スポンサーサイト


クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

参加者全員ブロガー防衛!AIS3回乗れて大満足(*´ω`*)

pso20140718_223050_002.jpg
ファルコフリントとキャナリィピースのリュックが親和性高い…

あ、こんにちは筆頭親馬鹿族です!ようやく5鯖の方々の記事が書ける!!
以前の記事でちょろっと触れましたが、先日の予告防衛で、5鯖から遊びに来ている方の歓迎会を兼ねた、ブロガーだけの防衛戦企画をやってきましたー!
今回は珍しく、SSだけじゃなくてちょくちょくチャットログ抽出もしてるよ!
まず、参加者及び運営ブログのご紹介!

・メアリス(ジェラート)
ひやひやあいす
・雅
雅の雅やかなPSO2日記
・桜花
桜舞うPSO2
・パピラ
ナヤミムヨウ2
・こころ2号
こころとPSO2でひなたぼっこ。
・hito
hitoのPSO2日記
・お富士
PSO2で○凹コテーン日記
・えだじろ
それいけ!ガスマスクちゃん~へっぽこシュコーなPSO2雑記~
・リリー(タシー)
PSO2 Fan, Tasy
・ミスティ
ミスティのにっき。
・しゃむしあ
ぼっちアクション下手系沼男のPSO2冒険記

上記11名にお声かけさせていただきましたー!
他にもお世話になっていて招待したいブロガーさんはいらっしゃったのですが、5鯖ブロガーの方以外は抽選で決めさせて頂きました。
初めまして同士の方も結構いらっしゃいましたが、むしろそのために参加者を事前に公表しなかったというのがあるからね!
初々しい感じで知り合い同士がつながっていくのを見たかったの(ΦωΦ)

集合は他の身内勢と被らないようにジョーゼフ前。
pso20140719_214658_000.jpg
続々と集まってくるブロガーたち!
雅さんはうろうろしつつ各々の方とツーショット撮影をしていましたw
私?もちろんブロガーを集めて主催している緊張感がチキンハート直撃してましたよ(((・ω・)))
ほんとはツーショットもしくはシングルでみなさん撮影して、上記の紹介部分に掲載したかったのですが、まぁ私が不甲斐なさ過ぎてできなかったわけですね_(:3」∠)_

そして緊急アナウンスも放送され、いよいよ本番…!
が、私主催イベですんなりいくわけなかった。
なんとジェラさんがPSO2起動してもすぐ落ちてしまうという状態に陥ってしまい、参加出来なくなってしまいました(´;ω;`)
パピラさんが素早くVitaという次善策を提供するも、ほぼVitaインしないせいでアプデをしていなかったということで、非常に残念ながら、ジェラさん抜きで行くことに…
また別の日に一緒に遊ぼうね(´;ω;`)

リドリアーネ:(´・ω・`)あいすたんは犠牲になったのだ
しゃむしあ:熱いからね・・・しかたないね・・・

……誰うま(^ω^ )

pso20140719_220350_001.jpg
くよくよしてたって仕方ない、ジェラさんの分まで思い切り楽しむのだ!

リドリアーネ:/toge 作戦:もりあがろう!
しゃむしあ:ww
お富士:ガンガンいこうぜ(゜_゜)
雅:/toge あいさー!
リドリアーネ:/toge 楽しんだもの勝ちじゃ(`・ω・´)
こころ2号:/toge hai!


