

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

【衣装レビュー】ミスティ・レプカ【豪奢さを活かしたコーデ】

今回の衣装レビューはミスティ・レプカです。
髪型とのセット感が他の衣装よりも強く出ていますが、単体でも非常に素敵な衣装ですよ。
pso20140703_151443_068-horz.jpg
まずはぐるりと。
本当にびっくりするほどボリューミーなスカートですね…!
豪奢ながら海賊旗の大きなマークでカジュアルさもあり、大きく開いた肩や背中のセクシーさなど、情報量の割に多くのテイストを感じる衣装です。

pso20140703_151534_071.jpg
開いた肩部分と対照的な、大きなリボンのついた、デコルテを覆う襟部分。
【若人】さんみたいに、独立した単品襟でしょうね。
リボンの先が鋭く硬質ですが、フリルと合わさって甘すぎない可愛さを演出しています。
バストカップ上部は隠れていて見えませんが…多分これホルターネックにもなってないでしょうね…こぼれそう…
袖はいたってシンプルな、リボン留めするロンググローブ。
フリルも小さく、レースがなくシンプルな分締まって見えますね。
おそらく一体型であろうコルセット部分は私の大好物であるレースアップなのですが、テクスチャが荒いのがちょっと残念。

pso20140703_151608_072.jpg
特徴的な海賊旗。
ハートにクロスボーンと、かなりカジュアルなロゴですね。

pso20140703_151613_073.jpg
腰部左側で大きくリボン結びされています。
こんなに大胆にやっているのに、衣装のアシンメトリバランスが崩れていないのはさすがだなぁとうなるばかり。
スカートはギャザーがあってフリルで縁取りされてはいますが、上段の山形カットされた生地には特に装飾がなく、存外にシンプルですね。
pso20140703_151620_074.jpg
大きく開いたスカート前面。
スカートの構造的に前が開いているわけではなく、前面を内側に巻き込んでリボンで絞っている状態なのでしょうね。
若干透けているタイツの上部は短剣が。
衣装形状の問題で、太ももの内側に装備されていますが…歩く時邪魔そうw

pso20140703_151647_075.jpg
pso20140703_151700_076.jpg
ブーツは優美なエングレービングに小さなリボンがかわいらしいですね。
ヒール部分は黒いのですが、設置面だけなぜか白いです。こういうヒールはあまり見たことないなー。
縁の部分が大きく波打っているのですが、やっぱりこれ膝曲げた時に邪魔になりそうw
でも、色合いがよくて、単体でも映えるブーツですね。

こちらもよく出来た衣装ですねー。セットなのに髪が貫通したりしてるのは…いつものことなので目を瞑りましょうw
パンツが過激なのでそちらが注目されていますが、ぱんつ見えなくたって魅力的な衣装ですからね!!
で、ここからは私なりのコーデを。
海賊衣装ながらボリューミーで豪奢な点を活かしつつ海賊感を際立たせるコーデをご紹介。

pso20140704_155310_082.jpg
ローゼンロングテール2+ヴィクトリアハット雪+レッドアームスカーフ+3連ピアス
海賊イメージのため、どうしても帽子を被せたかったのですが、肩周辺になにもなくてスカートが大ボリュームなため、バランスが悪くなりがち。
なので、帽子に干渉せず、主張しすぎず、それでいてサイドのシルエットを広げられるローゼンロングテールはピッタリでした。
レッドアームスカーフの襤褸切れ具合でワイルドな要素、3連ピアスは"金色"がチラリと覗くように、海賊らしい要素を取り込みました。

pso20140704_155317_085.jpg
特徴的な被り方をするヴィクトリアハットは、このように片目が隠れたりするので、眼帯がなくてもそれっぽくなります。
レッドアームスカーフを眼帯系アクセにしてもよかったのですが、角度によって見えたり見えなかったりというのが美味しいので、敢えて使いませんでした。

pso20140704_154514_009.jpg
ピラートハット・バルバトスハット程シャープではなく、パイレーツハットほどカジュアルでないヴィクトリアハットを使ったので、優美なイメージが強調されてパラソルもよく似合います。
パラソーレの見た目で傘アクセはよ…

と、今回も一例ですが、いかがだったでしょうか?
ヴィクトリアハットを合わせている人は結構いると思いますが、ローゼンロングテールはあまりいなさそう。
手持ちのアクセ不足のせいでやりきれなかった感がちょっとあるので、もっと充実させて良い感じの組み合わせを見つけたいなぁ。

クリックおねがいしまふー
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PSO2サポーターズリンク

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リドリアーネ

Author:リドリアーネ
PSO2、Ship8ウィンにて活動中
マイキャラ:リドリアーネ
所属:凛月の寵光

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
