

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

乾杯から始まる撮影の宴!5鯖ブロガーは横の繋がりがすごい…!

久々に日常的な記事を書く気がする親馬鹿の人(自称)ですこんにちは。
あ、ちょっとしたお知らせなんですが、ツイッターのIDがbe_mightからlydliarneに変わりました。
どこかにbe_might表記のままをみつけたらこっそり教えてくださいなw

さてさて、ここ最近の忙しさから一時的に解放され、昨日はいっぱい遊ぶことが出来まして。
クエストはあまり行っていないのですが、おしゃべりたくさん、そして何よりSSたくさん撮影しました!
今日もいっぱい遊んだから更新遅くなっちゃったけど、昨日の様子を撮影してきたSSと共に(∩´∀`)∩
イオでTA、そしてビンゴ埋めにミフユでいざないに1周だけ参加した後、しゃむしあさんとスター稼ぎにSHザウーダン周回へ。
おかげさまで300スター稼ぐことが出来ました、ありがとー(∩´∀`)∩
終わってちょっと雑談した後5鯖にイン。
サブキャラ用防具製作中の雅さんをチームの方と(チムチャで)見守りながら、DOカウントアップのために環境汚染装置破壊を周回…のつもりだったんですがめんどくさすぎてすぐにギブアップ(´ω`;)
そのあとちょっとあって雅さんに会いに行ったのですが、用事が終わって気付いたら撮影モードに…w

pso20140712_162340_012.jpg
別に、並んで撮りましょうとか言ったわけでもないんですよね。
いつの間にか撮影モードになってて、気付いたらプリスクキー連打しているという…w
チャットログ読み返したら、撮影モードに入る前なんか雅さんがサブキャラのレベリングいこうかなー、で私はDOのカウントアップいこうかなー、でしたからね。
そこから気付いたらこんなことにw
マイキャラ愛系ブロガーの習性だと思います()

pso20140712_162515_033.jpg
ロビアクを実行し、表情変更ショトカで目線を変え…お互いに無言でぱしゃぱしゃとw
傍から見たらシュールですよねーって言ったら、私たちには当たり前のことって返されまして、ええ、ごもっともでございます(^ω^)
雅さんも私も、マイキャラを愛でるのがPSO2というゲームの最大コンテンツと信じて疑わない人種なのです。

pso20140712_162502_029.jpg
ほんとに、いつの間にか撮影モードになって、気付いたらプリスクキーを連打しているので、合わせとかなくて、好き勝手にロビアクして表情ショトカ使って目線弄って…って感じなんですけど、

pso20140712_162637_040.jpg
こういう風にポーズが合うと楽しくて仕方ない…!
うーん、こればっかりは一人じゃできませんからね。
合成加工でマイキャラ同士やったりはできますけど、それとは違うんですよ、この楽しさは…!
メセタになるわけでもないし、経験値も増えたりしないのでつい誰かを撮影に誘うのは気が引けてしまうんですが、その点同類、って言ったら失礼かもしれませんが、理解のある方と一緒だとあまり気兼ねせず楽しめていいですね。
8鯖帰ったら色々誘ってみようと思っております♪

pso20140712_164441_069.jpg
もちろんドレスだけじゃなくて、ライラで撮影したりもしました!
ダンス20、いいですよね…ほんと可愛い…
4.5mで買っておいてよかったです。
並ぶと見栄えもするし、素敵ロビアクですよねー。

pso20140712_164413_062.jpg
口パクさせただけなのに儚げに見える表情。
加工して雰囲気出したくなるけど、凝り始めて時間が大変なことになりそうなのでやめておきましたw
もうこの衣装でもぱしゃりまくってたのですが、ルーサー様ご来店。ナンデストー
撮影は楽しかったけど、レッドスコルピオ欲しいし…

pso20140712_164519_083.jpg
撮影続行(^ω^)
ふはははー、ルーサーごときで慌ててブロック移動するような我らではないわー(^ω^)
あ、もちろんルーサー行ったんですけどね()
リドはローズアイパッチのせいで見えにくいけど、二人とも色っぽい目線になったところを捉えていて嬉しい(∩´∀`)∩

pso20140712_164547_092.jpg
緊急中の赤ロビー光源もまた変わった趣があって良い感じなのですが、しかしこの雅ちゃん色っぽい…!
目線があるとすごくアオリ映えするお顔立ちだと思うんですよね。
光源もあって、すごく色っぽくて可愛いです。