……………

………



リドリアーネ:緊張しすぎてSS忘れる(`・ω・´;)
しゃむしあ:ソレナ
こころ2号:(´ω`*)ウチモ
雅:オナジク
パピラ:いっぱい撮らないとw
桜花:あ
ミスティ:もう動画にして後から切り取りますw
こころ2号:手が震えてる(´ω`*)
こころ2号:(´ω`*))))))

( ^ω^)…これがブロガーの真の姿である。
仕方ないよね!プレイが楽しいとついついそっちに意識持ってかれちゃうしね!
でもやっぱり防衛中のSSが全然ないー!となるのはよろしくないので、意識的にプリスクキーをぺしぺし。

pso20140719_221040_004.jpg
pso20140719_220939_003.jpg
pso20140719_220443_002.jpg
もっと気の利いたやつ撮れや私
意識的に押しているとはいえ、何かいいシーンを見つけたからぱしゃりって感じではなくて、戦ってる様子がわかりやすそうだなーというところで撮っているので、個別にコメント付けづらいようなやつばっかり撮ってたのよね_(:3」∠)_

pso20140719_224044_012.jpg
そのくせ、壁にイルバの紋章ってこうやってつくのかーとかいうSSはしっかり撮影してたり、貢献度とか自分が活躍してるとことはちゃっかり残ってたりする辺り私クソですわ(^ω^ )
でも、なんにせよ1周目クリア!
激戦だったし作戦なんて全くなかったけど、なんとかなった!
そのまま2周目にゴー(((っ・ω・)っ

pso20140719_223136_011.jpg
一応時間ギリギリまでジェラさんを待ってはみたのですが、結局間に合わず…
こころさんとミスティさんがジェラさんのコスプレをしていたので

こころ2号:(´・ω・`)、、、、見た目だけは似てるので許して。。。。

とか言っていたのですが…

こころ2号:というか、、、AISがあいすたんということで。。。
リドリアーネ:( ^ω^)多すぎやしないかい
しゃむしあ:じゃ積極的にみなさん乗っていきましょ
雅:じゃああれは全部ジェラートさんだっ!
こころ2号:だね(^ω^ )

どうしてこうなった(^ν^)

…さ、2周目開始だー(思考放棄

pso20140719_225706_014.jpg
2周目も激戦ではあったのですが…

pso20140719_225555_013.jpg
結晶ポイント見て!10010pt!!
つまりAIS3回目の起動が出来る

pso20140719_225708_015.jpg
ヒャッハー!!
いやー、複数機のAISが戦場を入り乱れる様は見ていて痛快でした!
何よりAISに3回搭乗できたのが嬉しかった(^ω^)

そんなこんなで閣員の奮闘により…

pso20140719_225734_017.jpg
全塔生存確認!!

しゃむしあ:おお!
リドリアーネ:ひゃふー!!
雅:お000000000000
えだじろ:おおおおおおおお
しゃむしあ:ぜんぶのこったあああああ
リドリアーネ:これはSでしょ!
えだじろ:すごーい!!!
ミスティ:おつかれさまでした!!
しゃむしあ:いやっほう
パピラ:(∩´∀`)∩ワーイ
こころ2号:やふうううう
hito:お疲れ様でした~
雅:やたーっ!

各員大興奮!
実は私は初めての全塔生存だったので、内心では人一倍喜んでいた気がしますw

pso20140719_225806_020.jpg
このAIS率である。
いやほんと爽快でした。

pso20140719_225811_021.jpg
フォトンブラスター余っちゃったらしく空撃ち。
機会があったらもっとしっかり撮影したいなぁ。

pso20140719_225852_025.jpg
とりあえず時間に余裕があった人で並んで撮影。
そうそう、AIS搭乗中に衣装着替えると、シュワーンって感じでじんわり本体の色が変わっていくんです。
是非お試しあれ!

そんなわけでブロガー防衛Sランククリア達成!
パピラさんがシャグロークを拾っていてレアゲットも(´∀`)bグッ

そして恒例の記念撮影!
pso20140719_230413_041.jpg
右上にアークスロゴが入っているのが記念撮影チックでいいですね!
この後はショップエリアのモニター前で2次会に突入。

pso20140719_231445_053.jpg
並んで踊ってみたり

pso20140719_231618_058.jpg
瀕死になってみたりw

pso20140719_232441_069.jpg>
あ、しゃむさんをホストに今回もロビアク踏み絵が行われました(^ω^)
私は結構な確率で敗北しておりました…

pso20140719_233349_087.jpg
ガスマスク取ったえだじろさんにみんなでにじりよってみたりも(^ω^)
そんな感じでゆるーくだらだらお喋りし続けて、眠くなった人から順に離脱するというこれまたゆるーい解散に。

