

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

バウンサーに向けた最高効率COリスト作ってきた!

先日の親馬鹿記事では私の本領を知らない方がまだいたようでな、随分とドン引きさせてしまったようだ(^ω^)
だがしかし私は自重しないぞ、身を引くなら今のうちだ(^ω^)

そんなわけで(どんなわけで)本日は、EP3実装時に追加される新職業、バウンサーのスタートダッシュに備えてオーダー溜め込みをする方向けの記事となっております。
wiki見ながらまとめたDOリストをぺいっと貼り付けるだけなんですけどね!
現在実装されているオーダーで、プレミアム+CO枠拡張購入で60枠まで受注できるので、経験値効率のいい上位60種類のDOをピックアップしてきました。
当日からメインBoでハルコタンで新レア掘りたいんや( ゚Д゚)!!ってワガママな方は、このオーダーリストを活用して備えて頂ければと思います。
しかし私エクセル使えなくてセンスないから、すごく見づらくなってるかもしれません!そこは勘弁してね!!
それと、あくまでwikiに載っている範囲でリストアップしたので、一部抜けがあるかもしれません。ご了承くださいませ!
CO.png
一応大まかな分類別に分けてあります。
特にVHとSHの討伐系オーダー、そして一部のクエスト周回系オーダーは重複してカウントアップが可能です。
バルロドスのVHSHセットやヴァーダーSHと坑道VH周回及びTA各種は可能な限り両方受けている状態でカウントアップに励みたいところですね…w
一方、アイテム収集系オーダーはメセタで済ませることもできますし、サポパに頼んでいればちまちま溜まりますし、トータル経験値は控えめながら、その容易さを考えるとひとまず保持だけはしておきたいところです。

60.jpg
上記リスト60オーダーを、99カンスト状態で報告した際の経験値が多い順…つまり、保持優先度の高い順に並べてあります。
一応分類別の色分けも反映させてあるけどこれ逆に見づらくなっているような気がしてきた…でもセンスないから仕方ないよね(ノ∀`)ユルシテ
CO枠拡張を購入される方は一部でしょうし、プレミアムでない方だってたくさんいるでしょうから、毎日のクロトの兼ね合いとか色々考えて保持するDOを入れ替える際に参考にしてください。

一応60種類最高効率のものをピックアップしてきましたが、EP3実装までにこれらが全て出現する保証は全くありません。
なので、最高効率内では最低値のアクルプス討伐VHのEXP単価665を基準に、代替オーダーを保持しておくというのも大切です。
記事を書いている7/10現在ですと、ガロンゴの臼歯なんかはアイテム収集系で準備が容易なのでおすすめですね。
また、99系オーダーでもEXP単価が一定ラインを下回ると、一部の1周DOに劣る場合もあります。
詰めの甘い私の手動集計なので、あくまで参考程度にご利用くださいませ!
因みにこの60種オーダー全てカンスト報告した場合の総計経験値は8,253,135expとなっておりますが、リストに記載してあるものは経験値減衰なしの数字なので、実際に報告する際はものすごく減少しているはずです。
SH受注可能レベルである50までの累積必要経験値は4,517,500expですが、減衰があるからこれら全てカンストさせたからと言ってすぐSH帯まで持っていけるとは限らないので、注意。
可能な限り経験値減衰を抑える方法もありますが、そちらはEP3実装当日スタートダッシュフローチャートで解説しようと思っています。
でも何はともあれスタートダッシュしたい人は上記リスト上位のDOがあったら保持しておくこと!
Bo、楽しみですねー(∩´∀`)∩


本文はここで終了。
以下、画像が見辛い携帯向けにテキストデータの記載です。
こっちはこっちで見づらいけど、勘弁してね…!
ビオルSH 2300 227700
リンガSH 2277 225423
リンガVH 2070 204930
バルロSH 2035 201465
エクスSH 1963 194337
ソーマVH 1950 193050
ヴァダSH 1867 184833
クォーツSH 1867 184833
ゼッシュSH 1867 184833
バルロVH 1850 183150
エクスVH 1785 176715
遺跡VH 1785 176715
ウォル膝甲 1771 175329
アム 1750 173250
ゴロンVH 1733 171567
リリ 1733 171567
ナベ1 1715 169785
アークス凍土VH 1701 168399
火山VH 1701 168399
浮遊VH 1701 168399
クォ牙 1698 168102
ゼッシュVH 1698 168102
デマルVH 1698 168102
オルグVH 1680 166320
スノウSH 1680 166320
ウォル腹牙 1610 159390
ソルディランVH 1610 159390
ディランVH 1610 159390
ヤクトディVH 1600 158400
グワナSH 1562 154638
祭壇平定VH 1545 152955
サイクロ角 1540 152460
汚染装置VH 1515 149985
キュクロVH 1495 148005
ヴォルSH 1460 144540
クラバVH 1446 143154
ベアSH 1325 131175
ヴィド尾 1050 103950
ファル甲羅 980 97020
タグアク爪 970 96030
タロベ嘴 970 96030
ブルトル殻 950 94050
アムH 928 91872
ソルカピ 920 91080
グルソル 900 89100
ドゥソル 900 89100
リリH 869 86031
ディンゲ腕 850 84150
ブルメ花 828 81972
スノウ爪 816 80784
ナベ1H 809 80091
救難信号 797 78903
ガロンゴ爪 725 71775
ギルナスVH 725 71775
ヴィントバVH 720 71280
セヴァVH 710 70290
タロベVH 710 70290
ブルトルVH 700 69300
シュタVH 680 67320
アクルVH 665 65835

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おー

有益な情報っすね。
私もCO60でスタダしようと思ってたんで、参考にさせてもらおうと思います^q^

収集系ばかり集めてたので参考になります。通りすがりですが有益な情報ありがとうございます。

流石です♪

゚o.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚
これは今からでも使えるじゃないですか!!すごいなぁ!!
さっそくBKMに入れました♪
優先するCo決めるときに使わせていただきますっ!

Re: みさPさん

お役に立てたようでなによりです!
CO枠拡張なんて普段は絶対に買わないけど、こういう場合は例外ですよね(^ω^)
出来る限りこの60種類で埋めて、ロケットスタートを決めたいところ!

Re: 名無しさん

収集系は勝手に溜まるし極論メセタで解決できるから、気楽に保持しておけますものね!
このスタートダッシュ用60種類は面倒なのも多いので、リアル時間との兼ね合いを考えてトレードオフしちゃうのも全然アリだと思います。
なんにせよ、お役に立てたようでなにより!

これは助かります、討伐や周回99はやる気ないですが収集99系はやろうと思います。レベル低い内はメイン70のサブにつけてSHオーダーから報告ですね、当日に緊急やりつつで稼いで30越えればVH帯の報告はメインでしたほうが効率良くなるかな、あっは20を越えるとフランカ報告が可能になるのもデカいかも、ボス格のみとは言え、H帯レベルで受けて即報告可なのはデカそう

Re: ニャロさん

わふーい、BKMいただきましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
喜んでもらえるとすごく嬉しいですねー(´ω`*)
これら全てを保持出来るかはわかりませんが、DOチョイスの参考になれば幸いです!

Re: 魅惑の毛玉さん

討伐や周回はめんっどくさいですものねーw
収集系だけっていうのも全然アリだと思います。
負担は少ないですが、スタートダッシュするには大きな違いになりますからね。
低レベ時の効率は減衰率で大きく変わってくる上にDOとその他COだと減衰率が違って難しかったりするんですが、そこら辺について個人的なオススメフローチャートをそのうち記事にしようと思っているので、その時もよろしければ参考にしていただければと思います。
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
