについてはほぼ既報なので、EP3のクラスバランス部分についてピックアップ!
個人的な考察もつらつらと書いておこうと思います。
うん、情報多すぎて超大変。ヤバイ。
あまりにも情報が多すぎるので今回は考察的な部分は控えめで進行します。
なお、今回のスライド画像は公式ツイッターで公開されていたものとなっております。
訂正・追加は順次行っていきます。
7261.jpg
特筆すべきはロビーカタパルト実装ですかね。
ゲートエリアではジョーゼフ前に飛べるものが追加されていました。

7262.jpg
とうとう消耗品もプレビューできるように。アクセはもちろんロビアクまで見れるそうです。これだけで神がかってる。
オーダーアイテムは、どのアイテムがどのオーダー、誰に渡せば良いのか表記されるように。
PP表示まで頭上にもってこれるのは管理がしやすくなりますね。
チャット時背景色は誤爆防止機能だそう。
チャットウィンドウを閉じていても、現在どこを対象にしている常態かアイコンがポップアップしているそうです。

7263.jpg
スッキリ顔が気になりますね。
デフォ顔と青年・若顔の中間くらいかしら?

7264.jpg
ダッシュは段階的に上昇し、最大135%、4連ステップ並みに早くなるそうです。
おすすめクエストはブーストオーダーというものが連動して存在し、クリアするとトラブ効果発生、最大30%まで。
毎日やれば段階的にトラブ効果が上昇していく形になるそうです。
そのクエストで達成できるハンス等主要なCOも表示してもらえたりします。
マイセットもとうとう来ましたね。
クラス・ツリー・マグ・武器・防具・迷彩全て一括で登録できて、セットする装備が倉庫の中でも自動で持ち出してくれるそうです。
既存緊急のテコ入れでシングルのエリ1を削除するそうですが、それでもあまりやる人は増えなさそうかなぁ…新レアの分布次第ですね。

7265.jpg
FiGuTeが初期から選べるように。
ハルコタンは火山と同じタイミングでの解放、その他のマップも解放が緩和されるそうです。
チームオーダーもやりやすくなってありがたいですね。
ツリー利用者少なかったけど、積極的に使っていくようになるかな?
クロトは報酬増額してCTが1週間に。
ただし、従来の600k×7日の4m弱入るわけではなく、その他エクス等に関わるCOに分散し、トータルで同じくらいの収入になる調整をするそうです。
カーソル位置は例えば鑑定の時、いちいち光属性にかえなくても、最初に変更したらあとは連打してれば全部光属性みたいなものだそうで。
また、緊急クエスト発生時は緊急クエストがクエスト一覧の最上部に来るようになり、受注しやすく。

7266.jpg
菅沼Dの視点及び改善について大まかに。
ツリー画像は編集がちょっと大変すぎるので載せられないのですが、大体が系統分けされ、初期状態での取得済みらしきスキルが増えていました。

7267.jpg
フューリー下方ながら全体的に扱いやすくなる様子。
ジャストカウンターまで初期取得になっていて、非常にありがたいです、

7268.jpg
Fiは更に尖った性能に。
スタンスのモーションも短縮されるそうです。
テックアーツJAボーナスはオリジナルコンボが活きて来るスキルなので、コンボガンナーしたい私はEP3以降メイン職がGuFiになりそうな気がしますw
高度制限緩和も非常にありがたいですね。

7269.jpg
Brは後から追加された職だけあってツリーのバランスが取れていたので大きな変更はなし。
ただ、弓が扱いやすくなるそうで、これも楽しみですね。

72610.jpg
トラップがスキル化し、購入の必要がなくなりました。
15秒くらいでリキャストだそうな。
バレットキープはWB装填後にランチャーを持ち、その後にARに戻してもWBは装填されたままというもの。逆もまた然り。
グラビティボムはトラップ系統でした。

72611.jpg
Sロールはもうちょっと弱くしてもよかったかなぁ。というか削除してPA倍率調整の方がよかった。
これだとやっぱり初動はロールしてからになっちゃうんですよね。
調整の入ったツリーも含めてどうなるか気になります。

72612.jpg
マスタリ0振りでもテックJAやチャージアドバンスが取得できるように。
フレアのデメリットがなくなった&単独ツリー化したので、かなり習得視野になるのではないでしょうか。
チャージエスケープは、チャージ未完了の状態でエスケープしてもその続きからチャージできるそうです。

72613.jpg
常時テリバ。ウォンドラバーズスタンス化。すごい。テクターきたこれ。
法撃爆発にもJAが乗るようにもなったそうです。
殴りTeが流行りそう。楽しみ。

72614.jpg
Boはアクティブスキルが多彩。テクも使えるしサブパレット死んじゃう。
ジェットブーツを打撃重視に変換するスキルもあるそうなので、これは法撃ユニットいらなさそうだなぁ…


とりあえず急ぎのまとめでした!すごく楽しみです!興奮冷めやらぬ!!
色々色々ありますけど、何はともあれ、楽しみ!!!!!


おまけ
726オチ
Teスキル紹介なのにどうみてもロッド持ってるんですがそれは…

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

EP3情報まとめ、お疲れ様でした!
大変役に立ちました♪

Re: サンさん

お役に立てたなら幸いですー。
今回も情報がたっぷりで、どれも気になる内容ですね!
EP3楽しみ(∩´∀`)∩
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