いやーほんと楽しかった!
参加してくださったみなさん、ありがとうございました!!
また機会があったらこうやって企画して遊びたいなーと改めて思いました(*´ω`*)
|・ω・)もちろん、誘ってくれてもいいのよ。

あらためて、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

防衛戦お疲れ様でした(*´∇`*)

私もSランククリアは初めてだったので興奮しました
防衛中のSSは私も同じようなもので移動中・フォトンブラスター発射中ばかりでしたw

今回は多くのブロガーと交流を持てて本当に良かったです。
企画してくれて本当にありがとうございました<(_ _)>

No title

主催お疲れ様でした。
終わった後のゆるゆるだらだら楽しかったです。
お誘いありがとうございましたー。

……^q^

ふふ。相変わらずそう言うイベントには呼ばれないのが私ですv^q^v

わ、私も8鯖のブロガーなんですよ!?w

いや、いいんだけどね!
楽しそうで羨ましいとかこれっぽっちも思ってないんですからねッ!!!w

No title

主催おつかれさまです!!
諄いようですが改めて、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

みんな優しすぎて涙出てきます(´;ω;`)
今度こういう機会があれば必ず・・・!必ず万全な状態で行きたいと思いますのでその時はまたよろしくお願いします・・・><

No title

防衛戦・主催お疲れ様でございます!
恥ずかしながら初めてS取れたり、いろんな方との交流も出来て、嬉しかったです!

ありがとうございましたぁー!

No title

主催ありがとう&おつかれさまでした!たくさんのブロガーの方と交流できたしなによりSランクとアイスに3回乗れたのは嬉しかったですね!
また機会がありましたら呼んでください♪お疲れ様でした!

No title

防衛戦お疲れ様でしたっ
2人して参加させてもらい&こんな素敵な集まりありがとうございました(*´д`*)

初めましての人が多くて緊張してしまったけど・・・
一度関わればそんなに緊張しなくなるはずなのでw
他鯖の方との関わりを大切にしていきたいなと思っております(∩´∀`)∩
私一人じゃ絶対こんな経験出来ませんしねっ
リドさんには大変感謝しています(*- -)(*_ _)

No title

お誘い頂きありがとうございました!
そして主催おつかれさまでした!
8鯖はいいところ。すっかり居心地良くなっちゃった(´∀`)

Re: 桜花さん

おつかれさまでしたよー!
初めてのSが身内で達成できて非常に嬉しかったです(*´ω`*)
最中のSSはどうしてもそうなっちゃいますよねw
ブラスター発射のSSとか見栄えするところを撮影してる辺り桜花さんの方が頑張っていらっしゃる気がする^p^
ちょっと言葉がおかしいかも知れないけど、色んな方と交流してくれてありがとうございました。
それが今回企画した目的のひとつだったりするので、そう言っていただけるととても嬉しいです!

お誘いありがとうございました

コメント返信すら遅刻していくのが私スタイル(´∀`)
防衛戦お疲れ様でしたー
そしてお誘いありがとうございました

色々トラブルもあったりしていろいろ大変だったと思いますが企画お疲れ様でした
今回のような機会を用意してくれてとても感謝です(・∀・)

またお時間があるときにゆっくり遊びましょうー

Re: たしーさん

ご参加ありがとうございましたー!
会話が途切れるとどうしようかなーとか思っちゃうときもありますが、一仕事終えた後のダラダラした空気、私すごく好きなんですよねw
今後も何かしらお誘いさせて頂こうと思っておりますので、よろしくです。

Re: みさPさん

あーん拗ねないで(´;ω;`)
いいわけでもなんでもなく、本当にみさPさんもお誘いする候補にいたんですよ!
相互先で言えば藍さんなんかもお世話になっていますし、呼びたい方は参加者以外にもいたのですが、5鯖民歓迎会ということもあってどうしても枠が足りなくて…
次何か企画するときは優先的にお呼びしますから!許して!

