スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

個人的おすすめテクカスレシピ紹介!風テク編

ちゃきちゃき進めて行きたいテクカスシリーズなんだけど、リアルが忙しいのでストック記事として使っていく感じになっております_(:3」∠)_
折角の鯖旅行中なのにそもそもイン自体できていないので、早く諸々を終わらせて満喫したいところ…水着コンテストSSとかも撮りたいし…!
そんなわけで申し訳ありませんが、忙しい期間テクカス記事はもう少しだけ日を使って続くんじゃ。
今回は風テクカスのご紹介ですよー。

その他の属性についてはこちら
個人的おすすめテクカスレシピ紹介!炎テク編
個人的おすすめテクカスレシピ紹介!氷テク編
個人的おすすめテクカスレシピ紹介!雷テク編
個人的おすすめテクカスレシピ紹介!光テク編
個人的おすすめテクカスレシピ紹介!闇テク編

風テクはサザンばかりが注目されがちですが、全体的に使いやすい挙動、低燃費でPP効率がいい等、いいものが揃っています。
風強化潜在の武器も増えましたし、安価に揃えてそれなりの活躍が見込めるというのは魅力的ですよね。

・集中のザンレシピ3
瞬間火力向上に貢献する集中レシピ。
風斬も速度向上があってわるくないのですが、距離の延伸にともなう消失のしやすさを考慮してこちらに。
ザンはチャージすると3発のかまいたちが出ますが、3ヒットで表記の1.5倍ダメージとなります。
低燃費テクなので、チャージ短縮は折り返しも含めて相当なDPSが期待できます。
ただし、あまり撃ち過ぎるとエフェクト消失バグが発生して迷惑がかかるので、マルチでは程々に。

・集中のギ・ザンレシピ3
あまり範囲が広くないので使いにくいギザンですが、集中レシピはチャージ短縮に加え、消費PP-3が付いているため、他の範囲系テクと比べて連発による瞬間火力が光ります。
敵の進行ルートにタリスを置いておくと、ダメージ壁のように使えて面白いですよ。

・数多のラ・ザンレシピ3
レシピ3でメリットが最大値固定、確実に1ヒット増加し、チャージすればTA等の射撃スイッチが1発で起動できるようになる優れ物。
デメリットの威力低下も、ヒット数増加で実質威力は向上するので、気にする必要はありません。
尤も、スイッチ以外では打ち上げ足止め用途でノンチャ使用が多いテクなので、ダメージソースとして使用する場面は少なそうですが…

・効率のサ・ザンレシピ1
言わずと知れた効率サザン。
Elだけでなく、メリット厳選次第ではチャージ運用で実質消費PPなしで使うことも可能です。
ディスクレベル16が前提ではありますが、エレコンのおかげでマスタリを振っていなくてもメイン使用に耐えますからね。
メリット幅が同じでデメリットも追加効果も誤差程度のため、レシピ1で回せるのも魅力の一つ。

・集中のナ・ザンレシピ3
正直死にテクと言わざるを得ません。レアエネ産ディスクなのにどうしてこうなった。
一応自衛テクとしての活路を見出すなら、チャージ短縮とPP消費軽減が両方付く集中レシピは有用かと。
でもナザン当てられるくらい接近されたら普通距離空けるよね(´・ω・`)

・広域のイル・ザンレシピ3
テクの特徴をさらに活かすカスタム。
吸引効果は元々見た目以上になかなか広いのですが、それをさらに強化。
メリットの幅が狭く、最低メリットでもレシピ2の最大メリットと変わらないため、ほぼ厳選不要なのも嬉しいところ。

・集中のザンバースレシピ3
使用場面がほぼマルチで、それほど連発するテクでもないため、チャンスを活かしやすい集中カスタム。
自分のゾンディールと共存できるテクなので、チャージ短縮は積極的に有効な場面を作りやすくなります。


以上風テクのおすすめレシピでしたー。
申し訳ないですがナ・ザンに関しては私自身カスタムしていないので断言はできません。
が、威力カスタムは最大メリットでもサザンに劣るということは確認しております(´・ω・`)
それ以外のテクは各々使用場面がしっかりあって厳選の必要性も低いので、風テクを使うならバニラではなくとりあえず全てカスタムしておいて損はないと思います。
スポンサーサイト

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。