

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

【衣装レビュー】サクヤ・modeCレプカ【方向性を変えたコーデ】

本日の記事はサクヤmodeC・レプカでございます。
色が例によって影だけど、そこは大目に見てね!
pso20140708_084001_000_.jpg
いつも通り全体像から。
正面から見ても大分ミニスカートな感じですが、サイドは更に切れ上がっているという。
そしてスカートは去年配信されたmodeNと同様にシースルー、巷で話題のミスティパンツよりもこっちの方が衣装全体としては過激だと思いますw

pso20140708_084104_004.jpg
全体的に金のラインが多いですね。
アルティナ・レプカは蔦や草をイメージさせるものでしたが、腹部のマークも含め、こちらはもう少し儀式的というか、形式張っていて魔法使いっぽい?感じがします。
調べてみたらサクヤは錬金術使いらしいので、そういったところから来るものかも知れません。
フリルつきのタートルネックには宝飾品が。
原色は衣装全体が赤なので、この部分は別の色の方が映えそうですね。
胸元が大きく開いたバストカップはフリルで縁取られ、左右が2本のリボンで結ばれています。
うーん…この衣装もこぼれそうw

pso20140708_084115_005.jpg
襟の部分はセパレート。
こういうのなんて言うんですかね…ファッション用語には疎いわ…

pso20140708_084121_006.jpg
羽織ってはいるものの、比較的大きく開いている背中。
こちら側の装飾も、同じような印象を受けますね。
袖口辺りに相当する部分は山型にカットされていますが、花よりはむしろ蝶みたいなラインに見えるかも。

pso20140708_084132_007.jpg
そのまま背中側。リボン留めされている辺りから下までおろしきるファスナーがありそうですね。
この部分に限らないのですが、縫製ラインのように見える部分が多く、布地が少ないこともあってコスチュームを作るのが他の衣装と比べたら楽そうだなーと思いましたw
グローブはフリルで縁取りされてはいるものの、シンプルにまとめてありますね。

pso20140708_084136_008.jpg
前面は直垂のようながらその両サイドに透けているスカート。
これもまたAラインなので、超ミニのワンピースといった風情でしょうか。

pso20140708_084202_009.jpg
こうしてみるとスカートが透けているのがよくわかりますね。
そして以外にも、内側の透けている生地と上の厚みがある生地はちゃんと別に作られていた様子。
そしてパンツ見えちゃうとか痴女とか言っていますが、実はパンツじゃないんやで…!
去年のmodeN衣装でも同じで、どうやらサクヤ衣装共通のレオタードインナーの様子。
みつけた画像がカードゲームのものだったのでリンクだけ張っておくので、気になる人だけこちらからどうぞ。
なんていうか、うん、これはやっぱり…うん^p^(思考放棄

pso20140708_084221_010.jpg
pso20140708_084226_011.jpg
お靴はこんな感じ。
フリルつきのブーツで、こちらもエングレービング。
というよりもカービングかな?
色のせいかもしれませんが、ミスティのブーツと比べるとモールドっぽく埋もれてしまっているのが残念。

pso20140708_084315_012.jpg
衣装ではありませんが、セットで実装されたボディペイントのサクヤタイツ&手袋。
透け感こそあれ、シンプルなものになっています。

pso20140708_084336_013.jpg
セットだとこんな感じ。
やっぱり、脚はタイツあった方がかわいいね。


というわけでサクヤmodoC・レプカでした!
modeNと比較してみると、色々共通点が見つかって面白いと思います。
例えば縫製ラインが多いと書きましたが、その部分をmodeNで見てみると…

ここからは私なりのコーデ。
元の衣装は武器的に苛烈な戦士のイメージでしたが、ちょっと方向性を変えてアレンジ。

pso20140708_090225_017.jpg
目隠し+ブラックレッグナイフ+編み上げ手袋&ソックス黒で隠密風。
キャス子のフェイスパターンマスクとキツネのお面使ってカムイかドス持たせて狐小僧みたいなのもやりたかったのですが、いずれも手元にないということで断念しました^p^

pso20140708_090227_018.jpg
正面だと目立たないけど、ブラックレッグナイフはいい主張をしてくれてます。
編み上げソックスと高さがマッチしているのもポイント。

pso20140708_091805_025.jpg
アルキュリアベレー+シルバーフェザーピアス+トートバッグ+バルキータイツ黒でお出かけ風に。
ブーツが短めなのもあって脚の露出が気になるため、思い切って全部隠してしまいました。
アルキュリアベレーのラインと羽も良い感じにマッチしてくれます。

pso20140708_091926_030.jpg
ベレーからタイツのラインでセンターの安定感と引き換えにサイドが物足りない感じがしたのですが、トートバッグが良い感じのアクセントになってくれました。
こんな派手な格好で出かける人そうそういないだろーと思われるかもしれませんが、個人的には可愛くできたのでお気に入りです(*´ω`*)

いかがでしたでしょうか!
今回は2パターンコーデ紹介できてよかったです。
ほんとはいつももっと紹介したいんですが…いっぱい紹介するとありきたりなのばかりになりそうなんですよねw
ローズアイパッチとかパニスの翼とか使いやすくて何にでも合いそうなアクセ多用しちゃう^p^
もっとセンスを磨いて、定番アクセに頼らないコーディネートをしたいところです…!

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どちらのコーデも素敵すぎます(*´д`*)
目隠し可愛いなぁ(*´ェ`*)

ベレーは高くて買えなかったのですが、
トートバッグはどのくらいなんでしょ(o'ω'o)?
お手頃なお値段だったら欲しいけど・・・
高そうな予感:(;゙゚'ω゚'):w

衣装レビューは大好物です(*・ω・*)

Re: hitoさん

そう言って頂けるとすごく嬉しいです(*´ω`*)
今は柄無しの目隠しが安いから、簡単に手に入れられるのが嬉しいですよね。

トートバッグはFUNスクラッチ品だったので、FUNと考えたら高いですが、AC品と比べたら大分安いと思いますよー。
私服感を出すにはピッタリのアイテムなので、お財布が許すようでしたら是非!

うふふ、このシリーズ需要あるのか疑問だったけど、一人にそう言われるだけでもモチベーションはぐっとあがりますね(´∀`*)
飽きない限りは、これからも続けていきますよー!
プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