前述の通りさすがにルーサーをスルーするつもりはなかったので、ブロック移動してアポスN4周()
pso20140712_170701_132.jpg
遊んでました(^ω^)
まだまわそうかーどうしようかーと話していたのですが、せっかくだし下に降りて撮影しようということに。
でも私あまりここの光源研究してなくて、うろうろうろうろロケハンしてましたw

pso20140712_171111_134.jpg
デフォルトでグロー効果かかってるのがいいですよねー。
これ、インスペ使ってないんですよ。
素晴らしい(∩´∀`)∩
結局うろうろしまくったり、ナフォ地面撃ちとかメギバとか、撮影用の背景効果係をやって遊んでいましたw
そしてそんなうちに本体の時間に。

pso20140712_173943_137.jpg
めちゃくちゃ死にまくって醜態を晒しましたが、つつがなく終了。
もちろんレアはありませんでした(^ω^)

その後ご飯解散して私はマイルームに行ったのですが、そこにジェラさんが襲来!
pso20140712_180134_139.jpg
デフォルメ二重になったからか、以前みたいな生意気な感じじゃなくてすごく落ち着いた顔つきになっている…!
これはこれで可愛いですよね。

pso20140712_180311_143.jpg
普通に座って他愛のない雑談をだらだらと…

pso20140712_180327_146.jpg
するわけもなくおもむろに目線を動かし始めるブロガーの習性(^ω^ )

pso20140712_180947_151.jpg
もうがっつり撮影モードですよね、うん、仕方ないね(^ω^)

pso20140712_181319_171.jpg
撮影はルームAでやってたんですが、途中で家具が邪魔になってルームBに移行。
キャラはカメラ寄せると消えるくせに家具は消えてくれないのなんとかなりませんかね…
まぁでもそれを利用したSSとかもあるわけだし、撮る際に気をつけるしかないですかね。
それにしても、アルティナで印象違う状態でも取らせるポーズはいつもと同じ男っぽいモーションなんですが私もうちょっと引き出し増やそうか…

pso20140712_181330_174.jpg
身長差があるって、それだけで美味しいSSになりますよね^p^
髪色の近さもあって、ちょっと姉妹っぽい。
そういえばリドの髪色もジェラさんの髪色もあまり見かける色じゃないですよね。
だからなんだって話ではないんですけども…w

pso20140712_182530_210.jpg
ジェラさんと二人でかんぱーい。
これ合わせるだけでも結構手間かかりましたw
うーん、ループ系じゃないから、モノマネしてても遅れてモーション移行するっていうのがなんとも。
でも、やっぱり合わせられるといいですよねぇ…

この後ジェラさんのルームに遊びに行きまして。
うろちょろしたあとにしたことは…
pso20140712_183406_214.jpg
pso20140712_183522_217.jpg
定番化しつつあるシュールな餅つきならぬラッピーつき。
杵を振り下ろすのに合わせてビクンビクンして、すごくシュールで面白かったですw
こういうとき、動画撮影できたらなぁと思うんですよねー。
私のPCグラボが古いからプリスク押すたびに一瞬固まるので連写できないし、動画撮影には負荷が高すぎるし…
買い換えたい_(:3」∠)_

このあとジェラさんの用事に合わせて私も放置していたのですが、
戻ってきて暫くしたらダニアさんからファングさん釣れたという報告が…!
ええ、”あの”博士と哀れな下僕達。のファングさんです。
pso20140712_202440_235.jpg
ひゃー、やっぱりかっこいい…!
私も早くキャストキャラ作りたいなぁ…
いつも見てるのに未だにコメント残せていないブログさんのひとつです(^ω^)

pso20140712_202606_237.jpg
雅さんのサブキャラ、骸。
ファーネンにあわせた色で、こちらもかっこいいですね…
そしてネメジストヘッドがほんといいなぁああ_(:3」∠)_

pso20140712_203133_238.jpg
こちらが撮影会発案者のダニアレインさん。
企画召集ありがとうございます!

pso20140712_203714_244.jpg
pso20140712_203922_248.jpg
早速、今回集まるきっかけになった乾杯で撮影…しようとしたんですがまぁこれがなかなか合わないの何のw
四苦八苦していたら、5鯖でお友達になってくれたくろちゃんがやってきて「画面外の私にモノマネすればいい」と…!

pso20140712_205748_272.jpg
できたー!!
ありがとう…くろちゃんは犠牲になったのだ(´;ω;`)
そんなわけで乾杯がうまく撮影できたのですが、エルダーさんがやってきておりまして。
とりあえず倒してから再集合という形になりまして…
後編に続く!
今回枚数が多すぎたので前後編に分割ですw
再集合後の撮影会が本番で、ちょっと豪華なことになったりしたので、ご期待くださいませ!

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりリドさんも前半後半ですかw今回のSSの量がやばいので私も分けましたw
明日私のほうは更新しようかなーって思っております。

ではでは今日もお疲れ様でしたー!

Re: 雅さん

SSがあまりにも多すぎて…!
どれも使いたくて削りきれなかったので、こうなっちゃいましたw
でもでも、ほんとに楽しかったです!
ありがとうございました(∩´∀`)∩
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