Re: ジェラさん

過ぎたことはもういい…というよりも、仕方のないことでしたから(´;ω;`)
ジェラさんがご一緒できなくて残念でしたが、迷惑なんてまったくかかっていませんしね。
本当に、次こそはご一緒したいところ…!
PC入院とのことですが、早くよくなって戻ってくることを祈っております。

Re: ミスティさん

おつかれさまでしたー!
私も初Sだったのですが、ドロップが露骨に違ったり、色んな意味でテンションあがってました^p^
交流の方も意図したとおりに楽しんで頂けたようで何より(*´∀`*)
こちらこそ、ご参加ありがとうございましたー!

Re: 雅さん

こちらこそご参加おつありでした!
交流に関しては雅さんが頭一つ抜けて積極的にやっていたのが印象に残っておりますw
SランクもAIS3回搭乗もすごく嬉しかったし楽しかった!
これからも何かやるときはガンガンお誘いして行こうと思っておりますので、よろしくです(`・ω・´)

Re: hitoさん

おつかれさまでしたー!
hitoさんも楽しんでくれたようでなにより。
人見知りのhitoさんがいつもより積極的に見えたのは気のせいかな?w
交流を楽しんで頂けたのは本望でして、すごく嬉しいのです。
色んな人と繋がったようなので、これからどんどんhitoちゃんの可愛さが周知されていきますね(^ω^)
クエストガッツリもいいけれど、そのうちSS撮影とかもご一緒しましょうね!
もちろん色々誘ってくれてもイイノヨ(^ω^)

Re: パピラさん

ご参加ありがとうございましたー!
今思えば、パピラさんところからSA借りてきてクエスト中に乱舞するとかやればよかったかなぁとちょっぴり後悔していたり(ノ∀`)
8鯖気に入って頂けたようで嬉しいです!
都会鯖(?)と言われている中では大分ゆるーいところですが、みんなのんびりしていて過ごしやすい、いいところです(´∀`)
私周辺の方しかご紹介できていませんが、8鯖で色々交流を深めていっていただければ幸いです!
そして永住するのだ(^ω^)

Re: しゃむさん

別に約束していたり義務だったりするわけではありませんから、そんなの気にしなくて良いんですよーw
こちらこそご参加ありがとうございました!
トラブルはもうなんていうか恒例行事になりつつあってちょっと勘弁して頂きたいところですがね^p^
今回もプレイ然り、交流然り、大分しゃむさんにはお世話になりまして…本当にありがとうございました!
時間がある時はまたガンガンTAとか誘っちゃいますからね、覚悟しといてくださいね(`・ω・´)

No title

遅れましたが防衛戦お疲れ様でした!
相方と一緒に参加させていただきありがとうございました(*・ω・*)

みなさんほんとロビアクいろいろ持っていますよね(゜_゜)
参加してたら全敗でした、死んだふりすらございません(´・ω・`)

リドさんには相方共々、いろいろ声をかけていただいてほんとありがたいです(*ノωノ)
また遊ぶときはよろしくお願いします!

Re: お富士さん

防衛戦お疲れ様でしたー!
お富士さんが一緒にいてくれたおかげで、hitoさんもいつもより活き活きしてましたw

私もあまり多い方ではないのですが、床ぺろロビアクもないのですか…
お富士さんは普段からお忙しいようですし、僅かにインできる間だとキーワードキャンペーンとかは忘れがちですよねー…
もっと色々安くなってくれれば手を出しやすいのにーっていつも思います。

こちらこそ、いつもお付き合い頂いて感謝です!
また色々誘いますし、お誘いされたらホイホイしますよ(`・ω・´)
これからもよろしくですー♪
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
