

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

【衣装レビュー】ケルベロス・レプカ【シャープさを活かしたコーデ】

さて、明日は新スクラッチだというのに、未だシャイニングコスのレビューが終わっていないというね!!
でも別に流行に乗るための企画じゃないし(震え

とにもかくにも、本日の衣装レビュー、ケルベロス・レプカいってみましょう!
pso20140715_105603_000-horz.jpg
恒例の全体図。
オルガロイド?という設定らしく、随所が機械的なデザイン。
膝部分が最大の特徴ですね。
一方でフリルやスカート、リボンモチーフなど、女の子らしさも残っていますね。
デコルテ、下腹部、太ももの蛍光部分はリボンにも見えます。

pso20140715_105753_003.jpg
首元は詰襟状態ですが、頭部パーツとの接合部…ということなのでしょうか。
やや傾いたラインが襟を想起させます。
その下の蛍光カラーで蝶結びリボンのように見える箇所は窪んでいるモールドテクスチャ。光りそうですよね。
肩はいかり肩ラインになる大型のカバーがついていて、硬質な全体のシルエット形成では地味に重要なポイントになっています。
腕はダクトスリットもあって機械的なデザインですが、段差を考慮するとどうもボディスーツの上から装着している感がありますね。
中央部はファントムQと同様に、バストからへそ下までは光沢のある、つややかな質感。
地味にバストカップが両サイドにありますね。でも同じ光沢質だし、一体どういうものなんだろ?

pso20140715_105831_004.jpg
腰部周辺。
スカート部分はプリーツスカートのようにも見えますし、鎧のようにも見えます。
袖部分は硬質ですが、袖口にフリルが広がっています。
こころなしか、このフリルも硬く見えるような…

pso20140715_105854_005.jpg
あえて上記では触れなかったのですが、バスト下と骨盤辺りの位置に、ダクトのような造形になった部分が。
色が同じですが、他のモールドと違って別パーツになっているので、何かの装置だったりするのかな。
スカート部のサイドが短くなっているのはシャイニング衣装では恒例ですね。

pso20140715_105915_006.jpg
背部。
何かしら接続されるのだろうと伺える造形箇所。
バックパックなのか、はたまた休止状態でつながれていた際に拘束機器に繋がっているのか…
原作を知らないと謎ですねw
クロスブースターの中央部とサイズが近かったのでもしや!?と思ったのですがやや上部でした_(:3」∠)_

pso20140715_105922_007.jpg
背腰部。
非常に硬質な素材でリボンが模られていますね。
また、袖の裏側が意外と平らになっていることも分かります。
様々な武器を扱うらしいので、それと関係がありそうな。

pso20140715_105932_008.jpg
pso20140715_105935_009.jpg
お靴…と言って正しいのかはわかりませんが、脚部。
太ももの肌部との境界を見るに、硬質な部分の下にソックスのようなものを着用している様子。
細かいラインがパーツの分割をうかがわせます。
また、膝部分がドラム式の関節になっているのがよくわかりますね。
キャスターみたい(ボソッ
戦闘用らしいのにハイヒールなのはなにか理由があるのでしょうか。
ペルソナのアイギスとかも鹿のような足でしたし、戦闘を主眼に置くと何かしら意味があるのかもしれない…

pso20140715_105944_010.jpg
見づらいですが、地味にソール…のような部分があります。
動けばそれだけで消耗する部分ですから、機械と言えども必要なのかもしれません。
それに、硬過ぎると着地した時の衝撃が直接関節にダメージ入りますしね…※経験者


以上、ケルベロス・レプカでした。
総評としては、細かい意匠の割にシンプルで、どこかパッとしないイメージ…
決して悪い衣装ではないし、デザイン的には結構好きなんですが、衣装として捉えるとどこか物足りないですね。
ただ、シンプルな分色々なものが似合うので、コーデのし甲斐はあるのかもしれません。

そんなわけで、コーディネートのコーナー。
色々イメージは湧いてきたのですが、色々アクセが足りなかったりどうしても邪魔な箇所があったりでちょっと難儀しましたw
まずは定番、擬似キャス子コーデから。

pso20140715_113412_023.jpg
アリスヘッドギアCV+ギリアスバイザー雪+アームブレード
擬似キャス子コーデするにあたって痛い欠品のカルセオラリアセットとメタルウィング…でもフォトンウィングはありきたりすぎるし、その他の背負い物は浮きが気になるということで、こういったアサシンイメージでやってみました。
もともと生身っぽい印象ですので、機械とも生身とも、どちらとも取れるようなコーデにしてみました。
アームブレードが特に相性がいいので、お持ちの方は是非試してみてください。

pso20140715_110859_020.jpg
カリスクラウン+新光紋眼帯+ワイルドマフラー
以前ファントムQでもやったヒロイックコーデのアレンジ版。
肩が張っているラインなので、ワイルドマフラーとの相性が非常にいいです。
以前のものはチームマントでヒロイックな要素を伸ばしていましたが、今回はアウトサイダーな印象を強くしてみました。


と、こんな感じ。
明日までにユキヒメもレビューできたらいいんだけど…私の執筆ペースじゃ無理そうだなw
まぁ、のんびりマイペースにやっていこうと思いますd(・ω・ )

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
